※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

100日のお祝いに手作りで参考にさせてください。

いつもお世話になっています。まもなく100日なので、簡単でも手作りでお祝いしてあげたいと思っています!みなさんの100日の様子参考にさせてください(*´ω`*)

コメント

大人のおかずを子どもの食器に盛り付け、赤飯「100」の文字の形にして、写真撮りました。
ちゃんとした料理なんて準備できなかったので、なんちゃってお食い初め風でした。

• jjn

jjn

くろごまきなこさん

• 10月27日
  • あやめ

あやめ

私も大人のおかずを別によそうくらいを考えていました!けどやっぱりお赤飯はしてあげたくて…♥︎
    ありがとうございます!

• 11月1日
dorako

つい最近お食い初め100日祝いしました(*^^*)
お煮しめと紅白なますとお吸い物を手作りしました♡食べれないけど初めてのごはんは手作りしたくて(*^^*)

• あやめ

あやめ

写メもありがとうございます!紅白なますとお吸い物、がんばろうと思います!(`・ω・´)g

• 11月1日
紫千

食器はレンタルで、鯛はお取り寄せ、料理は頑張って作りました(^^)
オムツアート撮って、義母と家族3人でお祝いしました。

• あやめ

あやめ

食事ももちろんですが、やはりオムツアートは欠かせないですね!

• 11月1日
T☆mama

先週、お食い初めしました。
焼鯛は近くの仕出し屋さんで頼み煮物、お吸物、赤飯は自分で朝から準備して夕方やりました。
機嫌が悪くギャン泣きされ、グダグダだったけど無事に終わりました。

• あやめ

あやめ

やはり前の日くらいからこつこつ準備しないと当日どんな機嫌かわからないですね(;_;)!頑張ります!

• 11月1日
  • T☆mama

T☆mama

ギャン泣きされながらも何とか終わりました。
    頑張ってください♡

• 11月1日