※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠後期で寝苦しい体勢について相談です。右側寝が痛いため、他の楽な寝方を知りたいです。

妊娠後期に入ると
お腹が大きいし重いしで
寝苦しいと思いますが
みなさんはどのような体勢で
寝ていますか?😥💦
私は右側を下にして寝るのが楽で
今までそうして寝ていたんですが
咳のしすぎで右の肋骨が疲労骨折
してしまって痛くて痛くて
とても右を下にできません 💦💦💦
仰向けが1番痛くないのですが
苦しくて全然眠れないし、
みなさんはどのような体勢が
楽で寝ていますか?😭
参考にさせてください!( ;´Д`)

コメント

Rachel

寝る時は横向いて寝たはずなのに気づくと膝立てて仰向けで寝てました😂✨

  • はむ

    はむ

    やっぱ膝立てたりすれば
    仰向けでも
    少しは変わりますかね🤔💭

    • 5月6日
コウ

私も右を下ににするのが1番寝やすいです!
咳で疲労骨折ってするんですね😰💦
妊婦でしかも肋骨ってとこがかなりつらいだろうな…😭
ちょうど蹴られる位置ですもんね😢
授乳クッション使ってますか?
抱き枕代わりにするのもいいですけど、足の下に置いて足を高くするのも気持ち寝やすくなりますよ!

  • はむ

    はむ

    肋骨つらいです😭💦
    授乳クッションないんですよ💦
    枕やクッションで
    代用してみたいと思います!!

    • 5月6日
パナ

横向きは胎動で眠れなくて結局上向きで眠っていましたよ(*´ー`)ゞ

  • はむ

    はむ

    上向きだと
    腰が痛いし重くて苦しいしで
    なかなかねれないんですよね💦
    1人目の時は全然寝れたんですが
    その子によって違うんですかね🤔💭

    • 5月6日
もーすぐママ

私は抱き枕で頭を高くして仰向けで寝てます!
横向きは胎動が激しくて(^-^;

  • はむ

    はむ

    頭を高くするのは
    試したことなかったので
    さっそく今夜やってみようと
    思います👍🏻✨

    • 5月6日