※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

旦那が帰省中に風邪で寝込んでいて、自分のことや家族のことができなくて苛立っている女性の相談です。

単身赴任しており木曜から帰省している旦那。

昨日から風邪ひき寝込んでる
心配より苛立ってしまう

帰ってきたらしたかった自分のことや
家族でしたいこと、あったのに。

昨日は仕事休みなく働いていたから
昼から夕方まで寝させてあげて
夜も子供より早く就寝して
下の子の夜中のミルクもオムツも私なのに
なぜこのタイミングで風邪ひくの?なんで寝込むの?

自分の心の狭さにも苛立つ

コメント

なな

きっと、ご主人も同じ気持ちだと思いますよ😢
帰ったら家族と何したいとか考えてた矢先に体調崩してしまったのかもしれませんね。。奥さんの顔見て安心して気を張っていたのがとけたのかな〜。
でも、単身赴任中ずっとご主人いなくてお子さんと向き合って生活してたのに!ってイライラしますよね😭
早くよくなりますように。

ちゅこはは

一緒に過ごす楽しい連休を期待していたのに残念でしたね。うちは風邪引きではありませんが、帰って来てから息子にヤキモチやいてます。息子も自我が出て来て夫の好きなようにはさせなくなっているので、余計に空回り。今日はこどもの日で子どもをニコニコですごさせてあげたかったのに、目の前で夫婦喧嘩してしまう始末です。一緒に住んでたらもう少しマシだったのかなぁと悶々と考えてます。

なつ

お気持ちとてもわかります!
うちも単身赴任で、ただうちの旦那はしょっちゅう風邪ひいてて…わざわざ風邪うつしにきてるのか?とイライラしてました。
こっちは会える日に向けていろいろ計画・準備とかもしてるし苛立つのは仕方ないです( ̄^ ̄)
今回は残念と気持ち切り替えて、次の計画をしましょう(^^)