※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せのクローバー🍀
妊娠・出産

お腹の張りについての感覚や便秘の症状について教えてください。特に下腹部の詰まった感覚が気になるようです。太っているためお腹の状態や子宮の位置がわからないとのこと。何かアドバイスありますか?

お腹の張りについて教えてください。

いまいち、お腹が張るという感覚がよくわかりません。
寝起きや散歩の時などに、おヘソと恥骨の間あたりの下腹部が便秘のように詰まった感じはするんですが、その感覚が張ってるということなんでしょうか?
特に便秘だという自覚はないのですが、下腹部が下がるような詰まった感じがします。
実際便秘なのか、それとも子宮なのか…

ちなみに太っているので、お腹が出てきてるのかどうかもわからず、子宮の位置もよくわかりません😅

何かアドバイスをお願いします😞

コメント

なあな

18週で張りがあったら、危ないですよ。分からなくて当たり前です。
子宮が硬くなることが張るということなので、わかりやすいです。下腹部にふっくら触れるところはありますか?

• 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

ありがとうございます。

下腹部を押し込むと、いつもの肉とは違う何かがある感じはします❗️

• 5月5日
みみ

ぎゅーと固くなる感じが張りです!
わたしはおへその下当たりが内側に丸くぎゅーとなりました!

• 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

ありがとうございます。
    そんなに詳しくわかるもんなんですね❗️
    内側に丸くぎゅーってわかるもんなんですね😄

私は何か、下から出そうな感じがするのは、違うようですね☺️

• 5月5日
いちご

まだまだ張らないと思います!
今張り出すとあまりよくないです😣
張る感じは、お腹がギューってなってきます!
伝わりにくいですが、張るようになるとわかっていただけるかと😭
触るとカチカチです!

• 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

ありがとうございます。

カチカチ…

お腹を押さえるとカチカチなんですかね❓
    まだ脂肪が厚すぎて肉がふかふかしてて、子宮がカチカチかどうかわからないんです😅

• 5月5日
なっちゃん

その頃は張りというものは感じなかったですね💡触ってみて子宮がどこらへんにあるかもわかりませんでした💦

最近になってやっと張りがわかるようになり、硬くなると便秘という感じではなくお腹の表面が急速冷凍したみたいにカッチカチになります😨
でも少しでも変だと思うなら小まめな休憩をした方が安心だと思います☺️

• 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

ありがとうございます。
    まだ感じないものなんですね!
    便秘みたいな感じではないとのことなので、少し安心できました😅

急速冷凍…怖いですね💦

• 5月5日
まこり

下腹部が重たいのも張っている可能性はあると思います。少し横になってみてはどうでしょう?ゆったりしてみて良くなるようなら、やっぱり張ってるのかもです。因みに私は張りやすいので、初期からずっと張ってて、案の定出血して自宅安静中の15週目です。張ってる時は横になってゆったりとした方がいいですよ。

• 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

お身体、大丈夫ですか?

私は横になってみたりしていたのですが、特に変わることなく詰まってる感じです😅
    腰がダルくなってきて、生理痛❓やっぱり便秘❓

細かく教えてくださってありがとうございます!

• 5月5日
  • まこり

まこり

ちょうど連休なので、周りに甘えてゴロゴロさせてもらってます(^^)

生理痛みたいなのはちょっと気になりますね。あまり無理なさらない方がいいかもです。便秘ならば…私は毎朝フルグラ+シスコーン+牛乳で便秘知らずです❣️宿便もごっそり…っと失礼しました(笑)あとプルーンもおすすめですよ。

• 5月5日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

宿便もごっそり❗️
    羨ましいです😭
    私は妊娠してから、牛乳飲むとお腹痛くなってゴロゴロです💦
    料理で牛乳使ってもゴロゴロします😱
    ヨーグルトやチーズは平気なんですけどね🤣
    ヨーグルトもプルーンも私の腸は全く気にしないみたいで、全然便通よくなりません😂
    この際、痛くなるのを承知で牛乳がぶ飲みするか…😅

• 5月6日