※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

胎動が下の方で心配。子宮頸管短く切迫早産。安静中でも短くなる可能性あり。入院は2センチ以下で。

胎動が膀胱、膣あたりなのが心配です。
子宮頸管が短く自宅安静中です。
検診の時も逆子ではなく、いつも胎動が膣あたりです。
胃のあたりで動いたことなんて一度もありません。
子宮頸管が短く、切迫早産だから胎動が下なんですかね?

1人目の時も切迫早産でした。
胎動も1人目2人目、一度も胃のあたりで感じたことはありません。
2人目の方が一度産道を通ってるし、子宮頸管がすぐ短くなりやすかったら…と怖いです💦
なんだかどんどん下の方で動いている感じがして、そのうち破水して出てきたらどうしようとか思っちゃいます💦
入院は避けたいのでなるべく実家に帰り子どもを預けて安静にはしてるんですが…それでも短くなることはありますか?
2週間前の検診では子宮頸管2.4センチでした。
2センチ切ると入院と言われました。

コメント

ちゃん。

こんばんは。
切迫早産ではなかったのでわかりませんが、逆子ちゃんですか??

MUS

恐らく頚管短いのも関係してると思います💦
入院中なので、毎日NST取っており、逆子なのにいつも心拍確認できる場所が恥骨付近なので、逆子なおってるのか聞いたところ、出口が短いからだと言われたので😓
安静になさって下さい😭

和泉

私も胃の辺りで胎動感じた事1度も無いですよ。
膀胱のあたり(たぶん手を動かしてたり頭突いたり)、次におへその少し上辺り(たぶん足で蹴ってた)が多かったです。

• 和泉

和泉

子宮頚管がどーのとか特に言われた事ないので関係ないかと思います。

• 5月5日
きなこ

私も頸管が短く自宅安静してます。胎動はかなり下で感じますよ〜😂1人目なので比べようがないのですが、明らかに下だな〜今日はさらに下だな〜と不安になる日々です😅たまーにオヘソの上で胎動を感じることもありますがほとんどないです💦頸管は26wで22ミリ28wで28ミリでした!私の通ってる病院も20ミリ以下になると入院と言われました💦💦