※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ベビーサークルについて悩んでいます。円形メッシュタイプ、木製、ボールプールで迷っています。安さや場所取り、価格など考慮しています。DIYは苦手です。

ベビーサークル?ゲート?について。
ズリバイがはじまり、大人用ベッドに寝かせておくと
端から端まで移動するようになりました。
家事をするときに、一人で寝かせることが出来なく
なってきましたので、ベビーサークルを
検討しています。

とりあえず、ジョイントマットは40枚ぐらい買ったのですが、サークルは検討しておらず、今になって急浮上してきました。

・円形のメッシュタイプの畳めるベビーサークル
・木でジョイントマットの上を囲むベビーサークル
・ボールプール

で悩んでいます。
ボールプールは、2000円ぐらいで安いので
ベビーサークルのかわりになるのか…

円形折りたたみは場所とりそうかな?とか
木で囲むタイプは値段が一番高いので…

DIYなど難しいのは苦手です…
良いお知恵拝借したいです。

コメント

あず

うちは折りたたみではないのですが、円形メッシュのベビーサークルを買いました♪( ´▽`)

ボールプールもありましたが、作りが柔らかいのと出入り口が閉まらないのでハイハイ時期には脱走し放題でした。笑

なので、結局はベビーサークルにボールやオモチャを入れてボールプール代わりに。
今もボールプールとして楽しく遊んでいます(*´∇`*)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます(^^)
    一度で長く使えるほうがいいので
    ボールプールは選択肢から外します!助かります!

• 5月6日

木のベビーサークルを使っています。
ゆいさんが見られてるのは、いろんな形に変形できるやつでしょうか?
たしかにお値段高め?だったと思うのですが、1歳5ヶ月のいまも使えてます。というのも、だんだん動いてきて、子供を囲むのではなく、テレビ台を囲んだり、触ってほしくないところを囲んだり、用途によって形変えれますし、うちはつかまり立ちのときにサークルのところにつかまっていい練習になってました🤗

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    いろいろ変形?だと思います。
    四角に囲ったり、縦に長くしたり、
    木のやつは組み立てだと思います。

サークルだと、円が小さくて段々出たがるのかな?とかも心配で…

• 5月6日
  • ゆい

ゆい

高さは大体何センチぐらいですか?

• 5月6日

退会ユーザー

たぶん見てらっしやるものと同じのうちで使ってます!
    組み立ても簡単ですよ!

色んなものに興味出てきますし、うちは子供を中に入れるより、触ってもらいたくないものを囲う方が結果ラクでしたね💦
    お子さんによって違うとは思いますが…

サークルでテレビを囲うと、画面ペタペタ触らないですし、距離があるので近づき過ぎないので、まだしばらくはサークル使えそうです🤗

いま測ったら56センチでした!
    たしか2種類あって、出入りのできるタイプもあったような…
    それはもう少し高さがあって、お値段も高めだったような…
    私は背が低いので、56センチでもまたぎにくかったので、笑
    ゲートがついたほうがよかったかなぁとも思いますが、それだとテレビ囲うと高さがありすぎてテレビが見えにくかったかも、、思ったりしますね😅

• 5月6日
  • ゆい

ゆい

詳しくありがとうございます😊
    タンスのげん?の、ベビーサークルアマゾンで一位だったので、それ見てます笑

全部囲わずに、部屋に線を引くイメージで、壁から壁まで置けますかね?
    一部屋、赤ちゃん用にするので(^^)
    縦線で置けるなら、テレビをその向こう側に置こうかと…

ゲートがあると、またがなくて良いですもんね(^^)

• 5月6日

退会ユーザー

それです!☺️

囲わずに、部屋を分ける?感じにもできますよ!
    この図みたいな感じで、笑
    サークル8枚を色んな形にして置いてました!百均のワイヤーネットとかでもできるのですが、軽すぎてワイヤーをうちの子は壊したので、ある程度しっかりしてる木のタイプがやはりいいです。

囲わずにする場合、ソファやなにか重いものの裏に1枚挟んで置くと、より、しっかりします☺️

• 5月6日
  • ゆい

ゆい

ご丁寧にありがとうございます😊
    木のタイプにしようと思いますー!
    色、ナチュラルですか?
    塗料のはげ、ささくれなどきになりました?
    タンスのげんとネットベビーの商品一緒っぽいですけど、どこで買われました?

• 5月6日

退会ユーザー

ナチュラルにしました!
    木はコーティング?されてて、ヤスリとかも必要なく、安全でしたよー!

楽天のポイントがよかったので、たしかタンスのげんで買いましたー!☺️

• 5月6日
  • ゆい

ゆい

参考になり助かりました(^^)ありがとうございました(^^)

• 5月6日