※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
お金・保険

無職から働き始め、扶養に入っている状況で、今年103万円を超えても扶養から外れないか、月収が8万8千円を超えると外れるか知りたいです。

無職(前年度の所得もなし)で、今月から働きはじめました。
今は父親の扶養に入っています。
この場合、今年は目一杯(103万超えない)働いても扶養から外れないですか??
それとも月収が8万8千を超えると扶養から外れてしまいますか?
カテ違いでしたらすみません💦

コメント

ぷーた

超えなければ扶養からは外れませんよ(^^)あまり詳しくないのですが、私の主人は普通の会社員なんですが、扶養は年収で見るので月収が8万8千超えても大丈夫なんですけど、友人のご主人が公務員で妻の月収8万8千超えないようにと言われたと言ってました!細かいところは会社とかによるんですかね、、

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

回答ありがとうございます!
    じゃあ今年は好きなだけ働けるってことですね😳
    月収でみられることもあるんですか💦
    なかなか難しいですね😭

• 5月6日
みーまむ

会社によって、1年の収入によってだったり、月で割ってだったりいろいろだと聞いたことがあります。
お父様に頼んで会社に確認してもらったほうが確実だと思いますよ!

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    聞いてもらうことにします!

• 5月6日