※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーゲートについて手作りで設置された方いますか?アパート住まいで壁に傷をつけたくないため検討中です。作り方を教えてください。

ベビーゲートについてです。

いつもお世話になっております。

市販のベビーゲートやサークルを購入せずに突っ張り棒などで手作りで設置された方いらっしゃいますか??

アパート住まいで壁に傷をつけれないため、検討しています‪‪💦‬

どのように作られたか教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちのベビーゲートは2リットルのペットボトルが6本入ってる箱を5個並べてます✩*॰¨̮
支援センターのママさんに聞いて、安いし捨てる時も楽なのでこれにしました✩*॰¨̮
1歳のお子さんだと乗り越えちゃうかもなので参考までに😅💦

• あや

あや

ペットボトルの箱ですか!!😳😳
    ちょっと乗り越えられそうですね‪‪💦‬
    念の為試してみます💞
    ありがとうございます😆✨

• 5月5日
なお

うちはホームセンターでジョイントポール?っていうのかわからないけどポールみたいなものと100均のワイヤーネットで作りました。使わなくなった時、また他の事につかえるかなぁと思いまして。。これは拾ってきた画像ですがこんな感じです。

でも、上の方が答えているように水の箱もいいと思います、うちはキッチンの入り口を箱でブロックしてます。
もう乗ってしまいますが、少しの時間稼ぎ用に使ってます 笑

• あや

あや

ジョイントポールにワイヤーネット!確かに使わなくなったあとも他にも使えそうですね👍
    箱でブロック⚠️も時間稼ぎに良いんですね😳✨
    参考になります💞
    ありがとうございます😆✨

• 5月5日
とむ

見にくいですが、右側の緑のがゲートです!
布を縫って突っ張り棒を通しただけの超簡易型です(笑)
あとはローテーブルとカラーボックスで壁を作ってます😃

リビングは他の方がやられているようにポールとジョイントを組み合わせました!
それは、100均の網を結束バンドで留めてます!
軽すぎて動かせちゃうので、動かない工夫は必要かもです!

• あや

あや

お写真ありがとうございます!✨こうして見ると、しっかりとしたバリケードに見えますね!😳✨
    ポールとジョイント、網に結束バンド。これなら他にも使えそうで良いですね🤔✨
    動かない工夫🤔検討してみます!
    ありがとうございました😆💞

• 5月5日
みぃ

パパがDIYをして作ってくれました☆木材とワイヤーネットを使って結束バンドで止めて使用してます🎶

• あや

あや

木材とワイヤーネットですか!✨見てみます👍✨
    作ってくださるパパさん素敵ですね💞

• 5月7日