※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

胎動が激しくて心配です。生まれても元気な子供になるでしょうか?胎動激しい方、生まれた子供はどうでしょうか?

胎動が明らかに上の子より激しいです😅
一日中蹴られてます笑
やっぱり生まれても元気な子なんですかね?😍
胎動激しかった方、生まれてからお子さんどうですか?😳

コメント

みーちゃん

毎日寝れないくらい蹴られていました(´・ω・`)
34週で逆子になり、35週で戻ったり、いつも動いていました。。
2ヶ月半で寝返りをし、6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち・・・
周りの子より早いし、好奇心旺盛で目が離せません(´・ω・`)

• ひまま

ひまま

一緒です😅逆子になったり、戻ったり繰り返してます💦
    2ヶ月半で寝返り😱めちゃくちゃ早いですね!友達の子もすごい成長早い子いて、やっぱり胎動が上の子より明らかに激しかったそうです😅

• 5月4日
いったん

胎動で夜中に目が醒めるなんてしょっちゅうで、なんて激しいんだ‼︎と思っていたら、産まれてからも、ぴょこぴょこ足をよく動かしていて、この足が私のお腹の中から蹴ってたのか(′ʘ⌄ʘ‵)と、不思議な気持ちになったことがあります 笑
今じゃ駆けずり回ってます 笑

• ひまま

ひまま

そうなんですね😂😂
    朝も夜中も関係なしに蹴られて既に大変です笑
    やっぱり成長も早かったですか??😳

• 5月4日
  • いったん

いったん

長男が激しかったんですが、一番成長が早くて、1歳までに歩いたし、今じゃ背も年中組で一番大きくなりました(*^ω^*)
    でも偏食家で食が細く、ヒョロヒョロです。わがままで甘えん坊と一番手がかかってます 笑

• 5月4日
たむ

アバラが折れるかと思うくらい胎動が激しかったです🖐初マタだったので、「世の中の妊婦さんはこんな激痛に耐えているのか😅」と思ってましたが(笑)
生まれてもやっぱりよく動きます!最後一週間でキックだけで布団から脱出しました!
発達も早くて、3ヶ月で寝返り6ヶ月でつかまり立ちです😓足の力が強すぎる🤣

• ひまま

ひまま

アバラが折れるってよっぽどですね😂😂!笑
    上の子と比べると、びっくりするくらい激しくてこんなに違うのか?!💦とビビってます😱笑
    やっぱり成長早いんですね~~😂💗友達に聞いても、活発だったり成長激しい子はお腹にいた時からすごい動いてたみたいで!共通してますね😂

• 5月4日
どんぐり子

下の子はお腹の中で北斗の拳のごとく蹴りまくってましたよ➰!
生まれてからは、眠たい時とお腹が空いた時とオムツの時だけ軽く嘘泣きをするくらいで、一体いつ泣くんだろう?と周りが言うくらいです。
が!
体は滅茶苦茶に動かします!
基本的には一人遊びで体を動かして、鼻息をフンフン言わせてます(笑)

• ひまま

ひまま

鼻息ふんふん可愛いです😍💕
    胎動激しい=活発で寝ないイメージでしたが、下のお子さんいい子ですね😙❤うちも上が周りからも羨ましがられるほど育てやすい子なので今から下の子どんななんだろうとビビってます😂笑

• 5月4日
ミュち

胎動でアバラ折れました( ;∀;)
産まれてからも元気すぎるくらい元気です!💦
子供好きの友達に「こんなタフな子見たことない💦これはさすがに疲れるし大変💦」と言われ、近所のおばちゃんには会うたびに「今日もママ大変そうねー」と言われます笑

• ひまま

ひまま

えーー!!ほんとにアバラ折れたんですね😱😱
    お腹にいたときから、すごい活発だったんですね😂😂
    やっぱり周りで元気な子みんな胎動激しかったと聞くので今から覚悟しておきます😅💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

一人目なので比較はできませんが、お腹のなかで激しく動いてました😄
生まれてまだ寝返りもできない頃から、とにかく動きたい気持ちが強かったですが、今は寝落ちするまで全力で動き回ってます😅💧
妊娠中に足でみぞおちのあたりをよく蹴られていたのですが、今も足を投げ出して蹴り上げる癖があるので、お腹の中でもこの動きをしてたんだなーと納得しました😁

• ひまま

ひまま

そうなんですねー❗️❗️😝
    やっぱりみなさんお腹の中にいたときから、激しかったの共通してます😂👍足腰強い子なんですねきっと!笑
    今から覚悟しておきます😂😅

• 5月4日