※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

離乳食モグモグ期の量について悩んでいます。小さじで計っているけど、キッチンスケールが必要か迷っています。前半ならどのくらいが適量でしょうか?トータルで小さじ12から15程度食べさせています。

離乳食モグモグ期に入ってますが、いまだに小さじで計っています。
どこの表記もグラム表記なので、やっぱりキッチンスケール買うべきか悩んでますが「そんなのだいたいでいいのよ〜〜!」って言う方もいます。
モグモグ期前半ならどのくらいの量がいいのでしょうか??
トータルで小さじ12から15ほど食べさせてます!

コメント

たろ

私も適当でやってましたが、こさじとグラム表記では、だいぶ量が変わると思いました。
豆腐とにんじんでは重さと体積が一緒にならないんですよね。そりゃ、物が違うので当たり前だ!ってついこの前気づきました(;´∀`)
もともと基準の量が頭とか経験で持ってる人はいいんですが、そうじゃなければ買った方が早いなって思いました。

答になってなくてすみません(;>_<;)

• えみり

えみり

そうなんですよね💦物によって違うってこと知ったらやっぱりちゃんと計るべきかー!と思い悩んでます😖
    全部小さじ表記にしてほしい!(笑)

• 5月4日
kn

私もだいたいの人でした😅笑 これまただいたい大さじ1くらいずつ笑、野菜やお粥を冷凍していたので、野菜大さじ2〜3、お粥3くらいを解凍して食べさせていました。小さじ3で大さじ1なので、だいたい一緒くらいだと思います✨

• えみり

えみり

だいたいでもよく食べてれば問題ないですしね💦ちゃんと食べなかったり捨てる羽目になればきっちり計るのもなんだかなぁとか‥
    同じくらいなんですね!それ聞いてちょっと安心しました🌟ありがとうございます!

• 5月4日