※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん☆
産婦人科・小児科

大和市立病院での出産経験がある方、助産師のサポートや医師の評判について教えてください。

神奈川県の大和市立病院で出産された方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

第一子を南林間の愛育病院で出産しましたが、母時別室でゆっくり休めたものの頻回授乳ができず、退院後色々と試したのですが、希望していた完全母乳になれませんでした。
現在第二子を妊娠中で、大和市立病院は母時同室だとインターネットで見て、こちらでの出産を検討しています。助産師さんはおっぱいのマッサージをしてくれたり、母乳育児に対して熱心に指導などをしていただける感じでしょうか。また、一人目が帝王切開だったので今回も帝王切開予定なのですが、医師の評判はいかがでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

きむきむ

こんにちは!
私は実家が中央林間で、南林間の美和レディースクリニックで出産予定です。上の子もこちらで出産しました。
大和市立病院ではないのですが、美和レディースクリニックも母時同室です。(夜などきつくて、見ていて欲しい時は助産師さんに頼めば見てくれます!)
私は母乳の出が良かったので、マッサージはしてもらいませんでしたが助産師さんは、皆さん話しやすい方で母乳の事、育児の事…何でも教えてくれましたよ😊
産後、乳性炎になりかけておっぱいの具合など見てもらった時も色々教えてくれました。

産後の全身マッサージ?等もあり、何といってもご飯がとても美味しいです!!

大和市立病院のご質問なのに、すみません…
もし宜しければ、ホームページ等見てみてください(^○^)

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

ご回答ありがとうございます!
    私も実家が中央林間です〜^_^
    美和レディースクリニック、知りませんでした。
    ママに優しく、かつ母児同室なんて理想的ですね。
    食事は出産を頑張った自分へのつかの間のご褒美ですし、母乳の出にも関わりますもんね!
    参考にさせていただきます。
    貴重なご意見を本当にありがとうございました。

• 10月28日
  • きむきむ

きむきむ

結構新しめの病院で、とても綺麗ですよ(^-^)
    お祝い膳は、シェフが作ってくれるコース料理です!✨
    ただ、女医さんという事もありとても人気なので健診やお産の予約がとても混んでいるのが現状です。(上の子の時は、そんな事なかったのですが…)

私のお産の月は、予約が沢山いてギリギリでお産の予約が取れました…
    ゆったりお産がしたいのであれば、他の病院をオススメしますが、私はこちらの先生や病院が気に入っていますので、こちらでお産します!
    それも踏まえて、お考えください(^-^)

• 10月29日
  • きんちゃん☆

きんちゃん☆

返事が遅くなり、すいません。
    とても人気なのですね!
    入院中にコース料理が食べられるなんて夢のようですね♡
    完全母乳にしたいために母児同室にこだわる私と、以前のカルテが残っている病院のほうが帝王切開の際に母体のためには安心なのではないかという旦那&実母の意見とで、病院選びがなかなか難航中です^_^;
    上の子の面会についての制限も、病院によって違いますし、考えることがたくさんですね ⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

• 10月31日
のう

大和愛育はお勧めしません。
看護師は言っていることがバラバラで態度は最悪で、なにより院長がお金お金のまるでヤクザのようで本当に嫌な思いをしました。
無痛分娩ですがかなりの激痛でした。
これを見て少しでも被害の出る方が居なくなればと思います。