※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ太郎
子育て・グッズ

秋田市内で運動できる習い事やサークルを探しています。山王、保戸野、八橋、泉、茨島周辺でおすすめがあれば教えてください。

2歳の息子が、肥満気味なので運動をする機会を作りたいのですが、秋田市内に運動できる習い事やサークル等はありますでしょうか。何か情報を知っている方がいらしたら、教えて下さい(>人<;)
できれば、家から近い所に行きたいので、山王、保戸野、八橋、泉、茨島…にあればありがたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ゆみ

茨島にあるアスレチッククラブ何歳からか忘れましたがいかがでしょうか?
もしよければサイトでも覗いて見てください💦

• ハチミツ太郎

ハチミツ太郎

アスレチッククラブ、気になっていました!ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 5月5日
くろゴマ

秋田卸売市場の近くにジャパンスイミングがありますよ。
週3回で6800円位です。
ただ、大人と一緒に入らないといけないので、もう一人お子さんがいるとなると誰かに預ける必要が出てきます。
時間は11時15分~12時位です。

• ハチミツ太郎

ハチミツ太郎

スイミングすごく興味があります!運動するならスイミングがいいなぁと思っていましたが、やはり下の子がいると難しいようですね(~_~;)
    近くに身内がいないので、下の子を預けるとしたら保育園等の一時預かりやファミリーサポートになると思うので、お金が…(^◇^;)

• 5月5日
ぽん酢

こんにちは。茨島のアスレチックの中(2階)にある、チェリッシュというサークル?で、会員制のレッスンみたいなのをやっています。フリーペーパー・ホームページ・Facebook・LINEなどで検索すると出てくると思いますよ!わたしは家が遠いので通えませんが、近くなら行きたい!月額のものもあれば、単独のものもありますし、たしかお試しみたいなのもあったような…。カフェもあり、スタッフさんも優しいのでオススメです。子ども向けだけじゃなく、ママ向けのレッスンもありますよ✨

• ハチミツ太郎

ハチミツ太郎

チェリッシュカフェは何度か利用した事があります!
    サークルのお試しがあるなら一度行ってみたいです(°▽°)
    ホームページ、調べてみますね!!
    ありがとうございます!!

• 5月5日
ぺこ

川尻にある運動能力向上レッスンやカポエイラ・ダンス・マット運動などを教えている、ブラスタというスタジオいいかなーと思います💡
土曜日の午前中、秋田朝日放送でやっているサタナビに出ている後藤良さんのスタジオです!
うちは旦那の提案で3歳くらいから通わせようかなーと話してます😊
私も旦那もおデブなので、娘にはそうなって欲しくなくて…💦

• ハチミツ太郎

ハチミツ太郎

川尻にそんな本格的な所があったなんて知りませんでした!!
    運動力向上レッスンなんて凄いですね!男の子なので、運動音痴にはなってほしくないので、そういうのいいかもしれません(*゚▽゚*)
    ありがとうございます!そこも調べてみます!!

• 5月5日