※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

明日初診に行きますが、エコーは一緒に見れるでしょうか?心拍確認できれば一緒に見たいです。旦那さんと一緒に行かれている方はどうしていますか?

明日(6w6d)初診に行きます!
旦那さんも一緒に来てくれるんですが、
エコーも一緒に見れるんでしょうか?
それとも待合で待っててもらうべきでしょうか?

私としてはもし明日、心拍確認できるなら
一緒に動いてるとこ見たいなと思うのですが、、

旦那さんと一緒に検診行かれてる方はどうしてますか??

コメント

さかな

診察の時いつもエコーみてもらってました♥️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    見れるんだったらみせてあげたいなと思いまして😊

    • 5月5日
はじめてのママリ🍀

私の時は診察室には入れましたが
内診は見れませんでした。
12wから腹部のエコーは毎回
一緒に見れますが😊💓
病院によるかもしれませんね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    腹部エコーになったら見れるんですね!
    病院に確認してみます😊

    • 5月5日
deleted user

病院によりますよー!まだ経膣エコーだと思うのですが私のところは見れました!股を広げて乗るあの機械?に乗ってたので少し恥ずかしかったですがせっかくなので見てもらいました笑笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院によるんですね!
    たしかに恥ずかしいです😂
    でもせっかくなので見てもらいたいです😊笑

    • 5月5日
らら

まだ内診なので一緒には入れないかもしれません(>_<)
わたしのところは男性は内診室は入れません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    病院に確認してみます😊

    • 5月5日
ゆー

私が行ってた病院は16wから腹部エコーなので16w未満は旦那は見れませんでした!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    腹部エコーは一緒に見えたんですか😊?

    • 5月5日
  • ゆー

    ゆー

    腹部エコーになってからは毎回一緒に見てました😊

    • 5月5日
その

初診から旦那も一緒です✨

心拍は8週で見えましたが、
その時はまだ経膣エコーで、
動画は一緒に見れませんでした>_<
私が内診台に上がっている間、旦那は
診察室で助産師さんとおしゃべりしていた
ようです(^^)

12週の時にお腹の上からのエコーになり、
その時に初めて旦那も動画を見ました!

とても感動していましたよ(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    経膣エコーは見えないとこが多いみたいですね😂

    腹部エコーになったら見えるんですね😊

    • 5月5日
とぴ

病院によりますねー
場所によって前後しますが、16週位まではお腹からではなく膣の中から器具を入れて見るエコーなので、女性は下には何もつけない状態で台に上がります。
1人目の病院は不妊治療の病院でもあり一人ずつ個室で見たので入れましたが、現在いっている病院は問診室の奥に診察室があるため男性は入れません。
受付であらかじめ聞いておくといいですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    病院で確認してみます😊

    • 5月5日
みん

病院によります^ ^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院で確認してみます😊

    • 5月5日
不死川まい

うちのところは見れましたよー。入ってこなかったけどw

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか😳
    せっかくなら見てもらいたいなと思いまして、、

    • 5月5日
  • 不死川まい

    不死川まい

    一緒に来て♡と言えば来てくれますよΣd(・ω・*)

    • 5月5日
マット

経膣USの場合は、男性は一緒に見られない病院もあります。あと、7wに入らないと心拍確認できない場合もあるので、初診のときに旦那さんに来てもらっても逆に何も確認できなくて次また来てくださいーってなるかもしれません💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さんは付き添いだけのつもりで、私が勝手に一緒に見れたら見てほしいなと思ってるだけなので、、
    見れないならそれで大丈夫です。
    病院に確認してみます!

    • 5月5日