※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて相談です。ママ&キッズのミルキーローションとアロベビー、どちらが良いでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育ててる
新ママですʕ•̫͡•ʔ♬✧

赤ちゃんのスキンケアについて先輩ママさん
回答よろしくお願いします🙇‍♀️💚

1ヶ月から乳児湿疹がすごく酷く、朝はガーゼで
優しく拭いてワセリンで保湿。
夜は固形石鹸で洗って保湿。

ワセリンは保護するだけの保湿なので全然良くならず
2ヶ月くらいでましになり、ここ1週間くらいは
ママ&キッズのミルキーローションのサンプルが
あるのでそれを使ったらびっくりするくらい
ツルツルになり、あんだけ中々治らなかった
湿疹が治まりました😳!

でも、また最近両頬に赤みと湿疹が出始めて
きたので心配です😭

サンプルがもうなくなりそうなので
現品を買おうかなと思っているのですが、
アロベビーも人気で使っている人がいっぱいいるので
そちらも気になっています。

ママ&キッズのミルキーローションと
アロベビー
どちらも使ったよってママさんいますか?

どちらのがよかったですか?

合う合わないあると思いますが、是非参考に
させてください🙇‍♀️💕

よろしくお願いします✨

コメント

ka

どちらも使いました!💓💓
私は断然アロベビーです(*゚▽゚)ノ

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    アロベビーなんですね✨
    アロベビー買ってみます💕💕

    • 5月4日
miii

私はアトピタの全身ソープとアトピタローションで保湿しています!荒れることもなく敏感肌には合っていると思います(^^)

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    アトピタもいいんですね💚
    よく店頭でみかけるんで
    試してみます!!!

    • 5月4日
( ˙꒳​˙  )🌸

上の子はあまり乳児湿疹が出なくて、保湿はママ&キッズのミルキーローションでした!!
ですが、下の子はいま2ヶ月過ぎで、1ヶ月半から乳児湿疹がすごくて、なかなかよくなりません💦
同じく悩みを抱えています💦
下の子はママ&キッズのミルキーローションでは間に合わないくらい乾燥がひどいです(><)
病院でヒルドイドのローション出してもらって、それは最初すごくよくなって、さらにしっとりで感動しました!
ですが結局また出てきて、、、来週予防接種でまた病院行くので保湿ではなく薬が出ないか聞いてみようかと思ってます😱😱
ちなみにヒルドイドは私も使いましたが、私も化粧水や乳液よりよくて私も使ってます!笑

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ヒルドイドっていいみたいですよね😳💕
    うちはワセリンを処方されてから
    ずっと使ってます😭
    最近はミルキーローション使っても
    ほっぺたが乾燥してるので
    ローションの上からワセリン塗ってますが湿疹治らずです😓

    小児科でステロイド処方してもらってるけど、怖くて薬はまだ使ってないです😭
    使ってあげた方がはやくなると思うですけどね…😓

    • 5月4日
やんやんレトリバー

私も色々試しましたがミルキーローションは効果なしでした😰💦

結局、皮膚科でもらった薬が一番効きました‼️小児科だとワセリンしか、だしてくれなかったですが、皮膚科は二種類だしてくれましたよ!
ひどいようなら皮膚科にいってみてはと思います(^o^)v