※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そま✞SOMA✞
妊娠・出産

40w1dの初マタです。昨日内診でレバー状の塊が出て、今日乳白色の太めのおりものが出ました。粘液栓でしょうか?おしるしですか?

おしるしについて(ノД`)

昨日が予定日だった40w1dの初マタです♪
先日も、おしるしに関して質問させて頂きました💦

1日の健診で内診して夕方にレバー状の塊が出て
おしるしかも知れません!とコメントを頂きました( *˙˙*)
レバー状の塊はその日の1回だけで
今日、トイレに行ったところ粘り気のある
乳白色?で太めのおりものが出ました。

トイレにその後も行くとペーパーに同じような
おりものが3回ほど付着していたのですが
これは粘液栓でしょうか?
血は混じってないのですが、おしるしですか?

コメント

森の人

粘液栓やと思います!
おしるしは血が混ざってると思います😊

  • そま✞SOMA✞

    そま✞SOMA✞

    森の人様♡

    早速のコメント有難うございます⭐️
    やっぱり粘液栓ですかね( *˙˙*)

    子宮口は
    ずっと1.5cmのままだったんですけど開いてきた証拠なんですかね?(人´∀`*)

    ベビの頭も骨盤にハマってないので
    何だろうとソワソワ💦

    一気に来るのかなぁ?とか
    考えてみたり(;・∀・)

    • 5月4日
森の人

私も子宮口1cmぐらいの時粘液栓出ました!🙌🏻
開いて、準備してる証拠ですよ〜✨

わたしの子も陣痛来てるのに頭ハマらなくて…促進剤で3日半かかりました😭笑
安産である事を願います!!✨

たくさん歩くといいですよ〜
お腹張らせて😁

  • そま✞SOMA✞

    そま✞SOMA✞

    森の人様♡

    お産に向かって
    準備が始まってるのですね( *˙˙*)
    早く出てこーいって感じです♥️

    促進剤使って
    3日半ですか.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

    できることなら
    すっぽーん!と出てきてほしいです💦

    歩きたい気持ちはあるんですけど
    恥骨痛がもう半端なくて・゚・(。>д<。)・゚・

    その代わり
    昇降運動やヤンキー座り、あぐら
    バランスボールに座って弾んだり…と
    骨盤周りの柔軟とお腹に適度な張りを
    与えてみてるんですけど
    少しは効果あるかなぁ?と
    分からないですけどやってます(ノД`)

    • 5月4日