※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

皆さんなら旦那になんと伝えますか?前にも似たような質問させてもらった…

皆さんなら旦那になんと伝えますか?前にも似たような質問させてもらったのですが、産後セックスレスです。旦那が求めてきません。
まさかセックスレスになると思わずに産後ピルを飲み始めました。しかしセックスレスならわざわざピルを飲む必要はないです。悲しくなります。旦那に「エッチしないならピル飲むのやめようかな」と言おうと思ったのですが、返事が怖くてなかなか言えません。それで「好きにしたら?」と言われたらなんて返したらいいかわかりません。というか旦那は私のことが好きではないので、その類いの返事が来ると思います。もし旦那が今後セックスレスでも構わないというのなら、まったく愛情を感じないので離婚したいです。愛情を感じないのにそんな旦那に毎日家事をしてあげたりなんてできません。私は旦那のことが好きだったので今まで色んなことに耐えて頑張ってきました。同居の姑のモラハラや暴言や旦那の浮気未遂などにも目をつむり、旦那と姑に尽くしてきたつもりです。でもそんな無償で一生尽くせるほど私はできた人間ではないです。
旦那に何と言ったらいいでしょうか。やはりきちんと言ってどう思ってるのか話し合うしかないのでしょうか?話し合いをして変にお互いが意識して、ギクシャクしたり余計セックスレスになってしまう気がして言えません。話し合いができるような旦那でもないのですが。できれば子供のために離婚は避けたいですが、最悪離婚になってもしょうがないと思っています。私も精神的に少し不安定になってきていて自分でどうしたいのかわからなくなってしまっています。お金子供世間体を考えれば私が我慢さえすればいいんだと思う日と、私の人生こんなんで終わるなんて嫌だ離婚したいと思う日と…。なんか何を質問したいかもわからなくなってしまいました。すみません。
私はどうするのが1番いいのでしょうか。

コメント

pink♡

はじめまして😊
今の状況を変えたいのであれば、勇気をもって話し合った方が良いと思います。
今このままでも状況は何も変わらないですし😢
あやさんは今も旦那様に愛情はあり、セックスする気もあると言うことですか?
旦那が私の事を好きではないとは、直接言われたんですか?

• TSママ

TSママ

はじめまして😊
    そうですよね…。このまま悩んでいても何も変わらないですよね。
    私は旦那のことは好きですが、ただ一方通行すぎて悲しくなっていて冷めてきてしまっています。旦那は好きとか言わないしキスや手を繋ぐことさえしない人なのでセックスくらいしか愛情を感じられる部分がありません。といってもそのセックスに愛情があるかわかりませんが。
    元カノにお前が1番好きだと言っているラインを見てしまいました、、、。

• 5月5日
Maiky

今、寝る部屋は別ですか?一緒ですか?

別なのであれば、まずは一緒に寝るところからですね💦
一緒に寝てるなら、自分から誘ってみてはどうですか?

産後って、男の人は女の人の体の状態がわからないから、再開するタイミングもわからない人多いみたいです。
もう痛みはないから大丈夫って伝えてますか?
また、子どもが寝てる横でそういうことをする気分にならないっていう男性もいるみたいですし。

私も産後5、6ヶ月はレスでした💦
でも思い切って自分から誘ううちに、少しずつ元に戻ってきましたよ。
他力本願で旦那さんから誘われることをずーっと待ってて悲観的になるのではなく、まずは自分から動いてみて、それから考えてもいいのではないでしょうか?

• TSママ

TSママ

寝る部屋は一緒で、ベットも一緒だったのですが、最近、疲れが取れないからと言われて旦那は別のベットで寝てしまいました。
    わたしから旦那のものを触ったり、キスをねだったりしたのですが、何触ってんの?と言われ、めんどくさそうにキスされたり、抱きついて寝ようとすると重い、寝づらいと言われ振り払われます。それで心が折れてしまいました。
    痛くないことや、ピルを飲んでいることも言っていますが、全てにおいて私のことに興味はないみたいです。

• 5月5日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね💦
    話し合ってみても良いと思います。
    セックスレス以外には、家事育児などの面で旦那さんへの不満は無いのですか?

旦那さんの好きなところ、嫌なところ、また、今の生活に対して不満なところ、良いと思ってるところなど、一度冷静に書き出してみてはどうでしょうか。
    それを見た上で、この先、一生やっていける相手なのか環境なのか自分で考えてみたら良いと思います。

そして、冷静に考えた上で、何か方針なり答えがしっかり出たら、話し合いをしてみるといいです。
    自分の考えもまとまらないうちに話し合いをすると、感情にまかせて言いたいこと言ってしまって余計に変な方向に進みかねません。

• 5月5日
  • TSママ

TSママ

不満は沢山あります…。家事は一切しない、育児は少し遊んだりしただけで何もしない、女関係などです。

一度書き出してみるのいいかもしれません。メリットデメリット色々なことを考えてみて話をしないといけないですよね。
    感情に任せて話すと口達者な旦那には絶対に負けてしまうので、、、。
    沢山アドバイスをいただきありがとうございます。参考になりました。

• 5月5日
でこぽん

まずは自分の気持ちを伝えるのに、話し合うべきではないでしょうか。両親が上辺だけの夫婦なのは子供は感じ取りますよ。わたしも似たような環境でした。子供のために自分がガマンすればいいんだと言い聞かせがんばりましたが、子供が3つの時にダンナは単身赴任によその女を連れて行ったとのちに分かりました。疑いがあったものの証明することができないまま、発覚するまでの4年間子供に寂しい思いをさせ、最後は泣かせることになりました。
子供のためと思うなら、決断は早い方がいいかと思います。あやさんもこのままズルズル生活してても辛いですよ。

• TSママ

TSママ

話し合うしかないですよね。子供は全て分かっていますよね…。
    でこぽんさん、とても大変だったのですね。。。
    私も今不倫の疑いだけで離婚に踏み切れずにいました。慰謝料はやはりもらわないと離婚のメリットが減ると思うので証拠を集めたいと思います。子供が大きくなる前に決断しないとですね。ありがとうございます。

• 5月5日