※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所について相談です。 畳の寝室では、布団セットにマットレスが必要かどうか、そして昼間は布団でくつろがせるかどうか、バウンサーも検討中です。購入できるなら助言をお願いします。

いつもお世話になってます🙈💫
べびさんの寝るところについての
質問なのですが、ベビーベッドは
買わずに赤ちゃん用の布団を買おうと
思っています。お布団を敷き布団から
掛け布団までセットで買おうと思って
いるのですが、この場合床にはマット
レスなど敷いた方がいいのでしょうか?
ちなみに寝室は畳です(^ ^)

この場合、昼間などもべびさんは
お布団にいてもらってますか😳?
ほぼ抱っこしてるとは思うのですが
リビングにバウンサーなど置いて
いた方が便利なのかなと…(´・_・`)

明日買い物に行くのですが、お布団と
バウンサー両方買おうか悩んで
おります!実際にこうしたら便利だった
よ、またはこうしようと思ってます、など
みなさんの意見をもらえたら嬉しいです💓

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ととさま

うちは畳にベビー布団そのまま敷いていましたよ。

大人の布団の横に敷いていて、寝ながら添い乳してました(^^)
でもだんだん面倒臭くなって、同じ布団で寝てしまっていました(・・;)

下の子の時はビョルンを買って、起きているときはビョルン、寝ているときはお布団にいてもらいました。

ある程度お昼に起きる時間が長くなってくると、一人寝室にいさせると寂しがるので、ビョルンだったり、キルトマットの上でごろごろさせていました(^^)

ご参考まで。

にゃん♪

畳の部屋でしたらマットレスなしでも大丈夫だと思います。
うちも布団派なのですが、しばらくは寝てる時間が長かったり頻回授乳なのでお布団で過ごしてました。
しばらくしてからバウンサーを買い足しました。機嫌よく起きてるときは家事もできるので便利です。
バウンサーは子どもを座らせてみながらお店で選ぶのも良いと思いますので、急ぐことはないかもしれません。

ゆーゆ

赤ちゃん布団を買うなら、昼間は敷布団をリビングに持ってって寝かせても良いと思いますヽ(。•ω•。)ノ♩

マットレスは敷かなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ちなみに、我が家は敷布団だけ買いましたが結局添い寝なので敷布団は昼間にリビングでのみ使用してます(´・ω・)

バウンサーはあれば便利だと思いますよヾ(・ェ・ヾ)

ちゃんみぃ

ととさまさん♡

畳なら大丈夫なのですね😇
マットレスなしでいきます!
私もおそらく面倒臭くなって
同じ布団で添い寝になりそう
です(⌒▽⌒)🌀(笑)

ビョルンは良さそうですね💫
昼と夜の変化をつけさせて
あげたいので昼間はリビングに
いたいなぁと思いまして(^ ^)

参考になりました(*^o^*)💓
ありがとうございますm(_ _)m

ちゃんみぃ

ゆーゆさん♡

なるほど😳!!
ベビー布団を持っていけば
バウンサーは必要ないです
もんね(*^_^*)
きっと生まれてすぐはお布団に
いることが多いですよね😅

マットレスなしでいこうと
思います(^ ^)

そうですよね(´・_・`)
結局添い寝になると敷き布団も
お昼寝用とかになりますよね🙌

バウンサーはあれば使うと
思うのですがゆーゆさんの
ご回答でお布団だけでも
いける気がしましたので
保留にしておきます♩(笑)

ありがとうございますm(_ _)m💓

ちゃんみぃ

マットレスなしで畳にお布団で
いこうと思いました(*^o^*)♡
そうですよね(´・_・`)🌀
最初の頃しばらくはお布団に
いる時間が長いですよね😴
バウンサーにいてくれると家事も
しやすそうで魅力的で…😂💫
なるほど!合う合わないも
ありますもんね😳わたしも
座らせられるようになってから
一緒に選びに行こうと思います♩

ありがとうございます🙇💓

ちゃんみぃ


すみません💦
上の返信はにゃん♪さんへの
返信です(;_;)🌀