※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおな
雑談・つぶやき

旦那へもう私は妊娠9か月です。すこしは気を使っていただくことは可能で…

旦那へ

もう私は妊娠9か月です。
すこしは気を使っていただくことは可能でしょうか?
皿洗い、ご飯作り…
一言ぐらい気の利く言葉をかけてほしいです。
無理ですか?
帰ってきてずっと携帯ゲーム。
お腹にも触れず、話しかけもせず、
妊娠前となにが変わりましたか?

あと、あなたの家族。
親に甘えすぎ。
やるといったらやりなさい。
そんなこともできんのか!

あー腹がたつ。
実家に帰りたい。

コメント

りれん

私のことかと思いました(笑)!!!!

腰が痛い中台所に立つ自分、ソファで寝転んでゲームをする旦那・・・悲しくなりますね☆彡
つぃ30分前の我が家の光景です!

出産への不安も募る中、旦那の頼りなさというか無知、無関心はかなりのストレスですよね󾭛

お気持ちお察ししまくります!!!!

• しおな

しおな

コメントありがとうございました。
    旦那にイライラする毎日。
    期待してるからでしょう。😭
    ゲームなんてこの世から消えてしまえ。笑

• 10月28日
coco

😭😭😭😭😭
激しく共感です!

男性に気がきくという脳はありません。
期待すると裏切られるだけでした。
できる男性もいるはずですが、まだ出会った事がありません笑

うちの旦那はやる気はあるのに、やれない人なので、余計に腹が立ちます笑
しおなさんに余裕があれば、
旦那をおだてて、うまく使ってあげてください笑
大げさに褒められるとしおなさんにとって良い事が2.3倍になって返ってくるかもです♡

携帯ゲームはアンインストールすると脅しましょう♡

• しおな

しおな

コメントありがとうございました♡旦那を操る方法はまだ掴めておらず…
    手のひらのうえで転がせるよう
    日々研究ですね(*_*)

• 10月28日
☆ぶたこ母ちゃん☆

旦那さんに直接言いたい言葉ですよね。言ってサッサと実家に帰りたい…。すっきりするんでしょうね。

身重の体で家事は大変ですよね(>_<)みんながみんなではないでしょうが、男の人はいつも自分の事だけで自分の家族には甘える…。嫁の気持ちなんて二の次だったりするんですよね。

ひなの

我が家もなにもしませんよ^^;

帰ってきて娘と遊びながら携帯ゲームして寝る前気が向いたら、今日も動いてるね〜(^o^)/ぐらいです(笑)

家事は完全に私なのでもう期待せずやってくれた時は激しく喜びます(笑)

祈里mama

私ももう30週過ぎてから、旦那が全て親や私任せな事にイライラしてしまいます。私自身、今収入源が自分に無いので黙っていますが、自分が働くようになれば、発狂してしまいそうです💦

さくら16

とてもわかります!
旦那にそれを言うと
ふてかされた態度をとられ
余計に腹が立ちます(>_<)
そのくせ、三人目ほしいね!と言われ
イライラが募る一方です

そして、何かあったら
親!!!

もー、わかりすぎます(>_<)

🧸🍒❤️

その気持ち、、よくわかります。
うちは夜勤でいない事も。そのぶん不安も多くあるのに、家にいる時は食事中も携帯ゲーム。食べ終わるとすぐに寝るか、携帯ゲーム。お腹に話しかけもしないし、触れもしない。煙草も子供できたら辞めると言っていたのに辞めないし、、そのくせ私が実家の母にべったりだと周囲に愚痴る。本当やですよね!!

くまち。

すごくわかります😂
お腹が張る回数も増えてて腰も痛いし胃の圧迫で気持ち悪い中、旦那より早く起きてお弁当に朝ご飯。最近寒いからお弁当も保温のお弁当に変えてと、こっちは仕事少しでも頑張って欲しいと思い気を使ってるけど、旦那は夜ご飯食べたお皿洗ってくれてもいいんだよ~?って言っても、いや~大丈夫。って断ってきますからね(笑)
ほんっとイライラします(笑)
それでイライラしてたらなにお前の態度。腹立つわ~って怒られ。イライラするのをやめろ。気をつけろ。お前の悪いところはそこだぞ。と、注意され。

この時期、産後の育児のこと考えるだけで不安なのに、当たるところさえ与えてくれない旦那に絶望しましたね。
ほんとに実家に帰るわ。と、言いたいぐらいです。けど、実家に帰る=逃げるって考えの旦那は帰してくれませんし黙って帰ったら迎えに来ます。笑

自分ひとりじゃなにも出来ない事分かってるから迎えにくるのに、態度が偉そう。お金稼いでるからって偉そうにしないでほしいです(笑)