※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊活中で三人目を考えていますが、避妊器具を使うことに不安があります。体調の変化や異変はありますか?

妊活されているなかでこんな質問申し訳ないのですが

三人年子で妊娠になり
(もちろん子供欲しくて作ってます)
もう一人欲しいなともおもう反面
そろそろ休憩するのもありかなとも考えています😂


ですが主人が避妊してくれないので
このままだとまたできちゃうな~と思い
避妊器具つけようかなと思ってます💦

一応ネットで調べたりはしましたが

避妊器具つけてなにか体調悪くなったり
体の調子が前と変わったり
小さな異変とかありませんか?

コメント

むむ34歳

ゴムでってことですか?ピル?

  • まま

    まま

    避妊器具にゴムも入るんですね💦💦

    すみません不足していてm(_ _)m
    婦人科でいれてもらう避妊器具です!
    種類はいろいろとあるみたいですよね。

    • 5月4日
ars

リングですか??なんですか?

  • まま

    まま

    リングなど含め婦人科でいれてもらうものです

    • 5月4日
  • ars

    ars

    生理が来ないと入れてもらえなかったりします!!!
    その前に妊娠したらどうしようもないて行ってました!!
    あたしが二人目のあとに入れましたが
    四年くらいはどうも無かったですよ!

    • 5月4日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!!

    入れる際は痛みとかありましたか?(;_;)

    • 5月4日
  • ars

    ars

    出産とかに比べたら全然ですよ!
    一瞬痛いだけでしたよ!!

    • 5月4日
  • まま

    まま

    参考になります!
    ありがとうございました❗m(_ _)m

    • 5月4日
R&S

内緒でピルはどうですか?😅
100%ではないと思いますが
また休憩していざ妊活する時にまた外すってなると面倒かなと個人的に思いました😅

  • まま

    まま

    昔生理不順でピル飲んでたことありますが
    それこそ副作用凄くて
    今は育児もしなきゃいけないので副作用あると辛いなと思いました(;_;)
    あと避妊になると実費なのでかなり高額ですよね😂

    器具も数年に一度交換するみたいなので~😢

    主人にもピルより器具のほういいんじゃない?とは言われています😉

    • 5月5日
  • R&S

    R&S


    副作用強くでてしまったんですね💦それじゃ器具入れるしかないのかな🙄💦
    年子でお子さんも産まれてるので妊娠しやすそうですよね!
    ご主人も言ってるなら器具の方がいいのかな😅

    高額にはなるけど仕方ないですね😅

    • 5月5日
  • まま

    まま

    この前ピルの費用聞きに行ったら安くて1万越えていたので
    それなら器具の方が安くすみそうです🎵
    保険使えれば安いんですけどね~😢

    ご回答ありがとうございました❗

    • 5月5日