※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ034
子育て・グッズ

1. 離乳食をお休みして母乳だけでいいですか? 2. ハワイで麦茶を飲ませた方がいいですか? 3. 6ヶ月の子にお菓子は大丈夫ですか? 4. 汗かいたら着替えさせた方がいいですか? 5. 海外に持って行くものや準備することはありますか?

0歳児を連れて海外に行ったことがある方に、いくつか質問があります!

来週末、親族の結婚式があり6ヶ月の息子を連れて1週間ほどハワイに行く予定です。
息子は離乳食を始めてもう少しで1ヶ月になります。今はお粥+野菜やタンパク質を1〜2種類使った2品+麦茶をスプーンで何杯か1日1回あげていて、それ以外は母乳で育てています。

①なるべくベビーフードをあげたくないので、海外にいる間は離乳食をお休みして母乳だけにしようかと思ってるんですが離乳食はお休みしないほうがいいですか?
②今はほとんど母乳のみで水分を取ってるんですが、ハワイに行ったら麦茶等を哺乳瓶か何かでこまめに飲ませた方がいいですか?それとも母乳のみでまだ大丈夫でしょうか?
③ぐずった時の為にお菓子を持って行こうかと思ってるんですが近所で売ってる赤ちゃん用のお菓子がどれも7ヶ月頃からと書いてあります。6ヶ月の子にはあげない方がいいですか?
④旅行先でも汗かいたらこまめに着替えさせた方がいいですか?汚れたときのことも考えると結構着替えの服持って行ったほうがいいのか…、ホテルで手洗いして数枚を着回そうか迷ってます。
④海外に持って行った方がいいもの、準備しておくといいこと等ありましたら教えて下さい!

初めてハワイ、初めての子連れ旅行なので不安がいっぱいです😭
他にもアドバイスありましたらお願いします!!!

コメント

りさ

海外旅行は行ったことないですが子供連れてよく泊まりに行ったりしてました!

1、お休みしてもいいと思います!
うちはお泊まりの時だけ離乳食お休みしてます!

2、母乳のみでも大丈夫やと思いますけど太ったりとかが心配なら持って行ってもいいと思います!

3、アンパンマンの白い丸い煎餅なら5ヶ月から食べれます!
よく100均で売ってます!

4、赤ちゃんの服はそんなにかさばらないんで持って行ってもいいと思いますけどすぐ乾くんで手洗いでもいいと思います!

5、機内に持ち込めるバギーとか調べてみたらいかがですか?
あとはお気に入りのおもちゃとか小さめのものを持って行ったらいいと思います!

あまり参考にならないかもしれないですが_:(´ཀ`」 ∠):

あさひ

麦茶はどうしても母乳あげられなかった時のために、持って行った方が良いと思いますが、基本母乳で良いと思います!
お菓子はいままだペーストのものあげてますよね?食べないかもしれないですね💦
着替えはこまめにした方が良いです!娘と1泊旅行行きましたが、おしっこもれや、汗かいたり1日でも結構服持って行ってよかったなーと思いました(^^)