※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠11週で、食べ物が上がってくる感じで吐きたい。指を突っ込んで吐いて楽になるが、癖になるか心配。眠れず早く寝たいが、横になると気持ち悪い。炭酸水でげっぷしているが苦しい。

妊娠11週です。
食べ物が上がってくる感じでみぞおち部分が苦しく吐きたいです。
でも普通じゃ履けないので指を突っ込んで吐くしかないです。
昨日それをしたらかなり楽になりましたが癖になってしまいますか?
1人目の時はゆったり出来て寝不足でも次の日寝れましたが今はそんな訳にも行かず眠くて仕方ないので早く寝たいです…
炭酸水飲んでげっぷしたりしてますが横になると気持ち悪いです…

コメント

みゆり

私は吐きやすいものを食べてました!
無理にご飯を食べなくてもいいと思います。
ウィダーみたいなのを飲んだり、レモンかじるだけでも充分ですよ!
固形物は食べれるようになってから食べたら結構楽でした!
吐くのは癖になりやすいみたいです…

• まむ

まむ

食べづわりもあるみたいで食べてる時は大丈夫何ですが食後が最近ひどくなってきました😞
    食べたくて仕方ないんです…
    ゼリーも食べてたんですが物足りなくて…でもこうなった以上またゼリーなどで気を紛らわしたいと思います😩
    吐くのはやはり癖になるんですね😱我慢します…

• 5月5日
みゆり

お粥とかどうですかね?ドロドロに煮詰めれば吐きやすいし、炭水化物なのでお腹にもたまりますし…
あとはキュウリのようなほとんど水分のものを摂取するのもいいかなって思います!
悪阻が早くおさまるといいですね😭

• まむ

まむ

なるほど!!お粥は苦手なので雑炊にしてみます!!
    しばらくは野菜スープとかヘルシーなで乗り越えてみます😞
    ありがとうございます。。。
    つわり早く終わって欲しいです😔

• 5月5日
ま~ちゃんママ

逆にお腹すいてませんか?食べつわりだとお腹少しでもすくと気持ち悪さが半端ないです。気持ち悪くなったら逆に胃になんか入れてみては?それで落ち着けば食べづわりかと、甘い飲みものとかでも落ち着いたりしますよ?