※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類は洗濯機で洗うのか、手洗いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのおもちゃやスタイ、バスタオル等々、洗濯は洗濯機でしていますか?最近、口にいれるようになったので、洗濯機で洗うのも心配になりました。…と言うのも、洗濯機がどうしても綺麗なものとは思えないので…。洗濯機の掃除は漂白剤で時々洗っているものの、バスマットや便座シート等も洗っているので…。かと言って手洗いもしんどくなりました。
皆さんは赤ちゃんが口にいれる衣類は、どのように洗っていますか?頻度や方法を教えてねいただけたら嬉しいです

コメント

AKO

全部一緒に洗ってますよ😅
便座シートは使ってないので分かりませんが、バスマットも毎日使ったら洗濯するのでそんなに気になりません💦
どうしても気になるのなら手洗いしかないですよね💦

• はな

はな

全部一緒なんですね!気になり出すときりがなくて…(>_<)ありがとうございます♪

• 5月5日
さき

普通に洗濯機です😊
私の腕とか自分の手もナメナメ、ガブガブしてるくらいなので、タオルだけ綺麗にしても・・と思っています。
ただこまめに洗うようにしていますよー🍀
あと娘の物と私のは一緒に洗ってますが、主人の靴下とかワイシャツなどとは別にしてます(笑)

• はな

はな

ご主人の靴下は別なんですね 笑
    洗濯機なんですね。ありがとうございます♪

• 5月5日
クロナツ

1ヶ月過ぎまで過ぎてからは全部洗濯機です!
洗濯は毎日してますし旦那のものとは分けて洗ってます😅

• はな

はな

ご主人のものと分けておられる方、多そうですね (^_^)
    私も気にせず洗濯機で洗おうかと思います。ありがとうございます♪

• 5月5日
mi

生後1ヶ月くらいまでは口に触れるものは手洗いでした。でもしんどくなったので洗濯機に切り替えました。バスタオルは口に触れる訳ではないので洗濯機でした。
ミルクを吐いたスタイなどはすぐ洗うか水+薄めのワイドハイターにつけ置きしたり。1日1回赤ちゃん用品だけまとめて洗濯してました。
どうしても気になるのでしたら逆にバスマットや便座シートを手洗いするとか💡

• はな

はな

なるほど!バスマットと便座シートを別に、とは名案ですね♪これで洗濯機で洗っても気にならなそうです。
    ありがとうございます♪

• 5月5日