※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

子供が欲しい理由は様々ですが、私は旦那をパパにしてあげたいと思っています。最近子作りに疲れてきて、一旦初心に戻りたいです。

ボヤキですみません(´+ω+`)
皆さんが子供が欲しいって願う理由って何ですか?
女だから子供は産んでおくべきだとか周りが妊娠してるから焦るとか。。どんな理由でも構いません。
私が強う思うのは旦那をパパにしてあげたいって事なのですが。最近子作りに疲れてきてて。。(◞‸◟ㆀ)一旦初心に戻りたいなって思って。。

コメント

ゆう

きっかけは周りの出産ラッシュからの焦りでした。。

でも途中からは、旦那との愛の結晶が欲しいなと思い始めました!

• なつ

なつ

愛の結晶かぁ♡♡♡(●U艸U●)
    私は今旦那との行為が義務化してきてる気がして。。それじゃ愛の結晶でもなんでもないなって(´╥ω╥`)私も愛の結晶として子供が欲しいって思った時に一旦頭の中や心の中をリセットしなきゃと思って( p′︵‵。)

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

うちも義務化してましたよー。
    排卵日ちかくになったら私から、いつ排卵日だよー!ってゆってしてもらうみたいな。。

途中からしなくなったし、夫婦仲が上手くいかなくなって離婚を考えてたら出来ました笑笑

• 5月5日
  • なつ

なつ

やっぱりそこまで切羽詰まると離婚って頭によぎりますよね( p′︵‵。)
    やっぱり諦めかけた時にできるもんなんですかね(*^ิ艸^ิ*)

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

焦ってる時は出来ないって言いますしねー!

まぁ出来なくても不幸ではないしーとか気楽に考えたらですかねー!

• 5月5日
悩み多き女

愛する人との子供を幸せにしたい!笑顔をみてみたいと思ってつくりました💖

• なつ

なつ

素敵です♡♡♡愛する人との子供が笑顔で笑いかけてくれたら幸せですよね(●U艸U●)
    やっぱり子供が欲しい理由って旦那を愛してるからなんですよね♡大元はそこって思うことって大切なんだなって思いました(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

• 5月5日
  • 悩み多き女

悩み多き女

素敵と思うなつさんの心が素敵だなって思いました💕無精子症で地獄みたいにつらい日々をすごしていたので子作りがつらいのは少しはわかります。
    心から応援しています💖

• 5月5日
大福母

私も旦那をパパにしてあげたい。というのと自分自身が妊娠、出産憧れがありました。
親で子供を挟んで手繋いで歩く。みたいなよくある写真の風景みたいなのが夢だった。って感じです。

• なつ

なつ

そういう光景憧れますよね(⺣◡⺣)♡*私もそういう光景想像しちゃいます♡
    やっぱり好きな人の子供が欲しいとか好きな人が子供と戯れてる姿とかニヤケちゃいますよね(*uωu*)

• 5月5日
ちょん

私自身保育士なので子どもが好きなのと、懐いてくれますがやっぱりみんな1番はママなのでちょっぴり寂しく私も一心に自分を求めてくれる自分の子が欲しい!という感じでですかね💦(笑)

• なつ

なつ

やっぱりどんなに保育園の先生が優しくてもママが一番なんですよね( p′︵‵。)
    自分の子供が一番って聞きますけどやっぱり子供も親も同じ気持ちなんだなって思いますよね(⺣◡⺣)♡*

• 5月5日
あんちゃんママ

1人目は旦那のことが好きで、旦那の子どもが欲しくてです。
2人目は赤ちゃん大好きな娘をお姉ちゃんにしてあげたいことや、私が一人っ子が嫌いという理由です😅

• なつ

なつ

素敵な理由です♡♡女の子ってやっぱり母性本能働くんですかね(●U艸U●)娘さんお姉ちゃんになるの楽しみにしてるんですね(⺣◡⺣)♡*

• 5月5日
ゆーみん

私はとにかく子どもが好きだからです😁
せっかく保育士にもなったのに自分の子ども育てた事ない…はもったいなくて😭
なのにすでに妊活4年近くになりました💦
体外とかまでダメだったから、今はほぼお休み中です(笑)
たまには一旦立ち止まった方がいいですよ✨って説得力ないですが💦

• なつ

なつ

私の旦那も子供が大好きなんです(⺣◡⺣)♡*保育園の先生になりたかったくらいで(^_^;)だからこそ子供が欲しいって気持ちが強くて( p′︵‵。)
    でも旦那にタイミングがいつだとか精子検査って言ってる自分がすごい嫌で。。
    私も一旦心も身体もリセットしたかったんです!だから初心の気持ちを取り戻そうと思って。。

• 5月5日
anuenue

女で生まれてきた以上妊婦経験をして陣痛を味わって我が子に会いたい。
好きな人との子が欲しい。
自分の親に孫を見せたい。っていう理由です🙏

• なつ

なつ

孫って。。結構重いですよね(◞‸◟ㆀ)自分の親より旦那の親にものすごい気使ってしまって(´+ω+`)
    やっぱり女としては陣痛とか命を産むって凄い大変な事だけど女じゃなきゃ経験できない事ですもんね(●U艸U●)

• 5月5日
おもち

旦那さんと私、2人の宝物が欲しいと思ったからです❊

• なつ

なつ

宝物かぁ♡♡♡無償の愛が注げる唯一の宝物ですからね(●U艸U●)

• 5月5日
しろくま

私の理由は、なつさんと似ているかもしれません。
私が母親になりたいという気持ちより、旦那の遺伝子を残したい、旦那を父親にしてあげたいと思いました。
旦那は付き合った当初(19の時です)から子どもが欲しいと言っていたので、そのせいもあると思います。

ずっと妊活してると疲れちゃいますよね。私も気分転換しないと無理だったので、夫婦でちょっとドライブしたり、リフレッシュ出来るようにいろんなことしてました。
元気な赤ちゃん、授かりますように。

• なつ

なつ

やっぱり愛する人をパパにしたいって思うのって間違ってないですよね(⺣◡⺣)♡*その分旦那への愛情も強いんだなって思います(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
    気分転換必要ですよねღゝ◡╹)ノ全く考えなおようにするっていうのは無理だけど不妊治療のせいでストレスが溜まるってもっと違う気がして(´+ω+`)
    お互い頑張りましょう(σ≧∀≦)σ

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

早くに母を亡くしたので、とにかく早く自分も母になりたかったです😂
少しでも長く健康でいて、子どもと一緒にいたいなって思ってます!
あとは、主人が子ども好きだったので楽しい家庭を作りたくて。

• なつ

なつ

お母さん、最高のお母さんだったんですね♡♡じゃなきゃ母親になりたいって強く思ったりしないと思いますし(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
    素敵な家庭を作ってください(⺣◡⺣)♡*

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいけど優しい母でママっ子でしたので余計かもしれません😊
    周りが羨む仲良し家族が目標です♪
    子どもがいなくても主人とだったら毎日楽しいのですが、妊娠もして贅沢な限りです。
    なつさんも素敵なお知らせが来ますように💓✨

• 5月6日
ぽこ太

私は母に孫を抱かせたかったからです

苦労して女手一つで育ててくれました
赤ちゃんや子どもが大好きな母…

私が陣痛の時、つらそうな私を見て
母は泣きながらがんばれって
言ってくれました😊
立ち会いはできなかったけど、
会いに来た時は息子より先に
私を抱きしめて「頑張ったね 」って
言ってくれた優しい母…

「○○くんのママは赤ちゃんの時
ぶちゃいくだったのに○○くんは
お顔整ってるよね❕❕ ⚠孫バカ」

………。優しい母です😂(笑)

• なつ

なつ

微笑ましいお話です(⺣◡⺣)♡*やっぱり親にとってはいくつになっても子供なんですかね笑それが無償の愛って事なんですかね(●U艸U●)

• 5月5日
やんやん

出産するまで、私自身が子供が苦手でした・・・(´-ω-`)
自分の時間がなくなるのも、大好きな夫との二人きりの時間がなくなるのも嫌でした💦
でも、夫は大の子供好き。
子供からも好かれるし、甥っ子をとても可愛がっている姿を見て、
パパにしてあげたいなぁ。。
と漠然と思ったことと、
あとは実母も子供が大好きで、
よその赤ちゃんを抱っこして嬉しそうにしてる姿を見て、
親孝行したいなぁ。
と思ったことですね!!

子作りに疲れてきたんですね・・・😭
子作りの為と思うと、義務的な感じになって楽しくなくなってしまうかもしれませんね💦
1度、子作りの為じゃなくて自分たちの為の営みだと気持ちを切り替えてみるのもいいかもしれませんね!

• なつ

なつ

やっぱり旦那が子供と戯れてるの見るとそう思いますよね( p′︵‵。)

たまには2人の気持ちだけの営みって考えてるんですけど旦那より私が色々考えちゃって。。旦那は萎えますよね(´+ω+`)

• 5月5日
エース

単純に子供が欲しい赤ちゃんを産みたいと思いました。
なかなか妊娠出来ず2年近くかかりました。
基礎体温をつけて産婦人科に行くと多嚢胞があり排卵が上手くできてなかったです。
タイミングを見てもらいに通いました。卵管造影もしました。
その後のゴールデン期間と呼ばれる時期には授かれず。
周りはどんどん妊娠。辛かったです。
リセットしようと基礎体温もやめて美味しいものを食べにパワースポットにいきました。
その翌月に妊娠発覚。今は2歳の息子がいます。
漢方薬を飲んだり色々と試しました。子供服の店も一生無縁なんだろうと思ってました。
育児に行き詰まってしまいそうなときにあの頃の気持ちを思い出すと頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

• なつ

なつ

こちらこそありがとうございます(⺣◡⺣)♡*
    リセットした瞬間一気に今までのことが無意味に感じますよね。。(´+ω+`)街を歩けば子連れ。。気分も落ちます。( p′︵‵。)
    妊娠してからもその時の気持ちを思い出すのも大切なんですね(●U艸U●)

• 5月6日
まめ大福

一番は、旦那が子供が欲しいと言っていたからですね。
あとはもちろん、女で産まれた以上は出産、育児と経験したかったということ、母は何も言いませんでしたが孫の顔を見せてあげたいとは思いました。

わたし自身はというと、もともと子供好きではないし、趣味を満喫して夫婦二人でも楽しかったのでこのまま二人きりでもいいかなーと思ってました。

• なつ

なつ

私も妊娠できなかった時のことすごく考えます。。2人きりの人生もありなのかなって思ったり。。
    正直私も実は子供苦手でしたf^_^;でも旦那と出会って結婚してこんなにも子供を望んでる自分がすごいビックリで(⺣◡⺣)♡*

• 5月6日
  • まめ大福

まめ大福

赤ちゃんができないと精神的に辛くなる時もありますよね(◞‸◟)わたし達は幸運にも子供を作ろう!ってなってから数ヶ月で妊娠できましたが、年齢的なこともあり、その数ヶ月ですらわたし達のところには、赤ちゃんは来ないのかなって思ってしまいました。
    わたし自身がすごく望んでいたわけではないので不思議でした。

もちろん、これからなつさんのところにも赤ちゃんが来てくれることを願いますが、もし2人だけでもとってもステキなご夫婦はいます(^-^)あまり気負わずにお体お大事に、頑張ってくださいね。ストレスは何よりよくないみたいですから!

• 5月6日
ゆめ

自分が小さい頃から親との関係が悪くて実家を居心地がいいと感じたことがありませんでした。

なので早く自分で帰りたいと思える家庭を作りたかったからです。
旦那と2人だと家族と言うよりカップルみたいな感じで腑に落ちなかったので!

2人目は単純に子供がかわいいからです(笑)

やま

私は、子どもが好きだからが一番の理由ですかねぇ。友達の赤ちゃんでも、涙が出るほど可愛いと思います!
大好きな旦那との子どもはさぞ可愛いのだろうと。。。

あおい

やっぱり好きな人との愛の結晶が欲しいからですかね😃あとは、結婚した当初は二人でも楽しいと思えたんですが子供👶出来たらのこと考えてですかね(笑)

たけのこ

私は母子家庭で育って、母が朝から晩まで仕事で弟の面倒をみなくちゃなど我慢したりした生活だったので、にぎやかな暖かい家庭にすごく憧れていました。
私も主人も仕事してますし、子供も二人目妊娠していて大変ではあるけど自分の大きな憧れを現実に出来たことに喜びを感じています。

ドナルド・ダック

いくつかありますが
1番は子ども好きな主人をパパにしてあげたい!でしたね♪
いつも甥っ子や姪っ子、更には全く知らないよその子にまで手を振ったり微笑みかけたりしてるのを見て
「あぁ本当に子どもが好きなんだなぁ😊」と感じたのがキッカケでした!
あとは私も子どもが好きだし
この先ずっと主人と2人きりよりは子どもがいた方が絶対楽しいだろうなと思ったからですね✨✨
子どもがいる友だち家族とかみてると余計に…
周りの友だちも子どもがいない人はほぼいないですし
なんとなく結婚→子どもが流れになってたのもあります!

色々な理由が重なり結婚してすぐ不妊治療をして娘を授かりました👍👍

• あおい

あおい

ご結婚されてすぐ不妊治療されたんですね😃子供大好きなんですね😍子供は好きじゃないとほんとに欲しいと思わないですよね(笑)私も子供好きなのですぐ欲しいです(^^)v

• 5月6日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

結婚して自力で3カ月頑張って何も兆候がなかったので病院にいきました☆
    当時妊活についての知識は全くなく
    何にも知らない状態からスタートしたのである意味簡単に踏み込めたのかもしれません!!
    あれこれ考えると不妊治療って結構抵抗あったりしますからね…

もちろん治療中は精神的に病んだりもしましたが
    少しでもスタートが遅れていたら
    今頃親にはなれていなかったかもしれないのかと思うと
    早く踏み込んでよかったかなと思います✨✨

• 5月6日
  • あおい

あおい

そうですよね。私も最初なかなか出来ず不妊と分かって病院行くの抵抗ありました😞💦どうなんだろう、ちゃんと出来るのかな?って😥何回もいやになってもうくじけそうにもなりました。

• 5月6日
 ちゃんがむ

こんばんは遅くに、すいません🙏わたしは、旦那と私の子供ってだけで不思議だなぁって会いたいなぁって思いました。

mii31

私もなつさんと同じく。
家族環境に恵まれなかった生い立ちの主人をパパにしたい。
もありますし、主人と子どもが居たら楽しそう。という理由もありました。
生まれてみると、自分を必要とされてるという事は嬉しく感じます😁

かめ

私も子どもが好きだから❤という理由と、夫も私も精神的な意味で家族に恵まれなかったこともあり、温かい家庭を作りたかったから、かなーと思います(^-^)
私と同じ思いは、子どもにはさせないようにしたいです!

たぬたぬ

旦那が子供ほしがってたのもありますが、自分の子供の顔が見てみたい!ってう気持ちが大きかったです😊

まゆぞー

わたしは旦那関係なく←w
35年も好き勝手生きてきて、がむしゃらに仕事して好きなこともやり尽くした感があり、そろそろ人を育てるってやつやってみたいなーと思って、不妊ドック行ってタイミング療法して授かりました。

りんちゃん

私は4人きょうだいでうるさいのに慣れてしまったため
旦那と二人だと静かだなー暇だなーと思うようになり子供が大好きだったので子供を産んで一緒に遊ぶ!!と思ってましたw