※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

出産準備リストを見直しています。必要なものは揃っていますか?足りないものや不要なものがあれば教えてください。

切迫早産で入院する可能性があるので、少しずつ出産の準備をしています。

ママリやたまごクラブを参考にして以下のものを急ぎで購入予定ですが、足りないもの、これはいらないんじゃない?というものがあれば教えて下さい😭

短肌着 3着(50cm)
コンビ肌着 4着(50cm)
ツーウェイオール 3着(60cm)
おくるみ 1枚
ベビーバス 1個
ベビーソープ 1個
ベビー用スキンケア剤 1個
ベビー用綿棒 1パック
ベビー用爪切り 1個
ベビー用ガーゼ 6枚
新生児用紙おむつ 1パック
おしりふき 1パック
ベビー布団
哺乳瓶・乳首 小1本
抱っこ紐
ベビーカー
チャイルドシート
紙おむつ処理器
タオルケット
湯温計
ベビー用体温計
鼻水吸い器

ベビーベッドは知り合いから借りる事が出来ました。

コメント

薄いカーゼっていうか、掛けぶとんあるといいですよ😂ミルクとか、哺乳瓶は2本または3本あればいちいちに洗わなきゃって考えるより楽です😊おむつはとおしりふきはいっぱいあったほうが笑

退会ユーザー

薄いカーゼは大きめのがあるとベビーカーで出かけた時とかかけてあげれたり、おひな巻きしてあげたりすると子どもはねやすいです

• 5月5日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    夏場なので掛け布団よりタオルケットの方がいいのかなと思ってました🤔
    哺乳瓶2本くらいやっぱりいりますね😅
    おむつは知り合いの子が使っていた残りを譲って貰えそうなので1パックとしてましたが個数次第で買い足してみます。おしりふきも増やしてみます

• 5月5日

退会ユーザー

うちは、母乳だったので使いませんでした💦持っとけば使いみちはあるかとおもいます😂広めのカーゼ?っていうのかな?おひな巻きって夜泣きとかそういう時にやると楽な時ありますよ😀半年ぐらいまで息子を包んで寝かせてました笑 熱くなるので薄めのにしました💦

• 5月5日

退会ユーザー

一ヶ月はベビーバスで入れてました💦
    ヘビーバスとかいらないでしょうか?

• 5月5日
  • ヌーピー

ヌーピー

完母だったんですね。
    私は今のところ母乳→ミルクにしようかなと思ってます。
    広めのガーゼ(おひな巻き用?)も何かと重宝しそうですね。

ベビーバスも購入予定に入ってますが入れてて大丈夫ですよね?

• 5月5日

退会ユーザー

うちは一ヶ月しか使わなかったので、四段BOXの引き出しとかでも良かったのかなって今なら思います😆

• 5月5日
  • ヌーピー

ヌーピー

たまごクラブ見ても使うのは1ヶ月くらいって書かれてました😂
    生後1ヶ月は実家でお世話になる予定で母に聞いたら弟を洗面台で沐浴させたよと言ってました。ボロボロなので出産前までにリフォームする予定とは言ってましたが話が進んでいないようで😅
    BOXの引き出しも使えそうですね🙃

• 5月5日

退会ユーザー

ベビーバス一ヶ月のために買うのももったいないですよね😆うちは実家にあったので持っていきました!西松屋に膨らまして使うやつあった気がします!そんなんでもいいと思います😂ベヒーバスうちは風呂場邪魔 になりましたw

• 5月5日
  • ヌーピー

ヌーピー

場所取らないベビーバスだったらいいかなぁとおもったんですけど1ヶ月のために買う?って悩んでしまいますね😖

• 5月5日

退会ユーザー

うちはクリアボックスでお子さんの身体が入ればいいかなって今なら思います😁

• 5月5日
レママ

ガーゼは沐浴や授乳などに使ったり
たくさん使うので洗い替えを考えるともっとあってもいいかもです!あと、吐き戻したりした時の着替えのこと考えたりして、1日二枚〜計算すると短肌着数枚足してもいいかもです!

哺乳瓶洗う洗剤スポンジ、消毒系は哺乳瓶使うならいりますが、それはさきに買ってもいいですし、入院中に家族に頼めばなんとかなります。

あと、ベビー用ハンガーとかですかね。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    ガーゼは重宝しますね。10枚以上あってもよさそうですね🤔
    短肌着3→も6着くらいですかね。夏なので洗濯してもすぐ乾くかなとおもって😅

ミルトンも一応購入予定にはなってます。もう少し先で大丈夫そうですね。

ベビー用ハンガー入れるの忘れてました😭確かに必要ですね

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーはそんな急ぎじゃなくても良いのでは?ベビー用体温計って、短時間で測れるものですか?うちは大人用が短時間で測れるものだったので、買いませんでした。
タオルケットは最悪バスタオルで代用できます

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    ベビーカーはもう少し先で大丈夫ですね😅作ったリストから外すの忘れてました。
    ベビー用体温計はぐずったりして測りにくいと思い、耳ですぐ測れるの考えてました。大人用は1分半くらいかかるやつなので、購入予定です。

バスタオルも重宝しますね。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳のはかなり誤差出るのでやめた方がいいですよ。

• 5月5日
あんり⭐︎

私も最初オムツは1パックだけ買ってました!
退院して1週間もせずに無くなりました。
箱買いしてて全然いいと思います◯
哺乳瓶も一本では足りなく、2.3本持ってて別に乳首も2.3個持ってました^ ^
ミルトンとか消毒する物があれば良いかなと思います◯

• あんり⭐︎

あんり⭐︎

後、お風呂上がり乾燥防止に赤ちゃん用の乳液?のを塗ってました^ ^

• 5月5日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    おむつは知り合いの子が使っていた残りを譲ってもらえそうなのでとりあえず1パックにしてましたが、1ケースでも大丈夫そうなんですね。余っても妊娠した友達にあげてもよさそうですね。
    哺乳瓶も2本くらいですね
    ミルトンも先で購入予定です🤗
    乳液も必要ですね。夏場なので肌のケアはちゃんとしてあげたいです

• 5月5日
  • あんり⭐︎

あんり⭐︎

息子も8月の末に産まれました⭐︎
    毎回お風呂上がりは乳液塗ってました^ ^
    おかげであまり乾燥もしなかったです◯
    赤ちゃんの時から保育園に行く予定だったので私は多めに買ってました^ ^
    哺乳瓶を買う時に最初小さめの方を買っていて大きくなるにつれ飲む量も増えていくので大きいのも必要になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    後々買うことになりました。。

• 5月5日
  • ヌーピー

ヌーピー

乳液重宝ですね🤗
    確かに母乳→ミルク考えているので大きめ買ってきた方がいいかもですね。
    私も早めの保育園も考えてます。

• 5月5日
  • あんり⭐︎

あんり⭐︎

息子が8ヶ月で保育園に入った時、離乳食も始まっており、哺乳瓶が必要になりました。
    飲む量も多かったので、量が多いのを買って正解でした◯

• 5月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    初めから大きめの方がよさそうですね🤔

• 5月6日
たんたん

湯温計無くてもシャワーの温度を適温に設定すれば大丈夫ですよ〜👌🏻
肌着とガーゼと哺乳瓶(混合、完ミの場合)はもう少しあったほうがいいと思います😊
哺乳瓶を洗浄消毒するものも必要ですね!
家に帰ってすぐにミルクを飲ませるなら粉ミルクも必要ですね🍼
紙おむつ処理器は最初はなくても大丈夫だと思います!ミルクならまだウンチ臭くないのでふつうのゴミ袋に入れておいても臭いは気にならないです😊
ベビー用体温計はあったら便利だけど、大人用でも充分ですよ〜😋
タオルケットとおくるみはバスタオルで代用できますよ!

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    湯温計はなくても大丈夫そうですね☺
    肌着とガーゼと哺乳瓶は他の方からも指摘あったので増やしてみます😊
    初めは母乳飲ませて少しずつミルクにしようかなと考えてます。粉ミルクは少し後でもよさそうですね。
    ミルク飲んでる時のウンチは臭くないんですね🤔紙おむつ処理器も先で。
    ベビー体温計とタオルケットは検討してみます。

• 5月5日