※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
ココロ・悩み

29週目で不安と寂しさを感じる。赤ちゃんは元気で周囲のサポートもあるが、将来の不安や出産後の子育てへの不安がある。主人の仕事の不安もあり、寒い時期の出産に不安を感じている。

只今29週目。
なんかわからないけど最近不安と寂しさがすごいです。。
赤ちゃん元気に動いてて、周りも楽しみにしてくれてて、主人も毎日赤ちゃんに話しかけてくれたり、腰痛い私を気遣ってマッサージ等してくれます。
恵まれてる環境のはずなのに、、
夜寝るときとか、昼間家にいるときとか、急に不安になって泣けてくる。。
主人は職人なんですが、、最近雨とかで仕事が進まずお金がカツカツ。貯金は厳しくてもどうにか生活はできてるから、、でもこの先は不安。。来年新しい会社にうつることがきまり、そうなれば今よりお給料よくて固定給、帰りも今は0時近くが新しいとこは19時台に帰ってこれると……。それまで辛抱してくれと言われてます。主人も主人で生活のこと家族のこと考えてくれてるのに不安になってる自分がいや。。

産まれてくる赤ちゃん。はやく会いたいのに、、
自分に子育てできるの?って毎日不安。。1月半ばが予定なんですが、、寒い時期の出産。子育てスタートしてから風邪引かせないかな、寒いなか凍死させたらどうしようとか、、とんでもないこと考えてしまいます。友達にいったらこんな都会(横浜在住)で凍死なんてあり得ないからと言われました……
寒がらせたらどうしよう。お腹すかせたらどうしよう。風邪引かせたらどうしよう。夜泣いてるのに気づいてあげれなかったらどうしよう。。

最近そんなことばかり。。
質問でもなんでもないですね。。
ただの独り言みたいですね。。

失礼しました。。

コメント

そのかまま

子供のことを考えて頭を悩ませる…立派なままじゃないですか👍❤
赤ちゃんも人だからかぜもひくしお腹もすきますよ♪
あたしも最初はお腹すかせちゃいけない、すく前にあげなきゃ!とか考えてましたがいまとなっては、お腹すけーたくさんすいてたくさんのめー!って飲ませてます😄👍
夜泣いてるのに気づけなそうって私も思ってましたが、産んでびっくり!起きれるんです😆!目覚ましでは起きれないけど自分のこどもの泣き声、むしろ、指しゃぶってる音で起きれるようになりましたよ!💡

不安でも赤ちゃんがあたしたちを親にしてくれます♪
いまのうちにたくさん泣いて起きましょ❤✨赤ちゃんのまえで泣きたくないし🎵
はじめてのことだし不安なのはあたりまえです!みーんな不安✨
でも大丈夫大丈夫♪

• マイリー

マイリー

コメントありがとうございます。
    母乳も出るのかなとか思ってます、、のめーのめーてやれるかなー。やりたいです!
    夜泣きに起きれるんですね!もうそれが本当に不安で……。もともと睡眠がないとダメな体質なので、、😢
    生まれてくる赤ちゃんが親にしてくれるんですね!ジーンとしてしまいました❤
    不安ばかりですが、、今のうちに泣いて泣いて、赤ちゃんの前では泣かないようなママになります!

• 10月27日
めいゆいママ

はじめまして^ - ^

不安はたくさんありますよね。
生活のこと。
お金のこと。
赤ちゃんのこと。
考えだしたらキリがないですね!!
でも産まれたら産まれたらで今度は違う不安がでてきたりと・・・
でも大丈夫ですよ!
みんな同じように悩んで、不安になって苦しんでるんです。
1人じゃないですよ。
私も三人目を妊娠中です。
今4か月に入りました。
月に1回の検診なので不安でたまりません。
毎日赤ちゃん生きてるよね?
大丈夫だよね?
と、不安です>_<
病院に週1通いたいくらいです(笑
ですが、赤ちゃんを信じるしかないんですよね〜^ - ^

1人目を年末に出産しました!
冬は育てやすかったです。
外にでることもあまりないので
赤ちゃんもまだ寝返りしたりもないので部屋を暖かくしておけば大丈夫ですよ!!
動きだすころには暖かくなっているので衣類も軽くなるし赤ちゃんも動きやすいと思いますよ(^^)
プラスに考えましょう^ - ^

残りの妊婦生活頑張って下さいね(^^)
赤ちゃんはとっても可愛いですよ。
応援しています!!

• マイリー

マイリー

もともと悩みやすくネガティブな思考なんですが、、こんな思考のママでごめんねと思ってしまいます。。
    4ヶ月だとまだ悪阻とかも辛いですよね?悪阻を経験して、子育てしながら妊娠をされてる妊婦さんは本当にすごいと思いました。
    私も胎動がまだのときは本当に生きてるかな?って毎日不安でした。エコー見る機械家にほしかったです笑
    年末に出産されたのであれば近いですね!経験した方からのお話は本当にありがたいです!ありがとうございます!
    プラスにプラスに……。頑張ります!

残り2ヶ月ちょっと。赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります!ありがとうございます!!
    めいゆいママさんもお身体気を付けてください!

• 10月27日
**haru**

はじめまして。
私は今30週目の初マタです。
主人は同じ職人です。なかなかお金が厳しく夜もバイトに行っており、昼夜と家族のために頑張ってくれています。
マッサージもしてくれるし、赤ちゃんにも話しかけてくれています。
私も初めての妊娠で、経済的な不安と子育ての不安が半端ないです。未知な世界すぎて、、、
アドバイスでも何でもないですが、なんだか似たような境遇な気がして、、、(>_<)
でも、きっと大丈夫!!!!
何の根拠もないですが、そのくらい心配になるくらいに赤ちゃんのこととか旦那さんのこととか考えられてる優しい気持ちを持ってるマイリーさんなら、、、と思います(^^)
なんとかなるなる〜♪

赤ちゃんが産まれたら、大変なことも沢山あると思うけど、嬉しいこと楽しいこと幸せなことも沢山あるはず(^O^)
お互い頑張りましょう♪

• マイリー

マイリー

私も初マタです!週も近く、ご主人も職人!
    似てること多くて勝手に親近感です!笑

職人だと本当に天気等に左右されますよね。。お給料低くてもからだ的には厳しいし、怪我とかもすごく心配ですよね。寝不足の中運転するのも心配ですし。。

なんとかなるなる~
    なんか気持ち軽くなります!ありがとうございます!!

お互いこれから初めてのことたくさんですね。大変なこともあるけど、幸せなことたくさんありますよね!お互い頑張りましょうっ!!

• 10月27日
あおい623

私も不安でいっぱいです(。>﹏<。)
お金の心配はないのですが主人は赤ちゃんに興味がないのか動いてるよと言ってもさわってくれず
用品なども一緒に見に行くこともなく。。。
切迫早産の為自宅安静してるのですが家事の協力は一切ないので姑にきてもらってます。

飼っているワンコの事はすごく可愛がってくれてるので
産まれてきたらかわいいかわいいはしてくれると思うのですが
家事、育児は嫁の仕事と思ってるようなのできっと私1人で全てやらなければならないと思うと
自信もなく不安です⤵︎⤵︎⤵︎

今はまだ私のお腹の中なので情がない、実感がわかないだけだと思いたいですが
今までも家事などした事ないので期待できないかな( ¯−¯ )

不安は沢山あるけど赤ちゃんに逢えるの楽しみです♡

• マイリー

マイリー

週数近いですね!
    男性はなかなか実感がわかないってよくいいますよね。。私の友達のご主人も産まれてしばらくは興味を抱いてくれなかったと言ってました。。でも赤ちゃんの表情が豊かになってくるとメロメロになるとか……

切迫早産は本当に怖いですね。。今はお身体一番にお大事にしてください!私も最近生理痛のような痛みがあって病院から気を付けるように言われました。
    お姑さんが協力的で安心ですね!
    私も家事育児をやるの不安でいっぱいです。主人は手伝うといってくれてますが、、仕事をしながら家事育児を手伝わせるのが嫁としていいのかなと……気にしてしまいます。。

不安たくさんですが、、やっぱりそれよりも我が子にはやく会いたい!楽しみ!のほうが大きいです!
    お互い赤ちゃんにあえるの楽しみに頑張りましょう!

• 10月27日

10か月の女の子のママです!初めての出産でした!本当に不安ですよね?あたしも不安で不安で産むことすら怖くなりました((((;゚Д゚)))))))
でも産まれたらかわいいですよ❤️
そして以外に丈夫だから大丈夫です!何かあれば大きい声で泣きますし知らぬ間にとんでもないことに・・・・なんてことはないです
から安心して下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
それより寒くなったのでお体大事に妊婦さん期間を大事に過ごしてください♪( ´θ`)ノ

• マイリー

マイリー

産むのも不安です。周りから陣痛ヤバイよー。つらいよーってみんなに言われるのでビクビクです。。
    先輩ママさんからの大丈夫はなによりもの励みになります。ありがとうございます!
    胎動が感じれるのもあと2ヶ月ちょっと。今を大切に頑張ります!ありがとうございます!

• 10月27日
あやにゃん

妊娠中って病みますよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
大丈夫ですよ あたしも旦那の仕事かなり忙しくて、で優しいのに困らせて、病んでました
ちょっとしたことで泣いたり不安になったり(;_;)
でも、産まれたら不安は確かにいつもありますけど、妊娠中よりは大丈夫です( ˊᵕˋ )
今考えていることも一つづつ一つづつ解決していきます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)

泣いてるのに寝ちゃって起きないってあたしも思ってたけど、ママって赤ちゃんの声だけに敏感になるらしくて見事に起きれますw
そうやって一個づつ解決していきますし
私の子は今初の冬に差し掛かって体温調節難しくて困ってたり 小児科通いばかりだったり
色々あります(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
いつ産んでも冬は来るし、
大丈夫( ˊᵕˋ )
29週まで頑張ってこれたし、
出産近くなると、陣痛の不安きますw陣痛は嫌でも乗り越えられます!
陣痛乗り越えたら
また一個( ˊᵕˋ )
その時になったらだんだん乗り切っていけますよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
大丈夫!!頑張って( ˊᵕˋ )
私も子供今風邪だけど頑張りますw

• マイリー

マイリー

コメントありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ありません。。

主人におんぶにだっこ状態が申し訳なく、、私さえいなければ主人はもっと自由なのにと病んでは主人を困らせてます。。

案ずるより産むが易し、、そうなのだろうけど、、やっぱり不安はついて回りますよね、、
    起きれるかな、陣痛たえられるかなって怖いけど、、あやにゃんさんのお言葉励みに頑張ります!

お子さんの風邪…大変ですね。。病院もいくのも大変ですよね。。
    どうかお子さんの風邪が一日でも早く治りますように。あやにゃんさんもお身体気を付けてくださいね!

• 10月28日
ドキドキ-ドキン✨

同じ週期ですね✨
私も不安になったり、イライラしたり、大泣きしたりと日替わりですよ~(。>д<)

お互い頑張りましょね

• マイリー

マイリー

コメントありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。。

ほんとだ!同じですね!嬉しいです!!
    ほんと日によって全く違いますよね。。心身ともにコントロールきかないです。。

もうすぐ会える我が子を楽しみにお互い頑張りましょう!

• 10月28日