※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま。
妊娠・出産

37週のおりものが黄緑色で気になる。36週に痒みあり検査も異常なし。検診で何も言われず不安。原因はなんでしょうか。

いつもお世話になっております(^ ^)
ちょっと気になった事があるんですけど…(´・_・`)

今37週に入ったんですけど本当ここ最近の話しでおりものが多くなって、色が黄緑色なんですけど何でなんでしょうか(´・Д・)?
36週の最後の方に少し痒みがあって病院でおりものの検査をしてもらったら異常なしでした。
で、37週で検診に行って内心もやってもらったけど何も言われず…。
凄く気になって(´・_・`)

コメント

うーか*°

私もありました!
私の場合はカンジダでした*°
おりものシートをこまめに変えて
清潔にしてあげるのがいいそうですよ♡

検査で何もなかったのであればまだ大丈夫なのかもしれないですね!

• aまま。

aまま。

カンジタは本当痒いですよね(´・_・`)

でも検査の結果カンジタではなかったんですけど、おりものシートこまめに変えたいと思います(^ ^)

• 10月27日
くまれあな

私も最近黄色いドロッとしたおりもの増えてきました( •́ㅿ•̀ )

でも入院中で、診察でも何も言われてません。
おそらく週数的なものと、赤ちゃん下がってきてるからかな~と☆
かゆみがあれば受診したほういいと思います(*˙︶˙*)ノ

まひ☆

36週の初マタです。おりものが黄色や緑だったらすぐ 診察するようにいわれましたよ☆念のため 病院受診をお勧めします(^-^)