※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がミルクを遊び飲みして困っています。乳首のサイズ変更後、ミルクを飲む量が減り、泣き出すことも。授乳間隔が伸びたのか、悩んでいます。

6ヶ月ミルクを残すようになった

2週間前に6ヶ月になり完ミの男の子を育てています
普段180〜200を約4時間間隔で飲んでます。

6ヶ月に入ったあたりから遊び飲み?のような
ミルクを欲しがってるのであげても80くらい飲んだら
手でグイっと押し戻されたり哺乳瓶の乳首を持ったりして
遊ぼうとします。時間がかかるので一旦テーブルに置くと泣き出すのでまたミルクをあげようとするとグイっと押しのけ…ゲップが出なくて苦しいのかとげっぷを出して見てもそんなに変わらず。

それでも時間かけてだましだまし飲ませて
180くらい飲んでたんですが最近は20のんでグイっとされて泣き出したりします💦

6ヶ月で乳首のサイズを変えたのでそのせいなのかなと元のにしても変わらず…

機嫌は以前と変わらないです。
授乳間隔が伸びたのでしょうか?時間とグズったタイミングでミルクをあげているんですが…

コメント

うちの子は4ヶ月からそんな感じでした。時間を空けたり色々しましたが飲まないときは飲まないので心配してましたが、小児科の先生に体重が増えてるから大丈夫と言われて以来気にしてません😅その後も普通に育ってます。
特に具合悪いとかでなければ、飲みたくないときもあるよね。位の気持ちで平気ではないでしょうか😊ミルクはもったいないですけどね💦

aktmng

完ミで女の子育てています!
明後日で半年になります❤️

うちの子は4ヶ月あたりから少しずつミルクを残すようになりました。
4ヶ月までは三時間おきに160ぐらい、4ヶ月すぎてからは四時間おきに200を飲んでました👧
5ヶ月あたりから遊びのみがすごくなって、飲み始めてすぐ哺乳瓶を手で押しのけたりしますよー!笑
50しか飲まなかったこともあります!!
200飲ませるのに40分かかることもあります😭
あげてて疲れちゃいますよね笑

ミルクの間隔四時間ぐらいでいいと思うんですよねー私も初めてなのでよくわからないですが😭
でも間隔あきすぎると1日のトータルが減っちゃうしなーとも思って笑

でもいらなそうにしたら200作ったとしても全部あげないで終わりにしちゃいます!笑
友達の子で月齢同じぐらいの子も
うちの子と同じで遊び飲みすごくて50も飲まないこと普通にあるし!笑
とかゆってました😂
でも私の双子の妹の子もまた月齢同じぐらいですけど、その子は200残さずきっちり飲みます!遊びもせずに一心不乱に飲みます!笑
なのでその子それぞれなんだと思ってあんまり、気にしなくていいと思いますよー😍💖
うちの子もそうですし、離乳食も食べますし!!