※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
ココロ・悩み

ダンナのことで相談させてもらったけど回答がつかなかったので、お話聞いてもらえませんか? 涙が止まりません。

さっきダンナのことで相談させてもらったのですが回答がつかなかったので、どなたかお話聞いてもらえませんか? 涙が出て止まりません。。

コメント

yk

聞きますよー!

• みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございます😭今からスクショ3枚載せます。

• 5月4日
A A A大好き💕

大丈夫ですか???💦

• みきたんたん

みきたんたん

• 5月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

えぇー!
    最後まで読ませて頂きましたが酷いですねぇ😱💦💦
    あり得ないです( ̄▽ ̄)
    全然ゆっくり出来ないし、やってる事が信じられないですね😵
    私だったら、離婚考えちゃいます🤔

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

今回ばかりは本当に離婚考えました。

最後の最後にまたプラス文追加したので良かったら読んでください。これが一番こたえました…

• 5月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

車にシートを着けるのは義務ですよねぇ🤨
    今回はたまたま運良く捕まらなかっり事故に遭わずでしたが、警察に捕まったら免停や点数減点もされますよね
    ぇ😢
    全て何に置いても自分は必ず後回しにして子供優先に考えなくては、いけないですよね!
    旦那さんは、その辺をもう少し分かってくれると良いですねぇ…
    みきたんたんさんは、何もおかしい事を言って無いですよ大丈夫です🙆‍♀️
    最初から最後まで読ませて貰いましたが旦那との事もし私がみきたんたんさんの立場だったら確実に考えます★

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

長いのに読んで下さってありがとうございます。そうなんです、たまたま捕まらないとか事故らなかっただけ。絶対大丈夫なんてないですよね?

いっそのこと、捕まったら気づくかな?まで思いました。
    今まで目をつぶってきたこと沢山ありますが、今回は呆れすぎて涙が止まりません。

• 5月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

いいぇいいぇ(*´-`)
    絶対大丈夫だと私は、言い切れない無いし無いですね!!
    子供に何かあってからだと遅いですからねぇ…
    事故を防ぐためにチャイルドシートを使用しますからねぇ😧

我慢が爆発する時必ず来ますよ!
    私も一昨日大爆発しました🤭
    耐えきれなくなる時って必ず来ますからねっ😩

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

自分の運転を過信してるのかもしれませんが後ろからダンプが突っ込んで来たらただの鉄の塊になっちゃうぞ!って感じです。

わかさんも大爆発したんですか!笑 仲直りしましたか?
    耐えきれません、本当に…

• 5月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

全くその通りですよね😩
    子供に何か起これば私は必ずブチギレしますよ😂
    許せないですからねぇ😑

しましたしました!笑
    してないですよ〜
    ムカつくのでフルシカトして娘と2人だけで楽しんでます❤️
    喧嘩って面倒ですが、怒らせる方が完全に悪いですからねっ😂

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

ホントいつかニュースに載りそうで嫌です。チャイルドシート乗せるまで息子と一緒に車に乗らないようにしよっと!
    仲直りしてないんですね笑フルシカトいいですね〜 私どちらかというと気まずいの嫌だからすぐ悪くなくても謝っちゃうんですね。
    帰ってくるかがそもそも分かりませんが、来たらシカトしてみようかな笑

• 5月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

エラいと思います🙌
    喧嘩すると必ず私はシカトしてしまいますよ🤔🤔
    まだ、戻って無いんですねぇ😢
    戻って来て無視されたら、絶対にビックリすると思いますよ😂

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

シカトすると倍嫌な態度してくるんですよダンナ笑 たまーにシカトっぽくやると『はいはい、ならいいよ、そっちがその態度なら!ふんっ!』って感じになって、ごめんごめーんって謝っちゃう感じです。良くないですよね💦
    一回は気持ちよくフルシカトしたいと思います😂

• 5月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

そーいぅパターン何ですね😢💦
    私の場合余りにもムカついてると何を言われても許せないですね🤔💦
    完全無視が通ると気持ちが良いですよとても💕

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

今回やってみるいいチャンスかもしれませんよね笑 その前に帰ってくるのか?って感じですけど😂

• 5月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

旦那さんもなかなかですね…
    この時間まで帰って来ないって😅
    気づいたら帰って来てるかもしれないですよね🤣

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

車好きなやってるSNSがあるみたいで、前ちらっとなんのアプリか見たのでアプリ取ってダンナのアカウント調べたら、
    『嫁と喧嘩して家出した。』って愛車の投稿してて、どうやらこっから30キロくらいのところの高速PAにいるみたいです。
    こんなときにSNSやれる神経がわからないです。ホントクソすぎますね。
    帰ってこなくていいですねここまでくると。

• 5月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

えぇー!
    益々あり得ない事が起きてますね😑
    本気で信じられないです私だったら離婚!って言ってしまいます🤨

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

十分離婚の理由になりますよね。 車にばっかりお金かけるならいっそのこと独身になって好き勝手やればって感じです。離婚したいですほんとに⤵️

• 5月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

なりますねぇ(*´ー`*)
    家庭持ってまでいつまでも1人気分で入られたら許せないですよね😑

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

4時半現在、まだ帰って来ませんからね…どうしようもないアホです。

• 5月5日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

さすがに帰って来ましたか?😱

• 5月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

遅くなりました💦あれから30分経ったくらいの午前5時に蚊の鳴くような声で「…ただいまぁ…」って入ってきました。
    謝らないし、なかったことになってるみたいです。
    一言がなんで言えないんでしょうね。

• 5月6日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    大分な時間帰って来なかったんですねぇ(´・_・`)
    あり得ないですねぇ普通は一言何か有る物ですよねぇ😱

男の人って皆んな同じ感じですね😑
    私の旦那も無かった事にしますよ何でも😢
    余計に腹たちますよねぇ😠

• 5月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

わかさんの旦那さんも無かったことにしますか!どこも同じなんですね💦たまにママリの投稿見てると、旦那さん側から必ず謝りますってのがあったりして、そんなことあるの?って思います笑 うちは無理です😭

• 5月6日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

しますします(*^◯^*)
    余計腹たつので私の怒りが最高潮まで達しますよ〜😟
    謝る何て、まずあり得ないですよね
    ぇ本当に😩
    一緒に居ると疲れるので娘と2人で暮らしたいです(´・_・`)
    その方がストレスも軽減されて毎日楽しいのに間違え無いです💖

• 5月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

ホント一緒にいるのストレスすぎます笑
    今朝も、おととい出かける前に洗車したのに、水垢気になるとか言って9時に洗車行っておそらく帰ってくるの2時すぎかと…笑 タイヤやらボディやらピッカピカにしてくるのですが、毎週やるのでイラッとします。誰に見せるのって感じです。

子供たちだけで過ごせたら私もきっとのびのび育児できると思います😂

• 5月6日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

そーですよねぇ子供が段々大きくなって1人で遊び始めればママもかなり自由な時間出来ますよね😎

車😂
    男の人って自分の事だけは、しっかり無駄に丁寧にやりますよね😑🙌

• 5月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

自分が一番可愛いと思う生き物ってのを改めて気づかされました笑
    子供が可愛いからまだ我慢出来るかな…私は家出は出来ないけど、娘や息子に愛情を注ぐってことでイライラを少しは軽減出来ますからね💦
    早く大きくならないかなぁ笑

• 5月6日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

分かります!
    共感します!
    子供が可愛くって癒される存在だから何とか旦那とも居られるって感じですよ😂
    子供って天使ですよね👼
    男の人ってきっとこーいぅ生き物なんですよね🤔
    と思って付き合ってくしかないですが腹立つ時はかなり腹立つって感じですよね😫

• 5月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

共感してくれて嬉しいです😭❤️ 子供がホントに可愛すぎるので、授けてくれたことに関してはありがとですけど、そのほかは…ねぇ?笑
    天使ですね♡
    こういう生き物と割り切って我慢していこうかな…腹立つことばかりだけど、耐える努力もします!笑笑

• 5月6日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

お気持ち本当に分かりますよ〜💖
    私も努力します!!
    日常で腹ただしい事しか無いですからねぇ😂💦
    お互いに無理無く頑張りましょ🙌

• 5月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

はいっ😭 何度も親身になってくださって嬉しいです💕希望が持てました。ありがとうございます!
    無理なく頑張って、どうしようもなくなったら離婚を視野に入れて動きたいと思います笑

• 5月7日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

いいぇいいぇ私も愚痴を聞いて貰っちゃってありがとうございました😊
    そのくらいの気持ちで良いと思いますよ🙌
    その方が気は楽に居られますよね❤️
    私何てしょっちゅう頭の中に入って考えてしまってますよ〜😂😂

• 5月7日
  • みきたんたん

みきたんたん

ですよね〜💦そっちが考え改めないと良くならないですよね😂今日から仕事行ったので日中だけはストレスなくこなせそうなので頑張ります笑

• 5月7日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

良くならないですねぇ(´・_・`)
    分かります!
    旦那が居ない時間って本当に幸せですよね🤗
    居ない時間だけ子供と満喫です💖

• 5月7日
  • みきたんたん

みきたんたん

静かで平和で、家事がはかどるはかどる笑
    日中リラックスして、夜はなんとか笑顔で接せられるように体力温存しときます😂❤️
    わかさんもゆっくり休めるとき休みながら家事育児頑張って下さいね✨

• 5月7日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

すごい分かります💖
    作り笑顔でも疲れる事ありますよね
    ぇ(´・_・`)

ありがとうございます😊🙌
    お互いに子供と楽しく育児家事頑張りましょうね❤️
    また、投稿目にしたら声掛けに行きますね☺️★

• 5月7日
  • みきたんたん

みきたんたん

はいっ!本当にありがとうございました❤️❤️

• 5月7日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

いいぇいいぇ🙌
    沢山お話し出来て楽しかったです💖

• 5月7日
さおり

大丈夫ですか????

• みきたんたん

みきたんたん

• 5月4日
まりあ.

私でよければ聞きますよ!

• みきたんたん

みきたんたん

• 5月4日
  • まりあ.

まりあ.

これはさすがにひどいですね。
    考えれません。

うちのGWは、
    1日休みあったのですが、
    いつも仕事でしんどいから、
    家で休みたいと言われ、
    どこにも連れてってもらえずでした。
    私はいいのですが、
    息子が寂しい思いをしちゃいけないと思い、
    次の休みに動物園に行く約束をして、
    どうにか怒らずには済みましたが、
    本当に連れて行ってくれることやら😅
    当日になりいつもしんどいからやめるって言われるので、
    今回もあまり期待はしてません😓

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

期待するとバカをみるのはこっちなのでなんだか嫌ですよね。動物園連れて行ってもらえますように…

最後の最後にまたプラス文追加したので良かったら読んでください。これが一番こたえました…

• 5月4日
  • まりあ.

まりあ.

本当にバカみたいですよね(O_O)

みきたんたんさんは、
    何一つ間違ったことゆうてないですよ!
    当たり前のことですし、
    子供のこと第一に考えるなら、
    迷いなく、チャイルドシートつけるはずです。
    それで、逆に怒られる意味が全くわからないですね。

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございます😭 当たってること言われたからイライラして出てったのか分かりませんが、一言そうだね、ごめんねとか言えないんですかね。
    やはり自分が一番みたいです。
    子供を一番に考えられない父親はいらないです…

• 5月4日
  • まりあ.

まりあ.

何で男って一言ごめんが言えないんですかね?
    うちも昨日大ゲンカして、
    何も謝らず、夜中に出て行って、
    今日の朝機嫌取りのように接しられ何もなかったみたいな。😑
    本当その神経どうなの?ってなりました。
    父親としての自覚持って欲しいですよね。
    私も離婚は考えたことあります…

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

まりあ.さんも昨日喧嘩したんですね…
    夜中出てすぐ帰ってきたんですか?朝帰ってきたんですか?
    普通にされるのも、は?ですよね。どう考えてもそっちが悪いんだからへんなプライド捨てて謝ればいいのにって感じですよね!

• 5月4日
  • まりあ.

まりあ.

しましたね。息子のこと見ずに最近YouTubeばっかりなとこを指摘した結果、大喧嘩です😓
    20分ほどで帰ってきて、
    なんもなかったかのように、隣で寝てました。
    ほんまには?ともなり、なんやねんともなりました😑
    なんで、変なプライドずっと持ち続けるのか理解できないですよね、

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

割とすぐ帰ってきたところが私からすると可愛いなぁって感じですけど、でも頭来ますね。何もなかったかのように隣で寝るとかどういう神経なんだろ?
    息子見ずにYouTube←これうち毎日です。そんな暇あるならあやせや!ってなりますね。

• 5月4日
  • まりあ.

まりあ.

ムッチャイライラしましたね。
    あの神経は本当になんやねんやろって思いますよね😓
    本当に思います!
    もうちょい息子と遊んだらやって思います❗️

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

世の中には家事も育児も手伝うダンナさんもいるのに、無い物ねだりなんですかね…

あの無神経さはうちの場合は死ななきゃ直らないってやうです笑

• 5月4日
  • まりあ.

まりあ.

そうなんですかね…
    全部自分が我慢しなくちゃいけないと考えると辛いですよね。

うちはどうやったら直るか試行錯誤してます笑

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうなんですよね、どうやったら直るかで私も試行錯誤してきたんですよこれでも。

男を立てて怒らせず、でも手伝ってもらえるようにお伺いだてるとか、なんとか気持ちよく過ごしてもらいつつ〜みたいな。
    でもこうなったらもうどうにも出来ませんよね。
    困った…

• 5月4日
  • まりあ.

まりあ.

本当にどうしたらいいものか…
    おかげで、息子もママっ子になってしまい、
    家事しようにも何もできないしまつ。

ほんまに困ります😓

• 5月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

まぁ、どう頑張っても子供はママが大好きですからね。 家事できないのわかりますー、、 お互い頑張りましょう!
    ちなみに4時半現在帰って来ません笑

• 5月5日
  • まりあ.

まりあ.

もうほんとに、予定が狂いまくりますね(O_O)
    頑張りましょう🌼
    まだ帰られてないんですか!?

• 5月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

おはようございます!
    実はあれから5時ぐらいに戻ってきました。
    蚊の鳴くような声で「…ただいまぁ」みたいな。こっちもシカトしたかったけど、おかえり。って言って、お互い謝るとか話はしません。
    息子がパパみて行きたい行きたいってなったので抱っこさせたり遊ばせたりして、息子の大切さを分からせようとしました。
    昨日のことには全く触れてこないです。
    しまいには、今からオレ寝るけど寝室くる?と。
    なんか話でもするのかな?と思ったら身体ちょっと触ってきたりして、そのまま睡魔に負けてねやがりました。
    何がしたかったんだ? なんで普通でいられるのか理解不能です。。

• 5月5日
  • まりあ.

まりあ.

返信遅くなってすみません。
    なんか、もうなかったことにされてますね。
    さすがに、ちょっと理解しがたいですね。

• 5月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

はい、なかったことにされてます。 さっきもウキウキで、天気いいから家族置いて洗車行きました。おとといしたばかりなのに水垢が気になるとか…しかもお気に入りの洗車場が8キロも先のところです。 近くに洗車場あるのに。もう嫌ですいちいち笑

• 5月6日
  • まりあ.

まりあ.

家族おいては、腹たちますね。(O_O)
    8キロ先…。ガソリン代…。

一つ一つの行動が腹たってきますよね(。-_-。)

• 5月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

はいー😡💢💢ほんとに!!
    リッター5キロの燃費悪い車をガソリンばらまいてる感じですね。しかもハイオク。
    もう嫌いだと嫌なとこだけしか見当たらないです😂
    まりあ.さんのダンナさんは今日までお休みですか? お出かけしたりGW満喫されました?

• 5月6日
  • まりあ.

まりあ.

ガソリン代、馬鹿にならないのに。
    そこらへん考えて欲しいですよね…😑
    あーわかります。
    好きな時は嫌なとこ全然気にしなかったのに、って感じですよね!
    1日しか休みがなく、GWは、どこにも連れてってもらえなかったです。
    その休みの日も仕事で疲れてるからの一点張りでした。

• 5月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

ええーー!!そうなんですか!!1日しか休みがないならその貴重な休みで近場でもいいから連れてって欲しいですよね😭 疲れてるから遠出できないけど、弁当持って公園でも行こうかとか。
    ホントムカつきますね!

なんかテレビでやってましたが、結婚前は可愛いと思ってたところが嫌いになるとそこが嫌になるって言ってました。
    うちの場合は、当たり前のことができなかったので『もお〜私がいないと何にもできないんだから♡やってあげる!かわいいなぁ』だったのが、今じゃ『そんなこともまだできねーんかいっ!!💢』に変わりました笑笑

• 5月6日
  • まりあ.

まりあ.

ほんとに、せっかくの子供との時間なのに、😑
    なんで少しくらいどっか行く?って自分から言えないのかなってなりましたね❗️

結婚前はムッチャ楽しかったのになぁって今になって思いますよね😅
    うちもしゃーないなぁってゆうてたとこも今では、そんくらいやれよ。に変わりました笑

• 5月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

ホントですよね。結婚前はこの人と結婚したら楽しいだろうななんて思ったけど、自己中な家族ないがしろの、たまに家族サービス(の域に達してないけど)した気になってる自己満野郎でした←言い過ぎ?笑

シャクだから最終日に焼肉でも連れてってくれないかなと思ってダメ元で肉食べるジェスチャーしたら『肉食べたいの?じゃあ買ってくるからホットプレート出しといて』と。 車にお金かけるのに家族には金かけないという😂

10万越えのホテルは家族のためとは私は未だに思ってません😂💦自己満。

• 5月6日
  • まりあ.

まりあ.

いやいや、そんだけ言いたくなるのわかります!🙆‍♀️
    自分勝手すぎな人やったなぁって少し後悔。

そこは焼肉連れてってよって感じですね😓なんで??って疑問になります。

自分が行きたかっただけや思いますよ。さすがに😅

• 5月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

車やホテルにお金かかったから家で焼肉でいいだろ!って感じなんですかね〜。まぁないよりはいいですけど、なんかなぁ。。

ホテルの10万越えはしばらく一人で悶々と考える日々が続くと思います。ダンナにはもう言えないけど笑

• 5月6日
  • まりあ.

まりあ.

家族にもお金かけて欲しいってなりますね😑やっぱり奥さん側が我慢しなくちゃいけないのですかね?

その出費はいたすぎますね。。。
    10万あったら何ができるやろって考えてしまいます😭

• 5月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

我慢しないとうちの場合はヘソ曲げるから面倒なんで我慢しちゃってますね💦最近掃除機壊れたんでダイソン欲しいとか、電動自転車欲しいってのは却下されてたので正直どっちかは買えたんじゃない?ってモヤモヤしかないです😂

• 5月6日
  • まりあ.

まりあ.

うちも我慢しないと、
    嫌味ばっかゆあれるようになるんで、
    我慢ですね😓

それはモヤモヤですね😅

• 5月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

こんなに家事育児頑張ってて我慢とか意味わからないですよね。 イヤミとかやだ😂

• 5月7日
  • まりあ.

まりあ.

なんで我慢せなあかんねんやろって、毎日毎日思いますもん😓
    周りには若いからそーゆう考えになってもしゃーないけど、我慢も大事ってすごくゆあれます。😭
    でも納得いきませんよね。笑

• 5月7日
  • みきたんたん

みきたんたん

それ思います!そもそも“我慢”ってなければなくていいと思いません?笑 なんで結婚してまで苦労ってか相手の顔色うかがって我慢したりするのかなーって謎です。。

納得いきませんね😂😂

• 5月7日
  • まりあ.

まりあ.

返信遅くなってすみません。。。

それ!すごく思います!
    なんでわざわざ、こちらが我慢して、顔色伺いながら生活しないといけないのってなりますよね😓

何年たっても納得しないと思います❗️

• 5月7日
  • みきたんたん

みきたんたん

おはようございます✨
    日頃、良いところ思い出して我慢←これしょっちゅうなんですけど、そもそも思い出すって行為、普段は思い出せないくらい悪いこと多いってことですよね😂

• 5月8日
  • まりあ.

まりあ.

おはようございます☀
    多分もう頭の中での、旦那が変わってるのかもしれないですね笑
    この人はこうゆう人なんだってゆう、
    旦那像?的な感じのが😅
    だから、いいとこ知ってても結局でもこんなとこあるし、みたいな感じで…。

• 5月8日
  • みきたんたん

みきたんたん

たしかに。。
    いいとこあるから許せるってレベルじゃないくらい非常識な行為が多すぎるから、気持ちの切り替えがしんどくなってきました😂

• 5月8日
  • まりあ.

まりあ.

いい人って思いたいのに、
    思えなくてしんどくなってきますよね…😅
    最近ほんとに思います。

• 5月8日
あかり

どうしました( ; ; )?

• みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございます😭今からスクショ3枚載せました。

• 5月4日
  • あかり

あかり

読ませていただきましたが
    ちょっと旦那さんの考えが理解できませんね( ; ; )。。

よく話し合って
    どうしても理解し合えないなら
    離婚も視野に入れて行動し始めた方が良いですね

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

離婚したいって今回は本当に思いました。

• 5月4日
  • あかり

あかり

あり得ない( ; ; )!私の旦那も車好きでアメ車のトラック乗ってますが
    子供が生まれたらチャイルドシート積んで車にベビーインカーのステッカーを貼ってました

普段洗車とかやたら行くし
    車にお金かかるのなんかイラつきますよね😫
    でもお小遣いの範囲でやってて
    普段育児も手伝ってくれるからこそ
    たまの息抜きで大目に見てる感じです

でも子供と家庭そっちのけで
    自分の趣味ばっかりはゆるせませんよね

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

車好きでもあかりさんのダンナさんみたいに育児のフォローがあると、洗車うんぬんとか車にお金かけたりそりゃイラっとすること沢山ありますが我慢できますよね。
    それがないんです。ストレス溜まる一方です。

わかって下さって嬉しいです!

• 5月4日
  • あかり

あかり

それにみきたんたん様が正論を言ってるのに逃げて帰ってこないあたりもイラつきますね( ; ; )!!

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

話してた時もうんともすんとも言わずだまーって聞いてるので、なんか間違ってる?論破できるの?って聞いてもシカトされそのまま出て行きました。イラっとします。

• 5月4日
みきたんたん

1枚目です。長いので心して読んでください。

みきたんたん

2枚目になります。長いです。

みきたんたん

最後です。
ちなみに、これ言ったあとに無言で家を飛び出し、3時間経ちますが帰ってきません。

みきたんたん

大事なこと書き忘れたので今から書きます。涙が止まらないのはこれじゃないんです。一番大事なところは今から書きます。

penguin

酷いですね…😵

その10回の支払い分を毎月の小遣いから引いてやってはいかがですか?!😤

• みきたんたん

みきたんたん

私は専業主婦なので、結局はこのお金もダンナからもらうことにはなってるのですが、(私の口座に移動?するみたいな)お小遣いも本当にあげたくないです…

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

• 5月4日
みひろ

始めからこちらのカードをアテにしてたんですよね。
最悪ですね。。

• みひろ

みひろ

追記も読みましたが、、、
    本当に子供のような旦那様ですね。
    車よりもお子様の命の方が大切です。チャイルドシートは義務ですよー!!
    読んでいるだけですっごいイライラしました。。。

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうみたいです。おかしいと思ってました。お金のことは気にしなくていいから、と。
    こっちが気にするわって感じです。

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

ものすごく長いのに読んで下さってありがとうございます⤵️⤵️チャイルドシートの件で人間性疑いました。
    そのうちニュースにのりますね、このままだと…

• 5月4日
みきたんたん

そして、なぜ涙が止まらないか。

お金があるわけじゃないのに借金して中古の外車を買い、車にはお金を惜しまず使ってます。
昨日出発するときに、チャイルドシートがついてなかったので(元々わたしの車1台を2人で使っててそれにチャイルドシートつけてたけど売ったからダンナの車にまだつけたことがない)チャイルドシートつけないの?罰金とられるし、なんかあったらどうするの?って言いました。そしたら『後ろだから大丈夫。』とわけのわからないことを言われました。
スモーク?貼ってるから見えないからそのままシートなしで私に抱っこして連れてくように言ってきたのです。 文句言いたかったけど、じゃあお出かけしないってなるのめんどくさいからそのまま車を乗りました。
たまたま何もなくホテル着いたし帰ってきたからいいものの、ありえません。なんかあってからでは遅いです。

着いてからなんだかダンナが不機嫌だからちょっと言い合いになったので、言わせてもらうけど、子供より自分が可愛いんでしょ!って言いました。

車車で毎日仕事終わってドライブ1人で行くし、息子風呂入れないしなんも手伝わないし好き勝手ばかり。挙げ句の果てにチャイルドシート後ろ見えないから大丈夫ってちょっとそれはどうなの?と。

あなた車の保険入ってるでしょ?自分は大丈夫って思ってもかけるでしょ?チャイルドシートだってそういうことだよ。なんもないって言ったって当てられることだってある。義務なんだよ。後ろから追突されて私抱っこしてたってフロントガラス突っ込んだりするんだよ。私は死んでもいいよ?でも息子になんかあったら遅いんだよ。

今子供死なせちゃう親のニュースやってるじゃん。そうなっちゃうんだようちらも。バカ親って。私は言われるのはいいよ。でも息子が大事だから、チャイルドシートつけないとかはおかしい。この車にはチャイルドシートついてたらダサいとか見た目気にしてるのかもしれないけど、私は逆にこの車につけてるなんて、いいパパやってるんだね〜って思われる方がよっぽど素敵だよ!なんか間違ってる? 車にかける前に我が子のチャイルドシート装着のこと考えて欲しい!

って言ったら出て行きました。
着拒されてます。
私が悪かったんですか?

長くてすみません。

さおり

うわー。恥ずかしい見栄っ張りですね。旦那さん多分友達などに、高級ホテル泊まったんだぜって自慢してそうですね・・しかも、主さんのクレジットカード宛にしてたなんて情けなさすぎです(;_;)

• みきたんたん

みきたんたん

早速会社の人に自慢してたし、あとはSNSに写真沢山部屋のとか載せて金持ちアピールしてました。

• 5月4日
  • さおり

さおり

うわー。年収に応じた生活しなきゃいけないのに・・外車・・

チャイルドシートは絶対つけないとダメですよね・・当たり前です。

私はチャイルドシートより主さんのカードで支払ったホテル代のが衝撃過ぎて・・

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

お恥ずかしいですが、身の丈にあった生活じゃないんですよね。金ないのに外車買う時点で。 私は車買う時も子供2人いるしファミリーカーにしてって言ったのに、一生に一度はいい車乗りたい。男の人ロマンとか言われました。
    金あるならいいけどお前がゆーなっ!って思いましたけど、結果最悪なことになりました。
    11万の宿に14000円のディナーって…
    全くくつろげなかったし楽しくありませんでした。
    カード…あーあ…

• 5月4日
  • さおり

さおり

旦那さん帰ってきましたか?カード払えそうですか?(;_;)

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

まだ帰って来ません。子供の面倒見ずにせっかくのGWクソみたいなプライド?傷つけられたためにかれこれ3時間は帰って来ませんね…

カードは来月ダンナがボーナス(でも10万しかもらえない)らしいのでそれで払うって不機嫌そうに言われました。10回払いなら12000円ちょいで済むし楽勝って思ったんでしょうね。

• 5月4日
  • さおり

さおり

不機嫌って旦那さんが撒いた種なのに・・
    車の税金を分割にできるはずですよ!

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

ホント、自分が蒔いた種なのにですよね。
    税金に関してはなぜか昨日出発前に何も聞いてもないのに『税金は現金一括で払うから』って言ってました。妻にも見栄か?って感じです。
    だから分割の話言えないです…また新たな喧嘩に😭

• 5月4日
  • さおり

さおり

全て一括で払えるなら大丈夫だと思いますが・・旦那さん何がしたいんですかね・・

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

厳密に言うとお金があるから大丈夫というより、一括で払ったらほかの支払いに影響が出てくる可能性があるって感じです。 それプラス今回のホテル代ですからね…

いっそのことお金のすっからかんになったら自分の馬鹿さ加減に気付くんですかね?

• 5月4日
  • さおり

さおり

気づいたらいいですがね・・

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

無理でしょうね😂😂

• 5月4日
  • さおり

さおり

これからみきさんはどうしたいですか?

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

私的には私バツイチだし(ダンナの浮気で離婚しました) 今回は失敗したくないから今まで我慢してきました。でもこのままダンナが考え改めないのであれば離婚もやむを得ないかなと本気で思ってます。
    まだ改心するなら頑張りたいです。

• 5月4日
3ママ

旦那さんは何がしたかったのかな?
自分が泊まりたかっただけ?
何一つみきたんたんさんの為になってないですね💧

• 3ママ

3ママ

涙が止まらないわけも読ませて頂きましたが、離婚ですね。
    子どもの事を考えて離れた方が良いと思います。

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

長いのに読んで下さってありがとうございます⤵️ 本当に何1つ私のためになってません。悲しいです。節約も無駄でした。
    SNSで自慢してたのでそれがしたかっただけなんだと思います。
    離婚したいです。

• 5月4日
  • 3ママ

3ママ

お金が有り余ってるんだったらいいけど、見栄はるためだけに散財する人は治らないし、今後もSNSで自慢する為に使うと思いますよ。
    ハリボテで自分を飾ってネットに晒して家族に迷惑かけて、それを喜ぶ人はまともではありません。
    離れた方が賢明だと思います。

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

有り余ってないので、節約してたのにこんなことに使われてしまいに逆ギレだし。
    家族に迷惑かける父親はいらないですよね。
    本気で今回のことで考えようと思っています。

• 5月4日
あやか

最初から最後まで、
はああああ〜〜〜?!?!です。
ふつふつと怒りが湧きました。
人様の旦那様なのにごめんなさい。
私なら、私が子供連れて出て行きます。付き合いきれません。
そして申し訳ないですが離婚を選ぶ気がします…
今後もきっとその価値観は治らないですもん…

• みきたんたん

みきたんたん

ホント、はああああ〜〜〜?!?!しかないです。全然言ってもらって大丈夫です笑
    直らないですよね。 自分が一番。離婚しても、何が悪かったか気づかないと思います。アイツが逆ギレして言いたいこと言ってでてったとか思われると思います。

• 5月4日
  • あやか

あやか

うううゔ〜〜考えるだけでイライラしてしまいます😭みきたんたんさんなにも悪くない…なにも間違ってなんかないと思います。。泣かないでください😭
    めちゃくちゃ厄介ですね。もうどう思われてもお子様とみきたんたんさんの精神の健康を守ってほしいです泣

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

なんなんでしょう。悲しいというより悔し泣き?呆れ泣き?間違ったこと言ってないのになんでこうなるんだろうみたいな⤵️金も無駄だし…

ありがとうございます😭 こんなに厄介なダンナと思いませんでした。

• 5月4日
penguin

みきたんたんさんの言い分は全く間違ってないですよ😓

旦那さんがまだ父親になりきれてないんですね…父親以前に大人になりきれていないのかも😵

今後も反省せずにハチャメチャなことを続けるようであれば、第三者を交えてでも真剣に話し合いをする必要があると思います😑

• みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございます⤵️ そうですね、父親になりきれてない。おおいにあります。
    ちょっと10分ぐらいあやしたぐらいで『オレに一番懐いてる〜ほんと可愛いなぁ』っていいとこだけ見てるし、それで育児した気になってます。
    チャイルドシートの件を話して出ていかれる意味もわかりません。 そのうちニュースに出ますね、このままだと。

• 5月4日
  • penguin

penguin

他の方が書かれているように、私も離婚を視野に入れた方がいいと思います💧

子供っぽくても素直に反省するタイプなら成長、改善の余地がありそうですが、逆ギレするような人にはつける薬はなさそうですよね😢

お子さんを守るという意味でも、着々と準備だけはしていく方が良さそうな気がします!

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうですよね、今までは私バツイチなので(ダンナの浮気で)今回は失敗したくない、と我慢して来た部分が多かったです。でもさすがに我が子が危険に晒されてるのは無理です。 素直なところもなくはないんですが、今回のことはいつもより素直に謝るべきじゃないの?とも思います。

• 5月4日
稲穂

なんともクソ旦那さんですね…(はっきり言わせていただきました。すみません…)
自分の見栄の為に予約「だけ」して金は支払わない。子育てもしない。チャイルドシートも付けない。アホすぎて開いた口が塞がらんって、ことのことですね!!
もう1回ちゃんと話し合って、それでも逃げたり逆ギレしたり言い訳してきたら、親にも入ってもらって今後のことを決めますね!

• みきたんたん

みきたんたん

本当に今回はなおさらクソすぎます。ハッキリ言ってくれて逆にスッキリします笑

はい、見栄だけです。私のためを思ってホテル予約するとすればGWだから少し割高だとしても1人2万とかのそこそこの温泉宿で部屋食つきとかにしてくれよって感じです…
    ドブにお金は捨てたと思うようにします😭
    チャイルドシートの件は論外ですよね。
    本当に考えたほうがいいなぁ…子供殺されちゃう…

• 5月4日
ぽん

私でよければききます( ˙꒳​˙ )

• みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございます。4つくらいあるので長いですが見ていただけると幸いです。スクショ3枚と、4枚目に詳細書きました!

• 5月4日
やまちゃん

旦那さんが何のお仕事なのかわからないんですが借金700万て大丈夫ですか?普通にその経済観念じゃ返済できないですよね?

• みきたんたん

みきたんたん

土建業です。ずば抜けて給料はよくないです。最近まではこれでもマンション買おうかなぁとほざいてたので、それに比べたら700万なんてたいした借金じゃないじゃん!って感じみたいです。
    支払いで毎月半分以上は引かれます。 いつか行き詰まると思います。

• 5月4日
  • やまちゃん

やまちゃん

行き詰まったら金額がかなり大きいのでもう自己破産しかないですよね?
    そしてまたそこで主さんが苦労しますよね??
    自分の身の丈に合った生活もできない見栄っ張り男とは早く離婚した方が子供達の為だと思います😖

• 5月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

ダンナもバツイチなんですが、前も見栄を張って家族にもお金あるフリしてて金借りてそれで生活費の足しにしてたみたいです。 その時の借金が700万のうちの一部に含まれてます。 借金あるのに車を買う時点で学習能力0ですね。
    自己破産はプライド的にしないでしょうね。
    ホント金で苦労するの嫌です。離れたいです…

• 5月5日
  • やまちゃん

やまちゃん

知れば知るほど旦那さん頭悪いですね💦早く離婚した方がいいです😱

• 5月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

頭悪すぎです。見る目なかった私も同レベルです⤵️ 朝5時近く帰ってきました。謝られもせず悪びれもせず。
    どういう神経してるんでしょうかね。

• 5月5日
まい

大丈夫ですか?😭
私で良ければ聞きますよ😃

• みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございます!とっても長いのですが、スクショ3枚と、涙が止まらない原因1枚計3個書いたので良かったら読んでいただけると助かります。 分割なので読みづらいかもですが…

• 5月4日

大丈夫ですか?
内容はわかりませんが
辛そうだったのでコメントしました。

• みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございます!
    長いのですが、3枚スクショと、最終的に涙のわけを書いた文合わせて4枚あるのでもしお時間あるときに読んでいただけると嬉しいです。

• 5月4日
まい

旦那さんは自分の馬鹿さ加減にどうやったら気付くのでしょうか?😭
私の父親が自分勝手で働いてくれなくて、借金も私のカードで作られたりして最悪な父親だったので男性不振でした😭
人の旦那さんを馬鹿とか失礼ですけどクズ男ですね😱

• みきたんたん

みきたんたん

いや、バカでクズだと思っています。最悪です😭
    最後の方に書いた、チャイルドシートの話がトドメ刺された感じで辛かったです。
    気づかないで今まで来ちゃったんでしょうね…

• 5月4日
パスパレ

お金やホテルのこともそうですが、ディナーの間、上のお子さんだけお部屋で留守番してたってことですよね?
旦那さんの機嫌が悪くなるから文句言えないというのはわかります。そういう時ありますよね。
でも、だからと言って旦那さんに従ってみきたんたんさんまで非常識な行動をしていたら、外から見ればそのクソ旦那さんと一緒になってしまいます。
実際、私は旦那さんがクズというのと同様に「ひどい夫婦だな」と感じてしまいました。
でもみきたんたんさんは絶対、本来はちゃんとした感覚を持っている方だと思うんです。それが旦那さんに毒されて、流されて、お子さんにとって良くない行動を取ってしまっているように思いました。
離婚は簡単ではないです。でも、自分を見失う前に、お子さんに悪い影響が出る前に、離れることを考えてもいいのかなと思いました。

• みきたんたん

みきたんたん

そうですね、私も同罪かなって思います。DSやってるだけなら家と変わらないじゃんって。せっかく泊まりに来て部屋に置かれるとか寂しかったと思います。

モラハラのところがあるので、私も娘も顔色うかがってしまう感じなので良くないですよね。
    洗脳されてるのかな?と思うこともあります。なんで娘のため息子のためって強く普段から言えないんだろう…って。 自分を守りたいというよりは私バツイチだからまた離婚したら子供も可哀想かなって思ってました。でも今の状況の方がどう考えてもかわいそうですよね。
    ちゃんと考えてみたいと思います。

• 5月4日

下までスクロールしてなかったので
わかりませんでしたが今見ました。

みきたんたんさんは何も
間違ってないし読んでて腹立ちました!
そんなお金遣いが荒くて子供のこと
考えれないなら
離れた方がいいかもです。
私の友人は旦那がモラハラで
鬱病になりました😞

あまり支えになる回答は
出来ませんが…

ママリは本当に色んなママさんが
いて私もよく共感してもらっては
救われているので
これからも1人で悩んだりなんか
絶対しないでくださいね!

• みきたんたん

みきたんたん

とんでもなく長いので全部読むの大変でしたよね💦
    モラハラで鬱病…わかる気がします。 ご友人の方も相当辛かったでしょうね…
    私もこのままならそうなっちゃう気がします。

ママリでは息子や娘の話も聞いてもらったり、ダンナの愚痴も共感してくださる方がいて本当に救われてます!ちびママさんにそういう風に言って頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 5月4日
とっきー

人様の旦那さんに対して失礼ですが、ありえませんね!クソです!😭
そんな父親、子どもにとっても悪影響だし、離婚を視野に入れて、ちょっと動きますね。ホテル代もなんとか旦那に払ってもらえないか色んなところに相談します💦
旦那さんはお若いんでしょうか?うちの旦那も若い時はカッコつけて、そこそこいい値段の車をローンして乗ってたそうです。
帰ってくるまで文句を言わず、大人でいれる主さんがすごいと思います!
でも、私なら逆ギレされようが不機嫌になられようが、チャイルドシート無しでは行きませんね😣もしくは、2台で別々に行きます💦

• みきたんたん

みきたんたん

失礼なんかじゃないです、ホントクソですから⤵️
    ホテル代に関しては、私専業主婦なので来月ダンナがボーナス(といっても10万くらい)出るからそれから払うみたいな感じで不機嫌に言われました。
    ダンナは9個下の31歳です。若いっていっても私よりは若いけど物事の分別つけられる歳だと私は思います。

車は私の車を2人で使ってましたが、今回自分が外車欲しいからって私の車を下取り出して買ったのでダンナの車をしかないです。

だからチャイルドシート乗せないならもう乗らないって決めました。
    離婚したいです。ちゃんと考えます!!

• 5月4日
  • とっきー

とっきー

31歳なら、物事の分別つけて行動してもらわないと困りますね💦
    ましてや上のお子さんは小学生ですよね?父親としてお手本とまでは言わずとも恥ずかしくない言動をしてほしいですね😣

せっかくのGWなのに、明日は子どもの日なのに…辛いですね😣

• 5月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

今のままだと胸を張って尊敬できる父親にはならないだろうなって気持ちしかないです。
    GWなのに金も無駄に使って精神的にも疲れ果てて、こどもの日なのにどこも連れて行ってあげられないのがかわいそうですよね💦
    公園くらいは付き合ってあげようっと…
    悲しいです😢

• 5月4日
  • とっきー

とっきー

子どものために、ちょっと贅沢してお金を使うならまだしも…っと思いますよね😣
    天気が良いなら、お弁当を持って公園や動物園なんかに行くのはどうでしょう?😊
    精神的に参ってると思いますが、お子さんたちが笑顔で1日過ごしてくれるといいのですが…

• 5月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

昨日の今日でダンナには言いづらいです…
    かといって私が自由に使えるお金がないため動物園にすら連れて行ってあげられないです💦 近くの公園ならいけそうです!天気いいので行きたいと思います。ありがとうございます!

• 5月5日
  • とっきー

とっきー

旦那さんはほっといて、お子さんと気分転換してきてください😊

• 5月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

おかげさまで、ほっといて公園行ってきました。所詮他人ですからね…
    もう一緒にいたくないです😭

• 5月5日
  • とっきー

とっきー

一緒にいたくない気持ちが強いなら、離婚に向けて動きだしてみてはいかがでしょう?😣
    主さんも書いてますが、何かあってからでは遅いし、その犠牲になるのがお子さんたちなら尚更ですから💦

• 5月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

その通りですね… 少しずつ色々水面下で動いた方がいいかもですね。
    ストレスでどうにかなっちゃいそうですね💦頑張ります!

• 5月6日
まい

今、気付けたので大丈夫ですよ😃
私の母親は私が結婚してから私の旦那を見てからやっと気付けましたけどもう離婚出来ない状態ですから今は母親が朝から晩まで働いてる毎日ですよ😅
今なら若いからやり直しが出来ますから😄
自分の幸せと子どもの幸せを考えた方がいいと思います。😆

• みきたんたん

みきたんたん

そうですね…今ならまだ間に合うかなぁ。。
    自分の幸せと子供の幸せのために今のダンナと再婚したはずなのに…
    見る目なかったです💦ちゃんと考えてみます!ありがとうございます。

• 5月4日
🌷

人様の旦那さんに言いたくないですが読んでて呆れました😅
自分のカードでなく、みきたんたんさんのカードで支払うのがありえないですよね😑
母の日のプレゼントは気持ちが大事なんだからそんな高いもので無くてもいいのに…

• みきたんたん

みきたんたん

そうなんです、呆れることしかないです…
    母の日の気持ちがあるなら、カーネーション一本でもくれて今日は一日ゆっくりしてねって家事育児やってもらった方が何百倍も嬉しいです⤵️

• 5月5日
みきたんたん

遅くなりましたが、回答下さった皆様、まとめてコメント失礼します💦

皆さんの意見、一つ一つがとっても救われましたしありがたかったです。中にはそんなクソダンナにしたがってる?私も同類になっちゃいますよという意見もあり、ハッ!とされられました。
従わないと嫌われちゃう!という気持ちで確かに自分の気持ちが定まらずダンナの言うがまま動いてた自分もいました。母親失格ですね😭

お一人お一人にグッドアンサーを差し上げたいくらいなのですが、それができないのでお礼を言わせて下さい。
本当に沢山のご意見ありがとうございました✨✨

もう少しじっくり考えて行きたいと思います。