※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
妊娠・出産

35週の妊婦で、できるだけ早く産みたいです。早く産むコツを教えてください。具体的なジンクスや義姉のエピソードも知りたいです。

早く産むコツご存知の方!
35週の妊婦です。
なるべく早めに産みたいのですがコツとかジンクスとか教えてください(o^^o)

義姉に聞いたのは、検診の日焼肉食べると次の日陣痛が始まった、などです。

コメント

まままり

焼肉、オロナミンCが有名ですね(^^)
あとは雑巾がけとかスクワット、お散歩ですかね♡

出産頑張って下さいね\( ´ω` )/

tihoughit

私はこれからなので、聞いたことばかりですが…
◯おっぱいのマッサージ
お腹が張るホルモンがでます!
◯お風呂にゆっくり入る
リラックスしているときのほうが、陣痛はくるみたいです。
◯月の引力、大潮
女の人は影響されやすくて、満月の日や大潮の日は出産が多いです。
◯赤ちゃんに話しかける
赤ちゃんがでてきたいときにでてくるみたいなので^ ^
◯旦那さんとする
精液のなかには、子宮を収縮させるホルモンがあるみたいです。

すこしでも参考になればいいのですが>_<

クロちゃん

私も予定日過ぎるのが嫌で、予定日前から焼肉食べたりしてましたが、効かず…

ここで、「お迎え棒」という言葉を聞きました。調べてみたら、エッチすることみたいなのですが、予定日前夜に早速試したところ、見事に的中(^^;; 次の日の夜に、予定日通りに産まれました!

でも、生でするのは、感染症とかの恐れもあるので、あまりお勧めしません(>_<)

めいち♡ᐝ

焼肉
オロナミンC
カレー
雑巾掛け
和式トイレでするような体勢
スクワット
ウォーキング
階段上り下り

ぐらいですかね?♡
全てしましたが、41w1dになるまで生まれませんでした!笑
そして諦めてなにもしなかった日に陣痛がきました…笑

ママリ

初産です。

38週の健診では子宮口が全く開いていないので予定日より遅くなると言われていましたが、一週間早く出産しました!

私は焼肉、スクワット、踏み台昇降をしました。

あと「そろそろ出て来て〜早く会いたいな」と話しかけたその日の夜に陣痛が来たので・・・お腹の赤ちゃんに話してみるのも良いかもしれません☺︎

お産頑張って下さい◟̆◞̆♡

はーと♡

私が試したジンクスは焼肉とオロナミンCくらいでした✩次の日には産まれてきませんでしたが笑

あとは、臨月に入ってからお天気の日はお散歩に行っていました。片道30分くらいで、ゆっくりぷらぷらーっと。遠く過ぎず、気分転換になって、途中で休める所を考えて行きました◡̈♥︎休みの日は旦那と大きめの公園に行って、お散歩しました!2.3日連続で行ったあと、陣痛がきて出産になりました!

ちーあ

私もオロナミンCは一週間試しました!けど実際には全く陣痛がこず…(´・_・`)
あきらめかけた時にきましたよー!あんまり考えすぎない方ご良いのかも(•'-'•)♥︎

ちなみにスクワットと散歩は毎日欠かさずしてたんですけど、産後がすごい楽になりました!

*龍まま*

私のお母さんが、辛い物を食べると陣痛がおきやすいッテ聞きましたあ(*^ー^)ノ♪

因みに、焼肉は、一人目の子の時に、やってみたけど、効果なかったです(*´ー`*)

y♡mama

焼肉はオロナミンCは
迷信だと思います(>人<;)
体重増えると産みにくくなるので
よく動いておっぱいマッサージして
わざとお腹張るようにしたほうが
絶対いいと思いますよ(*^^*)
私は、
早歩きの散歩
スクワット
おっぱいマッサージ
などして38週に産まれました🎶
乳首触ってもお腹張るので
おすすめですよー(*^^*)
早く産まれたのに
産む時、尾てい骨骨折したので
今回も早く産まれるように
努力したいと思ってますww

そうママすけ

うちは、36週くらいの検診ですでに3000㌘越えていたので、これは早く出てきて欲しいと歩きまくって、雑巾かけ、スクワットをしてました。
結果予定日2日前に産まれたんですが、出てきてビックリ!2700㌘しかない(+_+)3500㌘越えていると思っていたのに…

早く出てきてたらもっと小さかったはず…この子は自分でちゃんと産まれて大丈夫なタイミングを見ていたんだなと思いました。無理に出そうとするんじゃなかったと思いました(+_+)
体力がついたので産後はラクでしたが💦
あまり無理をしないようにほどほどに頑張って下さいね♪

♡虎風♡

二人目、お迎え棒をした次の日の昼に産まれました(*^^*)
37週2日でした(*´ω`*)

yumi0526

予定日前でしたが、医者から散歩3時間しろといわれたのでしてました。

大変でしたし、3時間に満たないこともありましたが…

そんな中、「明日焼き肉いこう」ってなって、やった久しぶりの焼き肉~♪ってわくわくしてたところ、朝4時尿意で起きたとき破水orz

予定日前日でしたが3420gもありました(笑)

ちなみにまだ焼き肉行けてません…次行けるのはいつの日か、口惜しいです(笑)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

沖縄伝統?
山羊汁
独特な味がするらしいですが、私は食べたことありません。
妊娠中食べてはだめ。
予定日付近食べて陣痛を来させる作用があるらしい…です。

あとは、海の満ち引き。
と聞きました(≧∇≦)b