※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが、右の乳首は飲みやすいが左は難しいため悩んでいます。哺乳瓶で母乳を与えていますが、乳首を上手に吸えるようになるか不安です。助産師には上手になると言われていますが、心配です。

生後1週間になりました❤️
私のおっぱいですが、右は飲みやすい乳首、左は短い飲みにくい乳首です。上の子は乳頭保護器などを使って飲んでいました。

娘ですがあまり乳首を吸うのがうまくなく、すぐ乳首を吸うのを止めてしまいます。満腹なのかな?と思い下ろすとずっと乳首を探して泣きます😢
なので哺乳瓶に搾乳した母乳を入れて与えています。
搾乳機で2時間おきに100cc以上とれるので母乳不足ということはないと思うのですが、このまま乳首が上手に吸えなかったら母乳を直接飲ませる事ができないのかと悲しくなります😔

助産師さんには、そのうち上手になるよと励まされたのですが、上の子は初めから上手に吸えていたので本当に大丈夫なのか不安で仕方ありません😣
哺乳瓶の前に必ず乳首は吸わせていますが、このまま上手になるんでしょうか?

コメント

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うまく吸えないと不安になりますよね(;´Д`)うちの子は、早産で、修正27日なのですが、最初は直母がうまくいかなくて焦りました(´>д<`)でも、何回もやってると吸えるようになり、今ではきちんと吸ってくれます(*´˘`*)看護師さんが根気かな?って最初言ってました(;´∀`)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    根気ですね😣💦頑張ります💕

昨日より少しですが直母を受け入れてくれるようになりました☺️
    焦らず頑張ります🎶

• 10月28日
ジーン

うちも同じです〜(O_O)!
右は飲みやすいけど、左は潰れていてくわえにくくて泣きまくってました!

試した結果、左はフットボール抱き?(赤ちゃんを左の脇に抱え込む)にして、乳首を指で挟んでお口にキュッと入れると、カプッとくわえられて、今は割としっかり飲めるようになってきました^ ^

赤ちゃんの飲みやすい角度なんかも研究してみるといいかもしれません(^○^)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    片方だけだと飲まれないオッパイが痛くて辛いですよね😭

飲ませ方、いろいろ試してみたいと思います💕

• 10月28日
ザワミキ

私も右の乳首が短くて、何時も滑って嫌がってました…😓
産院でも、吸えないはずない乳首なのに…とか言われて悲しかった思い出が…

その後、おっぱいのマッサージやら乳頭伸ばしをして今は吸ってくれる様になりましたよ!

いつかは上手になりますよ!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    受け入れてもらえないとなんだか悲しい気持ちになりますよね😢

マッサージや乳首のばし、私もやってみます❤️頑張ります💕

• 10月28日