※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

コンビの抱っこ紐の使い心地はどうですか?昨日、お母さんが買ってきてくれたけど、エルゴの抱っこ紐を使う予定だったので困っています。

昨日お母さんがコンビの抱っこ紐&チャイルドシート&バウンサー&ベビーカーを買ってきてくれていました。
しかし、抱っこ紐はエルゴのやつを使うと決めていたので、対応に困っています💦💦
コンビの抱っこ紐って使い心地どうですか?

コメント

twinsgirl♡mama

エルゴ人気ですがコンビの抱っこひものインサートは
あかちゃんのM字開きの足に優しい作りに
なってるみたいですよ😊🎵
友達がつかっていますが
使いやすそうです😁🎵

• まっつん

まっつん

そうなんですね♡
    やっぱり赤ちゃんに負担のかからないものを選びたいので、アドバイスが聞けて助かりました♡
    使ってみて使い続けるか考えようと思います*ˊᵕˋ*

• 5月4日
ちっぽ✾3人のママです✾

ありがたいですが、相談なく買われてしまうのはちょっと迷惑ですね。。
抱っこ紐はエルゴを使っているのでアドバイスもできずすみません。

• まっつん

まっつん

買いたいものとか決まっていたので、正直なんでー!っと思いましたが、楽しみにしていてくれるのは嬉しいので気持ちはありがたく受け取ることにしました♡
    次からは相談してくれるそうですw

• 5月4日

抱っこ紐もそうですけど、ベビーカーも自分たちで実際に操作してみて決めたほうがいいですよ!軽さ重視とか安定性重視とかオート4キャスとかハイシートとかいろいろあります。

チャイルドシートは回転式とかISOFIXとかですか?ISOFIXならまっつんさんが乗ってる車に対応してるものですか?そういうこだわりがなければありがたく使わせてもらうのがいいと思いますけど、、、

事前にこれがいい!と伝えていて、それを買ってきてくれたのであれば問題ありませんが、何も言わずに勝手に買ってこられるのは困りますね😥

求めてる回答になってなくてすいません。

• まっつん

まっつん

ISOFIX対応の車です♡
    買ってきてくれたのもISOFIXだったので、なんとかセーフですねw

事前には伝えていたのですが、お買い得だったから買ってきてくれたようですw
    まあ、楽しみなのは分かりますので、ありがたく受け取りましたw
    次からは相談してくれると言っていたので、大丈夫かな?w

• 5月4日

退会ユーザー

ISOFIXで回転式なら問題ないと思います👌🏻ISOFIXより回転するかしないかのほうが使いやすさに影響すると思います!

うちも私たちより親のほうが張り切ってました(笑)次からはちゃんと相談するか一緒に見にいけるといいですね!

• 5月4日
アン

妊娠中に抱っこ紐はエルゴ!と決めて買って失敗した者です…
コンビの日本人の体型で作ってるから使いやすいと聞いたことあります😊
お母さん赤ちゃん産まれるの楽しみなんですね😊✨

• まっつん

まっつん

やっぱり1回使ってみないと分からないですもんね!
    楽しみすぎて空回りしていますが、嬉しい限りですw

• 5月4日
ミー

エルゴも購入して洗い替え用とかに使うと良いと思いますよ。
1つに絞る必要はないと思います。
首が座るまではベビービョルンオリジナル、そのあとはエルゴオリジナル、夏用にメッシュのアップリカの物を購入して使い分けていました。
一歳半の娘がいますが、歩き始めが早く歩けるようになると固定されるのを嫌がって抱っこ紐拒否だったので使える期間も短かったです😂

• まっつん

まっつん

色々試してみるのもいいですよね♡
    生まれてみないと分からないこともありますしね♡

• 5月4日
あさひ

いちいち交代でで抱っこする時、
肩やウエストのサイズ変えるの面倒なので、パパがコンビ、ママがエルゴとかにしたら良いんじゃないですかね??(^^)

• まっつん

まっつん

なるほど!!そんな使い方も出来るんですね!アドバイスありがとうございます♡

• 5月4日
えり

3人目にしてコンビの抱っこひもに買い換えました‼
その前はアップリカだったんですが、1ヶ月から使いたかったので、インサート着けて使ってます‼

エルゴは合わなくてダメでした💦

コンビは150㎝の私も180近い夫もどちらもつけやすかったのが決めてです‼

• まっつん

まっつん

エルゴが良い!!という、先入観があったのですが、コンビの方がいいと言う方の意見も多数あってやっぱり使ってみないと分からないんだなということが分かりました♡

アドバイスありがとうございます♡

• 5月5日