※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

写真館で撮影するなら、すべてのイベントの写真を撮るべきでしょうか?ス…

写真館で撮影するなら、すべてのイベントの写真を撮るべきでしょうか?
スタジオアリスかスタジオマリオで写真撮りたいと思っています。

お宮参り、お食い初め、初節句バージョンすべての種類の写真を撮ったほうがいいんでしょうか。
ちなみに息子だけの写真を撮るつもりです。

コメント

あや

お宮参りとお食い初めは
普通に携帯だけで済ませて
節句だけスタジオマリオで
とりました!

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    節句の衣装は用意するの高そうですし、スタジオマリオの着させてもらう方が良さそうですね😊

• 5月5日
大福母

お金に余裕があるならそうしたいところですが、私の場合はそんなに写真にかけるお金がないので、お食い初めだけ写真屋さんで撮ってあとは自前で済ましてます(^_^)

• おにぎり

おにぎり

私もお金がなぁ…と思いました💦写真も大事かもしれないけど他のことにも使ってあげたいし…。

お食い初めのときって家族大集合して撮られましたか?

• 5月5日
  • 大福母

大福母

お食い初めのは子供だけのと私と旦那との3人の写真だけです。
    集合写真なんかは初節句の時に集まったので自前のカメラで撮っておしまいです。
    今後写真屋さんは七五三の時くらいかなーって感じです。

• 5月5日
╰(*´︶`*)╯

私はイベント毎に撮ってます😊💕💕
でも、まとめて撮ったりしてます。

お宮参りとお食い初め→
3ヶ月の時に、スタジオアリスで
ハーフバースデー→たまひよ写真館で
1歳の誕生日→たまひよ写真館で
初節句と1歳の誕生日→スタジオアリスで

記念なので、お金に余裕があれば撮ってあげた方が良いと思います。
やはり自分で撮った写真とプロで撮った写真は全然違うので✨✨

• おにぎり

おにぎり

イベントごとに撮られてるんですね!一生に一回きりですもんね😣

プロに撮ってもらったらニコニコして可愛いんだろうな😍

• 5月5日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

親バカ炸裂ですが、
    めちゃくちゃ可愛いです💕💕

スタジオによって写真の雰囲気やカットが違うので、イベント毎に変えてみても良いと思います。
    私は、ちゃんとした写真はスタジオアリス、ナチュラルな写真はたまひよ写真館って感じ分けてます✨✨

• 5月5日
真木柱

お宮参りと1歳バースデーはスタジオで、お食い初めはレストランで自分たちで自分たちのカメラで、初節句はお雛様に付いていたスタジオの無料券を使って自宅に出張してもらって買ったお雛様の前で撮りました😊

とぴ

うちはお宮参りに両家両親に参加してもらったのでそのままスタジオアリスに行き、家族3人の写真と親族写真だけ撮りました。
二人目も多分同じだと思います。
お宮参りはまだニコリともしない月齢なので息子一人の写真は撮りませんでした。色々なグッズを特典で貰えたので、撮っておいても良かったなーとは思ってます。

私は息子のハーフバースデーすら忘れちゃうズボラ&記念日をあまり重視してない方なので、いつごんさんが全て記念に撮りたい!って方ならとっておいた方が後悔はないと思います✨

ぷぅた

こういう撮影は親の勝手なので、お金に余裕があるなら全てやってもいいと思います。

我が家は宮参り(私母が着物を仕立ててくれたため)、
祖母の他界(旦那母)直後に初節句だった為に写真のみ。それも新規オープンセール等の枠込で3000円の撮影分のみ利用しました。

正直、飾ることを念頭に入れてない状態で撮影しまくると、我が家のようにアリスで撮った宮参りの写真は飾ることも無く物置の片隅に眠ってるって事になりかねません_| ̄|○ il||li