※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

上履きを買うのか迷っています。新しい靴でも良いでしょうか?部屋で履くスリッパで大丈夫でしょうか?教えてください。

プレの時子どもの上靴とママさんはどんなスリッパ?を履かれていますか?
月1なのでわざわざ上履きを買うのもなぁと悩み中です…
新しい靴でもいいのでしょうか?
ママはスリッパといえども部屋で履くようなスリッパでいいのでしょうか?教えてください🙏

コメント

4匹のこっこちゃん

ママのスリッパは、わたしはスリーコインズで持ち運びに便利そうな、薄いの買いました!かかとまで、ついてるようなやつです。そういうの履いている人多かったです。
一つあれば今後も使えるので、買うなら折りたためて、収納袋にしまえるようなやつあると便利ですよ☺️
色味は無難な黒等が使い勝手いいと思います!

子供のは、西松屋で安いバレーシューズ買いました!

• ソラ

ソラ

スリーコインいいですね!
    西松屋でバレーシューズ見かけて迷いました(^_^;)

• 5月6日

スリッパは必須なのですか?
私は何園かプレや幼稚園の室内遊びの日に行ったことがあり、持ち物にスリッパと上靴って書いてあった園もあって用意していったんですが、子供は裸足の子が多く、親もはいてたりはいてなかったりでした。
子供は裸足の子がいたので踏んだら怖いから脱がせちゃって、その後はどこでもはかせてないです。
結局どこでも上靴とスリッパはほぼ必要なかったです💦

• ソラ

ソラ

スリッパを持参してくださいと案内に書いてありました(^^;
    子ども達が裸足なら必要ないですよね…
    どんな感じの雰囲気なのか、行ってみないと分からないですよね^^;

• 5月6日
おはな

月一だと上履き買うの迷いますね😅
うちのプレは上履きを準備するように指定がありました。

私のスリッパは折り畳んで小さく出来るケース付きのを買う予定です!
3coinsとかで売ってましたよ❁

• ソラ

ソラ

月1の必要性があるのか迷いどころです(^^;;
    うちも子どもはかかとがある上履きと指示がありました(^_^;)
    新しい靴ではNGでしょうか?…

スリーコイン行ってみます!

• 5月6日
  • おはな

おはな

靴だったらスリッポンだと脱ぎ履きもしやすいし、よさそうな気はしますね!(^^)

上履き、バースデイで買いましたがディズニーのイラストが載ってるやつでも980円だったので安かったですよ(^^)/
    無地だともっと安いです!
    スリッポンも安いと1000円くらいでありますよね~。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの園では、
軽い運動もあるので
親子共スリッパや
クロックスのようなものではなく
カカトのあるものと指定がありました💡
なので私は携帯用のルームシューズを
持って行ってましたよ😊

子供には千円以下の
安いバレーシューズを買って
履かせてました!

• ソラ

ソラ

携帯用だとやはり便利ですよね!

安いバレーシューズなら買ってしまおう迷い中です(^_^;)

• 5月6日
もっちー

これからプレに通いますが、私は携帯用は折り畳みスリッパ買いました。ヤフーショッピングで1000円くらいのやつです。子供には上履と書いてあったので上履にしました。

• ソラ

ソラ

折り畳み便利ですよね!
    同じく上履きと書いてあったのでやはり上履きの方がいいのかな…
    ありがとうございました!

• 5月6日