※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

生理予定日前に夫婦関係に悩み、排卵時に子作り成功せず、体調変化で期待と不安を感じる。義実家でのプレッシャーもあり、愚痴を聞いてほしい。

もうすぐ生理予定日。
産後夫婦生活再開して旦那との気持ちの温度差で夫婦生活自体がままならなくてきおちしてます。
先月排卵予定の数日前にお酒飲んで少し酔い思い切って自分から誘って久々に子作り以外の気持ちで出来ました。
排卵の時は結局何もできずに終了🌀
無理かなと思いつつ少し期待しちゃう自分。
この生理前にいつも感じるお腹の重み・・・やっぱり無理かな⤵︎ここ2日車に乗るとつわりみたいな軽い気持ち悪さがあって、もしかしてと期待してしまうのでした😭
多分思い込みでこうなるのかも。
今義実家を出たとこだけど兄弟つくってあげんとと義母に言われました。あなたの息子が協力してくれないんですと伝えたかった😭
ここでしかはけなくて愚痴らせて貰いました😭

コメント

母娘でキティラー

まだお子さんそんなに小さいのにもう2人目コールされてるのですね。

次義母さんにそんなことを言われたらご主人のこと言われてもいいと思いますよ。

• とん

とん

コメントありがとうございます!
    私と旦那ももうアラフォーなのと義両親も70代半ばというのもあるのかもなのですが、いつも旦那でなくわたしには言ってくるのがこたえるなぁと感じてます🌀
    本音をぶつけてやろうと何度か思いましたがちゃきちゃきの関西人の人なので思った事はオブラートに包まずに言ってくるので恐らく余計に疲れそうな気がして諦めてしまってて💦付き合いもずっと続くから気を遣いますね義両親って😭

• 5月6日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

私も関西の人間なので義両親の代わりに謝ります。ごめんなさい。

ご主人の兄弟にお子さんがおられればそんなことあまり言われないと思うのですがその辺はいかがですか?

• 5月6日
  • とん

とん

いえいえ、むしろ関西人の方に対してひとくくりみたく言ってしまってこちらこそごめんなさい💦
    友人にも関西人の人いますが義母くらいはっきり言ってくる人はいないのでいまだに慣れなくて🌀
    義姉がいて子供も数人いるんですが、主人が末っ子長男でうちの子が内孫なのもあって余計になんだと思います🌀考え方が本当に古風なんです(^◇^;)

• 5月6日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

なるほど…。

うちの夫も長男でアラフォーなのですが、我が家より義実家の近くに住んでいる義弟ファミリーのとこに2人も男の子がいることや恐らくですが主人より義弟の方が稼いでることもあり2人目コールは一切なかったのでそれはキツいだろうなと思いますよ(>人<;)

義両親は久しぶりの孫でテンションが上がっているのかもしれませんね。

• 5月6日
  • とん

とん

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

• 5月6日
とん

そうなんです。うちは関東で義両親は関西に住んでて滅多に会いに行けないから余計なんですよね💦
義両親にとっても旦那が末っ子で望んで出来た男の子だったから凄い可愛がって育てたみたいだし、義両親達も兄弟多いから1人とかはあり得ないんだろうなって。
私だってできるものなら3人くらい欲しいなと思うけど年齢的にも金銭的にもそんな簡単にいくものじゃないしなぁと。何より旦那の協力がないと意味ないからなって😭色々悪循環です(^◇^;)

母娘でキティラー

それはストレスですよね。

我が家も義実家からは遠くに住んでますよ。

我が家が大阪、義実家は北海道なので。

私には弟が2人いて、下の弟は両親が40代になって生まれた子なんですがそれは父がしっかり稼げる人だからできたことであってそういう人は今は少なくなってますよね。

• とん

とん

色々ストレスですねー😭
    母娘でキティラーさんもご主人のご実家遠いんですね!
    中々会う事ないんだから少しの我慢だよ、と毎回実母に言われるんですが毎回最後に何か言われて気持ちが重くなって帰ってきてます💦

ほんと年齢を重ねてから子供を育てるのって体力もだし金銭的にも余裕持ちづらくなると思うからなって思います。
    私は自分が2人きょうだいなのて最低2人居てくれたらと小さい頃からずっと思ってました。
    息子もきっときょうだいがいたら楽しいと思うので👶✨
    奇跡的に今回出来ていたら本当に嬉しいんですが😂

• 5月6日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

オメデタできてますように(>人<;)

(言い方おかしかったらすみません)

毎度義実家帰省は飛行機になるのでなかなか大変ですよ。

兄弟がいて年が近かったりしたら自分の子供にもと思う気持ちはわからなくないですよ。

異性の兄弟しかいないですし、上の弟とは5才、下の弟とは14離れてますからね。

• 5月6日
  • とん

とん

ありがとうございます!
    オメデタできたくれてたら本当に本当に嬉しいんですが😂

帰省は、本当移動大変ですよね💦気も使うしお金もかかるし時間もかかりますもんね💦

母娘でキティラーさんは弟さんお2人で年齢が離れてるんですね!
    うちも姪っ子が2人いますが9歳離れてて、下の子はみんなに甘やかされてちょっとワガママガールになってます(笑)でもかわいいです☺️✨
    私は女の子が欲しいなとずっと思っていたのでもし来てくれたらなぁと思いつつ男の子だとしてもきっと息子が喜ぶなと思ったり、結局選んで私達のとこに来てくれたらどちらでもいいんですよね👶✨😊
    はぁ〜なんだか妄想ばかり膨らんでしまいます(笑)
    すみません、こんな夜中までお付き合いいただいてありがとうございました😊

• 5月6日