※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

産後初の生理で母乳の出が悪いです。生理の影響や遊び飲みの影響で出にくくなっている可能性があります。今後の出に対する不安があります。

完母です。産後の初の生理が今日きました。
昨日今日と母乳の出が悪い気がします。
生理の影響ありますか?
それとも最近遊び飲みが多くてちゃんと飲んでくれないことがあるので出にくくなってるのでしょうか?
これから出なくなっていくのか不安です😭

コメント

結優

今でも完母です。
飲む量が増えてきたりすると枯れやすくなったり、差し乳に変わったりすると溜まりにくくなりますよ。

あとは夜中に飲んだほうがおっぱい作られやすいってのは聞いたことがあります。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!差し乳というのは全然張らないですか??急におっぱい柔らかくなったので😭
    夜中頻回授乳してみます(^^)!

• 5月4日
  • 結優

結優

うちの子はご飯ほとんど食べなくて、家に居ると一時間に一回以上求めてくるんです(^.^; だから完母みたいなもんで(笑)

差し乳になると必要なぶんだけが作られるようになるって聞きますよ。

私は昨年ほどは張らなくなったけど、7時間とか空くと張ってきます。

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね(^^)
    なるほどです😃
    参考になりました🎵ありがとうございました😊

• 5月5日
♡やっと逢えたね♡

3、4ヶ月健診の時に同じ事相談しました😅笑
助産師さんいわく生理が来ても生理中でも母乳の出具合は変わらないそうです‼️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    相談したんですね!
    生理来ても変わらないんですね😓
    おっぱい出にくくなってきてるかもです😱

• 5月4日