※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
お出かけ

質問です!お子さんが何歳くらいになってから海外旅行や沖縄、北海道など…

質問です!
お子さんが何歳くらいになってから海外旅行や沖縄、北海道など飛行機を使わなくては行けない場所に連れていきましまか?
インスタとかみてると数ヶ月の時から連れていってる人もいるみたいで飛行機の中とか時差ぼけとかで泣かないのかなぁ。って疑問なんですが💦
私も長女と行けるなら行ってみたいなと思いますがグズグズして旅行どころじゃなかったら意味ないなって。。。

コメント

もも

逆に寝ている0歳のときに行っておけば良かったと思っています。赤ちゃんに時差ぼけとかはあまりないようです。妹が、来月半年の赤ちゃんを連れてハワイに行くみたいで。うちも来月海外の話出てましたが、もう2歳なのでじっとできないだろうし、と思って海外は諦めました。

• さるぼぼ

さるぼぼ

コメントありがとうございます!
    ずっと大きくなってからが
    いいと思ってたのでその逆の発想はありませんでした!
    ありがとうございます

• 5月5日
サチ

1人目は3歳手前で飛行機デビューでしたが、2人目は上の子に付き合って10ヶ月で飛行機デビューしました!
2時間ほどのフライトだったので平気でしたが、長距離でぐずると大変ですね💦
海外だと旅行中に体調不良になったときが心配なので、悩ましくまだ未経験です。

うー

6ヶ月の時に宮古島行きました🙌
飛行機不安でしたが授乳で寝てくれたので一安心でした笑
1歳1ヶ月の時にまた飛行機乗る予定ですが今の方が大変かもです(._.)

マッシュ

羽田から沖縄まで、8ヶ月の時に行きました!
場所見知りで飛行機の中はママ以外抱っこ拒否!
3時間半ほど抱っこしっぱなしで疲れましたが旅行自体は楽しかったです🎵
今年海外に行く予定なので、飛行機がどうなるか心配ですが💦来年行けるか分からないので頑張るつもりです😀

はじめてのママリ🔰

実家が北海道なので
1歳半頃に初めて飛行機に乗せました😊🎵
まだ授乳中だったから
飛行機に乗るギリギリまで
お昼寝をさせずに遊ばせて、
乗ってすぐ授乳で寝かせたので
グズることもなくゆっくり乗れましたよ✌💓

はち

3カ月から度々乗せてます。
海外へは1歳半ごろ連れて行きましたがグアムだったので時差も関係なかったです(*´꒳`*)
余裕があれば子どもが比較的ご機嫌で居られる時間帯を選んだり、お菓子やおもちゃを持ち込んで飽きないよう工夫したりで案外大丈夫ですよ^ ^

2ヶ月から飛行機半年に一回くらい乗せてます。
実家まで飛行機じゃないと帰れないのと、旅行などで(^^)
むしろ0歳児の頃は寝てるだけだからすごく楽でした。
一回も泣いた事ないです。
今はもうじっとできないから気を引くのに必死で到着時にはクタクタです(笑)

ママ

生後半年で北海道に行きました。初めての海外旅行は10か月のときにヨーロッパに行きました。飛行機の中もぐずったときの対処法をちゃんと考えていけば問題ないし、時差ボケは小さいうちのほうがしなくて楽でしたよ。

MARI

親から聞いた話ですが、父親の仕事の関係で生後11ヶ月の私を連れてアメリカに行ったとのことです。

みのりん

10ヶ月の頃北海道から仙台へ行きました!

zon

飛行機デビューは8ヶ月の時で、それから何回か乗りました。
寝ぐずりが大変だった時も正直ありました💦
でもだいたいは授乳やお茶お菓子、初めて遊ぶおもちゃなどがあれば大丈夫かと🙆‍♀️

ぱおん

飛行機デビューは国内線で3ヶ月の時でした✈️
海外へは4ヶ月でハワイデビューし、その後ベトナム、ドバイにも行きました。
ハワイもドバイも時差が5時間ですが、5時間以内なら日本時間で生活させてもどうにかなりますよ☺️
もちろん大人だけの旅行に比べると準備も飛行機も旅行中も大変ですが、私は趣味が海外旅行なのでそれ以上にワクワクが勝ります💕