※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

40w2dの経産婦が予定日超過で不安。日常の工夫や食事で出産を待つも前兆なし。陣痛のエピソードを求めています。

40w2dの経産婦です。
1人目を40w5dで出産したので、今回も予定日過ぎるかなーとなんとなく思っていましたが、いざ予定日超過すると気持ち的にしんどくて。。( ;∀;)

10ヶ月に入ってから散歩と雑巾掛けは毎日するように心掛け、階段を利用するように意識したりして予定日前に産まれてくれたらなーと思いながら過ごしていました。

本音を言えばGW前に生まれて欲しかった。。(笑)
カレー、焼肉、オロナミンC、雑巾掛け、階段昇降、スクワット。。
色々していますがおしるしや前駆陣痛すらなく( ;∀;)

ベビーのタイミングだと自分に言い聞かせながら日々もどかしい気持ちと戦っています。

何も前兆なくいきなり陣痛や破水になった方、これしたら陣痛にいいよ!等エピソードがあれば教えて下さい!

コメント

ゆっこ

まさに同じくですー(ToT)辛いですよね😂うちもこのまま何もなければゴールデンウィーク明けにバルーンで産むことが決定してます( -д-)
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね✨
何もアドバイスできませんが思わずコメントしちゃいました(笑)

• ゆん

ゆん

気持ち分かってもらえるだけでなんだか救われます😂
    あと2週間以内には確実に会えると分かっているのに気持ちばっかり焦っちゃいます( ;∀;)
    お互い出産頑張りましょう!!

• 5月4日
y☆

わたしも同じです😞
今日検診行って、促進剤の話されて。
1人目も41w5dで促進剤だったので、気分が重くなりました。。
経産婦だから早くなるって信じてたのにーって😭
gw中に産まれてきてほしかったです(TT)

• ゆん

ゆん

GWで身内や近所の方と会う機会が多くて、まだ生まれそうにない?ってよく聞かれます😂
    私が1番知りたいよーって感じで😂(笑)
    早く会いたいですよね☺️

• 5月4日
MIKI♡

あたし41週3日でついこないだ出産
しました!内診グリグリされてから
次の日前駆陣痛きたので内診グリグリ
痛すぎやけど効果はあると思いますよ
(^ω^)💓早く会いたいですねぇー👶

• ゆん

ゆん

ちょうど予定日に健診だったのですが、グリグリができる所まで下がってないと言われてグリグリされませんでした( ;∀;)
    グリグリから陣痛に繋がるってよく言いますよね!
    GW明けにまた健診なのでそこでグリグリされたらいいな〜!

• 5月4日
みゅーまま

次女が予定日超過でした。
あまりにも産まれなさ過ぎて誘発分娩計画まで立てました。

誘発分娩計画初日(入院日…41週1日)

『子宮口の開き具合によってラミナリアやり、バルーンの処置する』予定が…

医者…「あれ?子宮口四センチ開いてるね〜柔かいね〜。明日の朝には産まれてると思うから!」

と処置何もされず…
誘発剤も飲まず促進剤も使わずで本当に早朝に産まれてきました!

入院した時もお腹の痛みも全くなく急にお産進みました!
日が変わったくらいに痛みが出てきて4時間半程で産まれました。
破水も中々せず人工破膜し、それから10分くらいでした。

• ゆん

ゆん

えー!すごい😳
    何があるか分かりませんね!
    スピード安産にあやかりたいです!!

• 5月4日
  • みゅーまま

みゅーまま

毎週グリグリにお散歩は毎日、ジンクスはすべて試したのにダメでした😰
    本当に急にでした。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
    スピード安産で産まれますように👶💕

• 5月4日
  • ゆん

ゆん

毎週グリグリしても陣痛に繋がらない場合もあるんですね😭
    めちゃクチャ痛いのに😭
    もうすぐ会えると思って頑張ります!!

• 5月4日
ゆ

予定日から5日超過してます😥辛いですよね(T_T)生まれる気配全然ないし、、。私のせいなのかな、、?散歩とか色々してるのに、、(T_T)
すみません、アドバイスできないのについコメントしてしまいました💦

• ゆん

ゆん

わかりますー😭
    毎日1時間半〜2時間歩くようにしたり床拭きもしてるのに予定日の健診で、もっと動いてくださいね〜って。。
    先生簡単に言うけど私の運動量足りませんか?!ってなりました😂(笑)
    色々やればやるほどなんだか焦りますよね( ;∀;)

• 5月4日
  • ゆ

私も「もっとお散歩してね」とか先生に言われて、してるんですけど、、😤って感じです(笑)実母からも色々言われ、なんかもうイライラしてきました(>_<)私のせい?!ってなっちゃいますよね、、まあ気長に待ってみます。ゆんさんの安産お祈りしてます✨

• 5月4日
  • ゆん

ゆん

ものすごーくわかります( ;∀;)
    これ以上なにしたらいいの?!
    私のせいなの?!状態ですよね😂
    期待しすぎてもベビにプレッシャーになって出て来にくいかもしれないので気楽に待ちたいと思います!
    お互い頑張りましょう✨

• 5月4日
みどり

私も同じですー😳
GW明けに誘発入院することになっているので、赤ちゃんのタイミングに任せて待った方がいいのかという気持ちがあります😭
何もアドバイスできませんが、もうすぐ会えますよ👶

• ゆん

ゆん

GW明けという事はあと3、4日以内には出産ですね😳!
    ドキドキだ〜💕
    入院の予定が決まってるとその前に出てきたりしたり??
    出産ファイトですー!💪

• 5月4日
  • みどり

みどり

その前に産まれてくれたらなぁ…笑😅
    応援ありがとうございます😊
    ゆんさんも、安産できるように祈ります!

• 5月4日
  • ゆん

ゆん

入院の日付とか決めたらその前に生まれたとかちょこちょこ聞くんで、もしかしたら入院前に生まれるかもですよ!
    お互い頑張りましょう✨

• 5月4日
なぁ〜お

一人目10日過ぎで生まれ、二人目も予定日過ぎましたが、一人目も予定日過ぎてたし一人目よりは早いだろうと思ってましたが、おしるしもなく、子宮口も硬く、頭も下がる余裕ありで、誘発分娩の話がでて41wで子宮口柔らかく注射しました。2日後に陣痛からおしるし、陣痛感じて7時間程での出産でした。子宮口柔らかくする注射やその日の息子とのお散歩が効いたのか、夕方から旦那の実家に息子が旦那と泊まりに行ってからの陣痛だったので赤ちゃんもタイミングみてたのか?!と思うぐらいのベストタイミングでの出産だったりしました(^-^)

• ゆん

ゆん

GW中に生まれると入院費が高くなるし明けに生まれてこようとしてくれる親孝行なのかな?!👀
    都合良いように捉えないと気持ちもちませんね😂(笑)

• 5月4日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

私はプラス思考でいく派です(笑)GW中に生まれたら思いが伝わった、過ぎて生まれたらGW避けてくれたのかなと勝手に思っちゃいます(笑)

• 5月5日
  • ゆん

ゆん

ネガティブ思考より絶対精神的にもいいですよね!
    出産前にGW楽しめって事だと思って家族で楽しみたいと思います💪✨

• 5月5日
なぁ〜お

生まれたら自由に動けなくなるし、息子さんとゆっくり過ごせるのも今のうちなのでGW楽しんだ方がいいですよ♪

まさの嫁

まさに今同じ状況です✋(笑)明日朝から検診ですが、今夜陣痛来て欲しいと切実に願うばかりです😭