※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

遠のいた陣痛についての経験を聞かせてください。

いつもありがとうございます😊
先日5分おきの陣痛がきていましたが、遠のいてしまいました。微弱陣痛のようです。妊娠高血圧のこともあり、自宅に帰してもらえず入院が長引く恐怖に怯えています😭上の子の事もあり、メンタルがやられています。。
同じように陣痛が遠のいた経験のある方、遠のいてからどれくらいでお産にいたった等お話聞かせてください。

コメント

スヌーピー

夜中の2時に本陣痛が始まりましたが、一回の陣痛は強くてもその日の夜に間隔が遠のいてしまって、帰宅はしませんでしたが、分娩台に乗ったままで、結局翌日のお昼に促進剤を使って出産しました💦この世の終わりを見たくらい凄まじい痛みでした😭

  • ころ

    ころ

    私も徐々に痛みは強いのに間隔が遠のいていきました。。😭促進剤なかなか使ってくれない先生でダラダラ入院だけのびそうでかなりメンタルやられてます。。

    • 5月5日
❁あいくんまま❁

2月2日AM2時半に破水して
産まれたのは2月3日AM9時16分
でしたー!
一睡も寝れず微弱陣痛続きで
8時頃から促進剤入れてすぐ
産まれました( ˘ᵕ˘ )✧‧˚

  • ころ

    ころ

    おめでとうございます❤️私もここまできたら促進剤使ってもらいたいです😭微弱か続くと終わりが見えない気がします😭

    • 5月5日
hanamomo

同じ状況で入院してます(;_;)
一昨日、家で5分間隔になってしまったので病院に来てみたら…遠のきました…。
同じく、高血圧なのと予定日を過ぎているからという事で、入院。
プラス、出産時に血圧が上がらないよう無痛分娩の計画となりました。。

昨日バルーンや無痛の管を入れて、今朝バルーンを抜き、人工破水させて促進剤入れ始まった所です。
が、、、まだ赤ちゃん動き回ってて、降りて来てなさそうだし、なんだかこのまま産めるのか不安しかないです😱
必ず出てくるからあんまり心配し過ぎても良く無いですよね😣
お互い頑張りましょう💦

  • ころ

    ころ

    同じ状況ですね😭💦読んでて同じだーって泣けて来ました😭
    私もこのまま産めるのか本当不安しかないです。幸い今のところ血圧が安定しているので一旦帰って、歩いておいでということになりました。でも、血圧のことがあるからまた明日受診です。色んな不安が入り混じってます。

    • 5月5日
  • hanamomo

    hanamomo

    一度退院されたんですね💦不安でいっぱいになりますよね😢
    たくさん動きたいけど、血圧高いとどの位動いていいものなのか分からないし😓
    私の方は、実は、あのコメントをした直後から軽く陣痛が始まり、あれよあれよという間に4時間で産まれてきました😅
    無痛の麻酔が切れてしまったラストスパートで、死ぬほど思いっきりいきみましたが、出産後の血圧は正常になってました‼️終わればちゃんと血圧戻るんだ😭と安心しましたよ😂
    出血はかなり多かったみたいですが💦💦
    ころさんも、あと少し。
    赤ちゃんもころさんも、絶対無事に乗り越えられます❗️
    上の子が偶然摘んでいた四つ葉のクローバー、安産祈願でお送りしますね🍀なんだか効いた気がするので😊

    • 5月6日
  • ころ

    ころ

    わー❤️無事にご出産されたんですね😍おめでとうございます㊗️❤️
    たくさん動いてふーってなって血圧測ったら、見てはいけない数値だったりで…(笑)でも動かないと陣痛つかないよーと😳どっち?!笑 です😭

    四葉のクローバーの画像待ち受けにさせてもらいますね😍❤️とても効く気がします🎀先生は早く出したい、でも陣痛こないよーで挟まれていますが、必ず終わりはありますよね👍

    • 5月6日