※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろん
妊娠・出産

妊娠26週6日で主人がフィリピンへ単身赴任決定。子供とは東京で暮らす予定が変更。赴任期間未定で、赴任先治安不安。赴任中は実家で子育て。赴任先への赤ちゃんのフライトや生活費についてアドバイスを求めたい。

妊娠26w6dです。
現在私の仕事の都合もあり、主人とは別居中。子供が生まれたらようやく東京で一緒に暮らす予定でした😀
が、主人がフィリピンへ海外赴任することが決まってしまいました💧
治安もあまりよくないとのことで、単身赴任です。
任期は未定😰サラリーマンだから仕方ないですよね…
私は主人が帰ってくるまで、実家で子育てをすることになりました。

年に数回は主人にフィリピンへ会いに行こうと思っていますが、あかちゃんのフライトっていつから大丈夫なのかな…やっぱビジネスクラスで行くべき?
実家へは生活費としてどのくらい入れればいいの?
あまりに突然のことすぎて、混乱しています!

同じような境遇の方、色々お話したいです。
何かアドバイスをお願いします!!

コメント

rainbow48

以前空港勤務をしていたので、参考になれば。
赤ちゃん連れであってもビジネスクラスの必要は無いと思います😊逆に赤ちゃん連れでビジネスクラスの方はあまり見ませんでした。金銭的に余裕があれば別ですが、バシネットを使う手もあります👍

• きいろん

きいろん

ありがとうございます😊
    バシネットですか…検索してみます!

• 5月10日
ポケ

赤ちゃん連れてのフィリピンはやめた方がいいと思います。私ならいきません…
治安も悪いし、衛生面も悪いですよ。
大人ならまだしも、子供は重篤な病気になりやすいです。
赤ちゃん連れでのビジネスクラス利用もやめた方が良いです。ずっと寝てるならいいですが、泣くこともあるのでビジネスクラスにのったの他のお客さんに迷惑ですよ。

• きいろん

きいろん

ありがとうございます😊
    とりあえず一歳になれば連れて行けるかと思っていたのですが…お医者さんや周囲にも相談してみますね!

• 5月10日
初めてのママリ

私の友人はタイに住んでいて5ヶ月の時に日本に遊びにきていました(^^)
航空会社によると思いますが、エコノミーの前列で壁に折りたたみのベビーベッドがある場所を予約してました☆
赤ちゃんの耳抜きは授乳で回避できると言ってましたよ☆

あと、私は1人目の時産前産後合わせて4ヶ月実家にいた時は月に3〜5万くらい親に渡してました!
あとは、食事に行った時に時々出したりしました。

• きいろん

きいろん

ありがとうございます😊
    金銭面も考えなきゃですよね、なんさ2人分ですし。

• 5月10日