※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
ココロ・悩み

妊娠中の夫との関係が不満。性的な誘いに応じないことがあり、話し合いも不満。一方、日常生活は仲良く、子供の将来について話すことも。満足できず不安定な気持ち。

妊娠中のレスって普通ですか?
私から誘っても流すか、断られてしまいます。
まだ1ヶ月くらいですがもともと性欲強く1ヶ月でも無理です…

真剣に話したこともありましたが、理由を聞いてもしたくないわけじゃない、体が変わっていくのが嫌なわけでもない、飽きたわけでもない
ひたすら謝られたんですが理由も教えてもらえずただ謝られたことが本当に虚しく、自分の中ではなにも解決できず泣いてしまいました。
その話し合いの後も誘ってくることもありません。
それっぽい雰囲気を出しても深めのキスで終わります。
今はもう諦めてます…

日常生活は仲良く仕事からもすぐ帰ってきてくれ浮気の様子もありません。
ボディタッチもしてくれますし、大きくなってきたお腹にも触ってくれ子供の将来について話したりもします好きだよとも言ってくれます。
私も夫は大好きですが、どうしても満足できません
お恥ずかしいですが、不機嫌な態度をとってしまう時もあります
夫に申し訳ない気持ちとどんどん不安定になっていく気持ちとバランスが取れません…

コメント

めくま

妊娠中はしてないですよ。
赤ちゃん心配ですし。😅

しずく

妊娠中は旦那さんも
赤ちゃんのことを考えて
しない人もいます!

大切に思ってくれてるんだと思います!

私は妊娠して一度もしてません!
お互い赤ちゃん大事だし、出血や早産に繋がったりしても嫌なので。

我慢も大切だと思います!

ぴよ

私も妊娠が分かってから一度もしてません(´・ω・`)
なんか中に赤ちゃんがいると思うと怖いみたいでww
最初はモヤモヤしましたが今は諦めてます。生まれて少したつまでの我慢です。。
ただ、私の周りは普通にしてる子が多いです!羨ましいw

恐いんじゃないですか?もしして切迫になったりしたらどうしよう、みたいな…
私達もかなりする方でしたが、回数はかなり減りました!自然な事だと思います

妊娠してから産後1ヶ月の許可がでるまで、一度もしませんでしたよ!(^O^)

ちい

中には妊娠中でもする夫婦は
いらっしゃいますが、
やっぱりお腹に自分達の子がいると思うと躊躇してしまう旦那さんも多いと思います😣
もしそうならそうと理由を言ってくれればいいのにですよね😳
子ども想いの旦那さんですね★

Mama

私は妊娠が分かってから産後の今も一度もしていません!
私自身が欲がなくなったのもありますが…
旦那さんもプレッシャーになってストレスになるので難しいところですよね…

那須川

妊娠中に何回かしてましたよ。
でも、ココ最近?は2ヶ月してないです😅😅

えり

うちは結婚してからレス状態になりました。

お互い子供は欲しかったので今回の妊娠は排卵日前後だけをねらって妊活した末、授かりました。

妊娠前は私だけが性欲があり不満な日も多々ありましたが、妊娠してからは私の性欲もなくなり、妊娠してから1度もしていません。

中には妊娠中もセックスするカップルもしないカップルもいると聞きます。
まるこめさんがストレスを感じてしまうことが1番よくないことだと思うのでもう一度話し合ってみてはどうでしょう。

べーた

まるこめさんに魅力がなくなったとかではなく、お腹の中に子供がいるので、なんとなく悪いことしてる気がするというか、そういう気分になれないんじゃないですかね?
うちの主人もそうでしたよ!
私は妊娠してから制欲無くなったので有り難かったですが(笑)
主人はしたいかなー?我慢させてるかなー?と思って聞いてみたら、なんか怖くてというかお腹の子に悪い気がしてその気になれないから気にしないでと言われました。
誘って断られるのはなかなかキツいものがありますね😖さらに妊娠中は気持ちも不安定ですしね。
でも無理にやろうとしても、向こうにその気がなければたたないでしょうし、そんな気持ちでやられるのも嫌ですよね😭
もう話しはされてますが、話し合って妥協点を見つけるしかなさそうですね…
すみません、なんのアドバイスにもなってないですが、良い方向に向かうことを願ってます🙌

うっちー

妊娠中はしない方がいいです!
お腹の子にも影響が出てしまう場合があるので産まれてくるまてまは我慢です(´∀`)

りんご

大切なあなたのお腹に大切な自分との赤ちゃんがいるから、何かの拍子に失われてしまうんじゃないかと怖くなってしまうんじゃないですかね❓初めてのお子さんなら尚更だと思います😊何度も謝ってくるってことは、あなたのせいで出来ないのではなくて、自分のせいでそうなってしまったら。。と思ってるが故の行動のように思いました。実際激しくしてしまうと出血もしますからね、それで切迫になり入院してしまう方もいますよ。妊娠中いくら仲良ししても平気な方もいますし、少ししか仲良ししてないのに大量に出血してしまう方もいます。私の主人も妊娠中は一度も誘ってきません。私自身が今までの妊娠中に不正出血が何度もあり、入退院を繰り返していたため気を使ってくれているんだと思います💦少し可哀想ですが、出産後落ち着いてからは沢山しますよ💕またこれから先話し合う機会がありましたら、↑の事も聞いてみてはいかがでしょうか🤗
長々と失礼しましたm(*_ _)m

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

気持ちわかります...

私も、妊娠してからというもの
何度かそれとなく断られ....
モヤモヤした気持ちになってます💦

うちも仲が悪いわけではないですし
仕事が終われば帰ってくるので....

私も、今はもう諦めました...

また誘って断れたら精神が持たない気がするのでww

出産後もレスが続くようなら
しっかり話し合い解決策を見いだそうと考えてます^^

はじめてのママリ🔰

妊娠が分かってから一切しませんでした。
赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くて、、、

おいしい

私も妊娠してから一度もしてないです!
安定期入ったら大丈夫みたいだよと旦那から言って来ましたが、誘ってみても口でしようかー?とか言ってみても流されてます😳

大事にされてるんだと思います!本当に!
冗談半分で私にもう魅力を感じないのかー!って言ったら(笑)ごめんそうじゃない!と否定されました。
その後理由を聞いたら、お腹の中で頑張って子供を育ててくれてるのに無理させたくないとか、もししてみて体調が悪くなってしまったら…とか、やっぱり刺激してしまうのが不安だ…って言ってました。

理由を言ってくれないのは不安になっちゃいますよね…何で言ってくれないんだろう?💭
誘って断られた時じゃなくて、ふとした時に何でもない風を装って理由を聞いてみるのもいいかもですね🤔

妊娠中は一度もしてないですし、その期間をセックスレスだとは思ってなかったです(笑)お互い今はお腹の赤ちゃんを1番に大事にしたいから、何かあってから後悔しても遅いからって気持ちで禁欲しててバグやキスのみでした😊産後は普通に再開してます💓まるこめさんの旦那さんも赤ちゃんのこと大切に思ってくれてるからじゃないですかね?今はお腹の赤ちゃんを大切にする期間にしても良いんじゃないかと思いますよ✨

mama

身体の変化が嫌なわけじゃないとのことですが、正直、身体の変化って性欲減退につながると思います。
男性って、意外とデリケートで何か気になることが有ると勃たなくなりますし、変化して行く身体(お腹や乳輪の色、体臭など)を本能が受け入れられないってある事のように思います^^

書き出そう

なんだか。自覚はなくても?怖いのかもです!
それか そこに人がいる。と思うと、興奮できない(見られてる感じがする)とか。
なんか うちの旦那は 申し訳ない感じがする、と言ってましたよ!

あと 元カレは 奥さんが妊娠してるのにしようとしてくるから
寝付くまで別室に逃げてる と言ってて
なんで?って聞いたら
いや無理やろう。って
それだけ答えました。
もちろん奥さんのことは好きですよ!

男って ナイーブと言いますよねー
なんか
やっぱり いろんな意味
消極的になっちゃうのかもですよ。

じゃあ
まるこめさんだけ 一方的に愛してもらう方法は だめですかね?
一度 お願いしてみたら どうでしょうか?
わたしだけ やって。って。

してくれるかもしれないし、
それが なにかのきっかけになるかもです!

ただ
行為が禁止な?時期もあるかもです!
わたしは 妊娠中あんまりしてないので詳しくないですが
一度 お腹に ツーーンときたので
怖くなり辞めました。

赤ちゃんのことも気遣いつつ
解決策見つかったらいいですね!

はむねこ

つわりでしんどかったし、そもそも早産になっても困るし、さらに妊娠したら旦那の体臭が気持ち悪すぎてリビングのソファーで私寝てたのでこの状態でやるとかありえません。( ・д・)

チョッピー

そんなに変わりなく仲良くしていますよ😊
したがりますし、ちょっとママ貸してね〜お邪魔しまーすって(笑)
お腹のハリは良くないと言うので短縮バージョンで手短に😉
私も性欲↑↑なタイプです。
旦那さん心配なんですかね?
中に入れなくても腰とか脚のツボとかマッサージをしてもらったり上半身だけ裸になって肌と肌でくっついているだけでもキスしてラブラブな気分になれるから〜等はダメなんですかね?
悪阻の酷いときで初期の時はそうしてもらいました。
謝られると余計に不安になってしまいますよね😭