※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
妊活

排卵日に子作りを促せず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今回の排卵日、何も出来なかった⤵️⤵️
というか、勇気が出ず、
旦那に子作りを促せなかったのが本当のところ⤵️⤵️
ゴールデンウィークも重なって旦那も家にいたのに、
言い出せず⤵️⤵️
来月はまた出張かもしれないし、
そもそも休み少ないからタイミングも無理だろうな…

皆さんどうしていますか?
率直に「排卵日です!よろしくお願いします!」と言えますか😂❓

コメント

megmilk

我が家は子供作ろうね、でトライしてるので、排卵日は率直に伝えてますし、主人もいつなのか気にかけてくれます😗

• フラペチーノ

フラペチーノ

気にかけてくれるといいですよね✨うちは全く興味ない感じです💦

• 5月5日
さとみん

もう排卵日は、終わってしまったのでしょうか?
ゴールデンウィークで家にいるのなら、もったいないですね…。

うちの場合は、排卵日だから!とは言わず、排卵日付近になると、私からハグしよう♡と誘っています。
子作り意識してるので、旦那も排卵日付近なんだとは、わかってると思います!
もともと淡白な旦那なので、私から誘わない限り、仲良しをすることはありませんが…。笑

• フラペチーノ

フラペチーノ

終わってしまいました⤵️もったいなかったと思います⤵️
    うちも淡白、というか、1人目妊娠してからほぼレス状態なので、なおさら誘いづらいです😂

• 5月5日
  • さとみん

さとみん

うちも、1人目妊娠してから、ほぼレス状態です。
    一緒ですね!笑
    2人目が欲しいと思ってから、排卵日付近のみ、仲良しするようになりました。
    毎月、勇気を出して誘っています。
    どうしても、義務的になってしまうので、なかなか難しいですね。
    早く赤ちゃん授かりたいな〜♡

• 5月5日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

一緒ですね笑
    2人目欲しいのですが、
    1人目の時と違い、旦那とはまだ温度差があります💦正直、勇気でなったのが悔しいので、今から来月に向けて動いていきたいと思います!
    早く授かりたいですね✨そうすればこのモヤモヤからも解放されますしね😂

• 5月5日
ちあち

お気持ちわかります!
自己流を続けてましたが、やはりうまく伝えられず、自分だけがストレスを抱えてました。
うちの夫は子供は自然に任せれば良い派で、そのうちできるよみたいな感じなので。
私はそれがストレスで病院に行き始めました!
病院でこの日って言われたよ!ってそのまま伝えてます。
こっちの方がノーストレスです(^.^)

• フラペチーノ

フラペチーノ

自分だけがその事を考えているのって、ストレスですよね💦
    第三者の存在はありがたいですね!

• 5月5日
しーちゃん

うちは排卵が近くなると
強化週間でーす❕
とか言ってました(笑)

• フラペチーノ

フラペチーノ

さらっと伝えられるのいいですね✨✨まずは伝えられる事から始めないとと実感しました😅

• 5月5日

うちは旦那が、いつの間にか自分で計算してだいたいの時期を想定してたようです😅
でも、妊活って本当に色んなストレス・悩みがあるので、せめて旦那さんには本音をぶつけられる関係になった方がいいと思います😅✨
うちは何度も喧嘩しましたが…😰💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

旦那さんすごいですね✨✨うちも1人目の時は私のルナルナを勝手に見るくらいだったのに、今は興味無くなったのか…1人目妊娠してからほぼレス状態なのがそもそもの問題ですね💦
    改善すべき点は多そうです💦

• 5月5日
えりこ

私は、排卵日前後だけではなくその前から誘うようにしています!
排卵日前後は、「今日は必ず!頑張りましょう!」と伝えて排卵検査薬を見せていました(笑)

• フラペチーノ

フラペチーノ

排卵検査薬、説得力ありますね!何か誘う口実も欲しいので、使ってみようかなと思います😂

• 5月5日
  • えりこ

えりこ

うちのは誘われたらアホ程喜ぶタイプなので、その辺は助かっています( ´-`)

こういうタイプの旦那じゃなかったら、誘うの大変なんだろうなーと思います(ToT)

• 5月5日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

羨ましいです😭😭
    普段は仲良いのですが、そういう話は全くせず⤵️
    今日ももう寝ちゃいました😅
    来月こそは!

• 5月5日