※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

出産前後、実家に帰省する際の参考になる金額や期間について教えてください。食事代などの細かなものは除いて、「御礼」や「生活費」として現金で渡した金額が知りたいです。

出産前後、実家に帰った方に質問です。
実家にお金はどれくらい渡しましたか?
帰省の期間と金額を教えてほしいです。
食事代などの細かなものは無しで大丈夫なので、「御礼」や「生活費」として現金で渡した金額が知りたいです。

旦那の単身赴任の関係で8ヶ月くらい実家に住む予定なので、参考にさせてください。

コメント

ハルくんママ

産前産後1ヶ月ずつの計2ヶ月で現金5万円とお米30kg渡しました🙋

こうしくん

私は無収入な分お金は出さずに
1ヶ月検診で体調が良くなってから
ご飯作ったり掃除洗濯家事をできるだけしてお礼をしました

さき

実家には産後1ヶ月お世話になり、現金3万円用意しました。

あや

検診終わるまで一ヶ月半滞在。
光熱費全て→3万くらい?
食費→毎日ラーメン自腹W
滞在費のお礼→5万

義理両親から母へ
二万と米10キロでした、

うに

私の実家に里帰りです。
産前1ヶ月、産後1,2ヶ月(の予定)で現金6万円渡しました☝️

あきままら

2ヶ月ぐらい里帰り予定です。
第1子とお世話になる予定ですが、食費や光熱費などで、一月3万円として、6万円程渡そうとかと思います。
あとは、外食などしてご馳走したいと思います。

あーすう

産前産後で約3ヶ月お世話になり、計10万渡しました。
家には母だけで、働いているので産前は家事等を手伝い、産後はお礼も兼ねて食事をご馳走しました。

deleted user

1人目の時、旦那の単身赴任で結婚後そのまま実家にいたので毎月5万入れてました😅
子どもが9ヶ月までいました。
2人目は育休中で家計がキツイので3万に下げてもらいました💦
あとは外食とか高速代とかちょこちょこだすと思います😄
今回も転勤があるかないか微妙なところなので半年くらいいる予定です💦

🌰🍠🍂🌾🎃

2ヶ月帰って8万渡しました🙋

かりんとう

産前産後を含め4ヶ月間里帰りしました
毎月3万で計12万です
余裕のあるときは家事を手伝ったりもしていました