※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
ココロ・悩み

マタニティ服の収納に悩んでいます。子どもは3歳で2人目の予定はないため、数年使わない服は捨てたいが、高価なため迷っています。保存する外出着は綺麗なものに限り、毛玉のついたパジャマは捨ててもいいと思っています。再度妊娠したら買い揃えるか迷っています。捨てると無駄に買いそうで怖いです。

最近タンスとか収納のアイテムを購入予定です。そこでマタニティ服(パジャマ含め)をどうするか悩んでます。
子どもはもう3歳になって今は妊娠してないので使ってないし2人目も子どもが小学校に入るまでは作る予定はないです。
衣装ケース1個分は余裕であるので場所を取ってて…数年使わないなら捨てても…でもマタニティ服は高いし…って感じでタンスの肥やしになっています。
まだ綺麗な外出着は保存していてもいいと思いますが、毛玉のついた夏冬のパジャマは捨ててもいいですかね?また妊娠したら買い揃えるでしょうか。
捨ててもいいけど、そうすると妊娠中のハイテンションで無駄に買いそうな気がして怖いです。

コメント

🐻💙

メルカリとかで
売ってみるのはどうですか?😣

  • ナオママ

    ナオママ

    うーん…3年前の使い古しなので…メルカリで出品するのも面倒なのでそれなら捨てますねー

    • 5月5日
CHU◡̈♥︎

下の子も考えてるならば
残すのが賢明かと!
圧縮袋とかに入れれば
まだ嵩張らないかなと!

  • ナオママ

    ナオママ

    圧縮袋がありましたねー!
    100均で買ってきます

    • 5月5日
deleted user

しばらく予定がないのであれば
毛玉のついたパジャマは捨てちゃったらいいと思います😄
パジャマくらいなら安いのあると思うので!

  • ナオママ

    ナオママ

    毛玉のついたやつとか選んで捨てることにしました!

    • 5月5日