※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

皮膚科の塗り薬以外でPUPPPに効果的な方法はありますか?病院にかかれず困っています。

妊娠性痒疹、PUPPPの経験のある方
皮膚科の塗り薬の他に効いたものはありますか?
産後も跡を消す、保湿するのにも使えるものだと嬉しいです☺️

皮膚科からもらった薬が無くなり
連休で病院にかかれなく辛いです

コメント

第一子でPUPPPになりました。
薬も効かないので、とにかく氷で冷やしてました。
温まると痒くなるからと湯船も浸からずにシャワーで済ませたり2ヶ月やり過ごし出産になりました。
産後は跡は1ヶ月〜2ヶ月にかけて消えました。
今は全く跡もあざみたいなのもないです!
自然に消えるので保湿だけはしてましたが、市販のボディークリームで十分でした。
辛いですよね。。。
産んだら本当に痒みも引くし、自然に治っていきますから、もう少しの辛抱ですね😢

• るか

るか

2人目は発症していますか?
    もし再発の可能性があるなら2人目考えられなくて。。。
    跡消えるのですね☺️ちょっと安心です。
    ボディクリームは薬用のものがいいのでしょうか‪‪💦‬オーガニックとかよもぎとか色々あり迷います

明日は予定日です!
    兆候全然無いですが長くても1週間頑張りたいと思います。

• 5月5日

退会ユーザー

2人目も3人目も発症なしです。
    またなる可能性はあると医師は言ってました。
    ただ、私の場合は離婚していて2人目、3人目は新たなパートナーとの子供です。
    血液型もお互いBで、妊娠したのは女の子。
    原因不明の病ですが、血液型なども関係しているかもしれないと調べていくと記事がありました。
    前のパートナーはAでした。
    長男はoでした。
    異なる血液型の場合になるのかな?なんて思いました。
    次はならないといいですよね😢
    ボディークリームはビオレの安いやつ使ってました😊
    保湿出来れば何でも大丈夫だと思いますよ🙌
    もし掻きむしった跡が酷かったり、出血などがあれば皮膚科に行った方がいいかもしれませんが。
    あんな汚かった足が今では何もなかったかのようです(笑)
    明日予定日なんですね!!
    産まれたら嘘みたいに治っていきましたので、るかさんも出産に集中してファイトですよ🙌
    頑張ってください😊

• 5月5日

私は皮膚科で処方してくれた薬がまったく効かなかったので、よもぎローションを痒み止めとして使って、保湿はビオレのお風呂で使ううるおいミルクを使っていたら、出産予定日近くになったら妊娠性痒疹がぴたりと治りましたよ。

ビオレのやつは、全身にまんべんなく塗りやすくベタつかないので本当におすすめです。

• るか

るか

よもぎローションが見つからなくてヨモギ茶買ってみました☺️

全身に塗るので40分くらいかかるのでまんべんなくぬれるのいいですね♪

• 5月5日