※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari ママ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて不安です。下腹部がチクチク痛く重い感じがし、お尻の方が重い感じです。前駆陣痛はどのような痛みでしょうか?

2人目妊娠中ですが、すでに臨月です!
1人目の時は破水〜陣痛こないので誘発剤投与後による陣痛〜出産…という流れでした。なので陣痛からって経験がなく、少し不安です。ちなみにおしるしや前駆陣痛も経験ないのですが、前駆陣痛とはどのような痛みでしたか?なんとなく今腹痛があるのです…。下腹部がチクチク痛く重い感じがするのとお尻の方が重い感じです。

コメント

hikarimama

こんばんは。
私も1人目は破水~陣痛促進剤~出産でした。
二人目は、おしるしから10日後の陣痛~出産。
3人目は34週35週ぐらいからの前駆陣痛がありました。
3人とも39週での出産でした。

おしるしは、おりものに血が混ざった感じで、前駆陣痛は、生理痛のような痛みでした。

• himari ママ

himari ママ

回答ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    前駆陣痛は生理痛のような痛みだったんですね!おしるしのことも含めて貴重な経験を教えていただきありがとうございます。これからむかえる出産の為に参考になりました∩^ω^∩

• 10月27日
ruimama

いよいよですね(*^^*)

私も初めてだったので、そのときは半信半疑だったのですが、今になって思えば……

36週のあたりから、なんとなーく下腹部が重たかったり、お尻の辺りが痛かったりすることがありました。少しすると痛みがひいて、しばらくすると痛くなって…。特に夜布団に入ってからが多かったです。陣痛のように規則的ではありませんでした。そして、陣痛の痛み具合とは今になって思えば全然違ったなぁと思います。

ちなみに私は前駆陣痛のような感じが少し続いたあと、おしるしが来た時点で、陣痛が6分間隔にきました。

無事出産されますように(*^^*)

• himari ママ

himari ママ

回答ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    なんとなく私のパターンと似てますね。これはやはり…?でも今は落ち着きました!…ドキドキです。確かに陣痛の痛みとは全く違いますよね!もっともっともっと痛い(꒦ິ⌑꒦ີ)
    前回も誘発剤投与後6H

• 10月27日
  • himari ママ

himari ママ

…続きです。
    で出産したのでまた進みが早いのかな?
    貴重な経験を教えていただきありがとうございました!参考になります。

• 10月27日