※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

6wの頃は悪阻がひどく、最近軽くなった初マタです。心拍は未確認で心配しています。同様の経験はありますか?

7w3dの25歳の初マタです。6wの頃は、悪阻があり食べられず、怠く寝込んでしまうほどでしたが、2日前から悪阻がかなり軽くなりました。心拍は、まだ確認しておらず、連休明けの検診でみる予定です。稽留流産の可能性があるのではないかと心配です。皆さんは突然悪阻が軽くなった、なくなったなどはありましたか?

コメント

ありました!!日によって違いましたよ🤔

• ななな

ななな

急につわりの症状がなくなって心配になりましたが、日によって違うんですね💦

• 5月5日
みん

日によって違いました^ ^
軽いもあれば重い日もあるって感じです😅

• ななな

ななな

3日くらい、つわりがほとんど無いので、死んでしまったのではないかと心配でした(T_T)

• 5月5日
👼

悪阻と流産は関係ないみたいですよ🙌

• ななな

ななな

よく、つわりが急になくなったら稽留流産の可能性もあるということで、心配でした^^;

• 5月5日
ゆかまろ

こんにちは!同じく25歳、7w3dの新マタです(^O^)私はちょうど4wあたりから軽いつわりが始まり、5wと6wは嘔吐はしないものの嗚咽がとにかくすごくて、点滴してもらったくらいでした💦私も7w入ってから少しつわりが落ち着いたなあと感じて、不安で検索魔になっていたところです!ちょうどななぽこさんのつぶやきを見つけてコメントさせていただきました。答えになってなくて申し訳ないです😭
つわりと流産はあまり関係ないようですが1番良くないのは色々心配になってストレスになることなんじゃないかと気づきました!
私も連休明け赤ちゃんの様子見に行きます☺️ななぽこさんのべびたん👶も元気よく育ってますように💓

• ななな

ななな

同じ境遇で驚きました💦今も検索魔状態です…ゆかまろさんもつわりが落ち着いてきたんですね、お互い赤ちゃんが元気なことを祈っています。

• 5月5日
5児mama🤍

日によって違いますよ!
私は稽留流産で赤ちゃんを
お腹の中で亡くして
しまいましたが、
悪阻があったので気付くのに
遅れてしまいました💦
なんで、悪阻は関係ないかな?
っておもいます✨
目に見えないから心配ですよね💦

• ななな

ななな

そうなんですね、稽留流産も珍しくはないので、色々と調べてしまっています(T_T)悪阻はほとんどない人もいるくらいなので、検診で確認しないと分からないですよね💦

• 5月5日