※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

胎動を感じて喜び、旦那との特別な瞬間を楽しんでいるママです。旦那が近くにいると赤ちゃんが動きを止めることに幸せを感じつつ、旦那は少し拗ねているようです。

間違いなく胎動だ〜👼💕
まだかな?まだかな?と思ってて
やっと感じて確信持てた❤

なんて愛おしいんだろ🤰🏼🌟
益々早く会いたくなる(๑´∀`๑)

私1人の時は元気なのに旦那が
近くにいたりお腹を触ると
動きがとまる😂😂
旦那には申し訳ないけどこれが
ママの特権\( ˆoˆ )/
とっても幸せ〜❤❤
旦那は少し拗ねてるけど😂

コメント

ピピ

胎動感じると嬉しいですよね!

私もGWに入ってから
ぽこぽこ感じるようになりました!

早くパパが触っても
分かるくらい大きくなって
ほしいですよね✨

  • あゆみ

    あゆみ

    こんなにも嬉しいものだとは
    思いませんでした😊
    物凄く感動しますね(>_<)💓

    早くパパにもこの感動を
    味わってほしいです☺✨

    • 5月5日
2児ママ

私は17週頃から感じるようになって今ではたまに夜中、朝方に起こされますよ💕

うちも旦那がお腹触るとピタッと止まってました😂
今まで元気やったやん!ってツッコミたくなりますよね笑
3日くらい前からやっと旦那が触ってても動いてくれるようになりました😊
今動いたよね⁈😳って旦那も感動してますよ☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    胎動に起こされるなんて
    幸せですね❤(笑)
    それほど激しく動いてるん
    ですかね〜😂

    そうなんですよ(๑´∀`๑)
    今までの元気は
    なんやったんでしょうか(笑)
    早く旦那にもこの感動
    味わってほしいです👼💓

    • 5月5日
  • 2児ママ

    2児ママ

    本当に幸せですよ💕
    最初はポコポコって感じでしたが最近はいろんな感じ方をします😊
    うにょうにょ動いたりビクッてなったり☺️
    方向変えたのかな?しゃっくりかな?とか考えてます😁
    気付いたらお腹に向かって話しかけてます😂

    きっと旦那さんももう少ししたらわかるようになりますよ💓

    • 5月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    まだ魚が跳ねている感じです😂
    でも1番初めの感じ方は
    うにょって感じで皮膚が一瞬
    ひっくり返ったのかと
    思いました😂
    やっぱり感じる方向って
    時間や日によって違いますよね🤔
    私もです\( ˆoˆ )/
    めちゃくちゃ話してます💓(笑)

    • 5月5日
  • 2児ママ

    2児ママ

    魚が跳ねている感じわかります😂😂
    一昨日は手足が出てくるんじゃないかって思うほど下の方で動いてて心配になってここで質問しました😅笑

    今もいろんなところで元気に動いてます💓

    • 5月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    😂😂
    ホントに出てきたら
    大変ですね〜😂
    私も胎動がなくて不安に
    なったのでここで質問した
    ところでした😅(笑)

    たまに動きがとまるのは
    寝ているのでしょうか?💦

    • 5月5日
  • 2児ママ

    2児ママ

    寝たり起きたりを繰り返してるって言いますよね😊
    アプリのトツキトオカとかで今からの時期はこんな感じなんだとか色々見てます😁

    • 5月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    私もトツキトオカのアプリ
    使ってます☺✨
    後何日だろうと毎日
    確認しています😂

    • 5月5日
  • 2児ママ

    2児ママ

    あと何日っていうのを見ると待ち遠しいなぁって思う反面、今までの妊婦生活より残りの妊婦生活の方が短いんだなぁって寂しくなることもあります😅
    胎動とかを感じられる時間も貴重な時間ですよね😊
    お互いマタニティライフ楽しみましょう💕

    • 5月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    トツキトオカって長いようで
    きっとあっという間ですよね😣
    先輩ママさんもみんな
    すぐに終わったって言ってました💦
    はい、残りのマタニティライフ
    楽しみましょうね🤰🏼💕

    • 5月5日
2児のmama

胎動を感じると本当に愛おしいですよね💕
うちの下の子の時も胎動感じるようになって旦那が触ると動かなくなるが最初の頃はありました!
そうすると女の子だと言いますよ(笑)
後半になると見てても分かるくらい動くようになりましたけど😁

  • あゆみ

    あゆみ

    こんなにも愛おしいものだとは
    思っていませんでした👼💕
    やっぱり旦那が触るとなんか
    違うんですかね(笑)
    女の子だとしたら嫌われてるかも
    って悲しんでました😂
    今でもお腹をじーっと見てたら
    動くの分かるんですが
    この週数だと早いですか😳?

    • 5月5日
みーまま

はじめて感じたときはえ?動いた?😲ってとても嬉しくて、本当にお腹の中にいるんだ~♥️って思いますよね!!

旦那が手を当てると動かなくなるのわかります笑笑
赤ちゃん空気読めるな~っていつも想ってました笑笑

  • あゆみ

    あゆみ

    最初はもっと分かりにくいのかと
    思っていたのですが結構
    しっかりとうにょって動いて
    くれたので分かりました👼💓
    胎動あるまではお腹にいる実感
    あまりなかったのですが胎動って
    すごいですね❤

    どこも一緒なんですね😂
    私も毎回赤ちゃんナイスって
    思ってしまいます👍(笑)

    • 5月5日