※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-mam♡
子育て・グッズ

最近寒くなりましたね。夜は何を着せていますか?娘の手が冷たいと困っています。同じような経験の方、対策を教えてください。

こんにちは🎶
最近とっても寒くなりましたが、夜寝る時は何を着せてますか??
夜中、娘の手を握ると冷たくてかわいそうなんですが、皆さんの子もそんな感じですか??
何か対策があったら教えて頂きたいです♡

コメント

こうちゃんママ

全く同じ質問したかったです(>︿<。)
バンザイして寝てるから手だけキンキンですwww
服はスエット生地のロンパースなどをパジャマ代わりに着せてます✨
上には布団ではなく、バスタオルと薄いおくるみをかけてます😅

親には手は隠さなくても大丈夫よ!って言われました😊
体温調節してるんだからって(ㅅ´³`)
でもあまりにキンキンなので心配ですよね😅

• U-mam♡

U-mam♡

回答ありがとうございます!
    そうなんです!
    キンキンなんですよ!笑

手、隠さなくていんですか?!
    いつもそーっと、布団の中に入れてあげてました。笑
    暑かったかもしれないですね(*_*)笑

• 10月27日
♡

今日同じ質問を保健師さんにしました!

新生児以外は、室内では大人がきてるものよりマイナス1枚でいいそうです!
寝るときは今なら薄めの長袖1枚とかで充分‼といわれました\(^^)/
手足が冷たくても冷え性とかではないそうで、お腹と背中が温かければ大丈夫!
足の裏がべたべたしてたら暑いんだな~。っておもってね!とのことでしたよ~😝😝

• U-mam♡

U-mam♡

大人が着てるよりマイナス1枚ですか(-_-)!
    私、今までプラス1枚でまったく逆のことしてました〜(*_*)笑
    確かに足の裏、しっとりしてたかもしれないです、、、。笑

• 10月27日
チャグチャグ

うちも、手がつめたくなってることあります。
心配だったんですが、赤ちゃんはうまく体温調節が出来ないから、手や足から放熱して体温調節してるらしく、手足が冷たくても首元や背中が温かければ大丈夫だそうです。
靴下やミトンも、極力つけない方がいいみたいなので、今はそのままにしてます。
ちはみに寝るときは、長肌着とコンビ服着せてます。その上に、お包みとバスタオル2枚掛けです。

• U-mam♡

U-mam♡

心配になりますよね(*_*)
    私、大人の掛け布団と、更に毛布もかけて一緒に寝てます!
    北海道なんですが、暑いですかね?
    布団かけ過ぎでしょうか、、、(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月27日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

私も、北海道です!
    これからさらに寒くなりますよね。
    赤ちゃんは大人より体温高いから、多少薄着でも大丈夫と言うことですが、自分が冷え症なので、つい本当に薄着で大丈夫か?とか心配になります(>人<;)
    風邪ひかすよりいいかな、とか思いながら、うちも暑くさせ過ぎかもしれません(^^;;
    ただ、大人と同じじゃなくてもいいみたいですよ。

• 10月28日
  • U-mam♡

U-mam♡

10月でこんな寒いと、これからどうなっちゃうんだろうと心配です(*_*)
    私も冷え症なんで、ついつい赤ちゃんにも厚着させちゃいますね(-_-)

• 10月28日
タブレットゆみ

わかりますー!冷たくてビックリですよね((одо)))はぁ〜って暖めてあげたいくらいです。。

寝るときは長袖ボディ肌着+短肌着だったり長袖ロンパース+袖なしボディ肌着です。タオルケットかけてますが、はだけるので羽毛布団を一緒にかけてますが暑いかもしれません(-∧-;)

• U-mam♡

U-mam♡

回答ありがとうございます(^^)

皆さん意外と薄着でビックリしました!!
    私、きっと厚着させてると思います(*_*)
    今日からさっそく改めたいと思います☆

• 10月28日