※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

共働きで休みが合わず、子供の世話にイライラ。休息が欲しいけど難しい。

もうイライラしてしまいます。
共働きで平日は私は仕事。旦那はシフト制でゴールデンウィークは休みなし。
土日も旦那は休みじゃないことが多く子供と2人。
休みなのに休みじゃない。
今日は朝から公園いってごはん食べさせて、お昼寝してるあいだに少しだけでも休みたいと思ったのにまったく寝ない、、
あたしはいつ休めばいいのか
子供のご飯は作って自分のごはんはコンビニ
保育園にいってるからか、家では抱っこマンで抱っこしてないと泣く
もうイライラが半端なくて子供に当たってしまいます

何で寝ないの?何で食べないの?何で泣いてるの?
今も子供は泣いてて、あたしは何してるんだろう
もう疲れたー!

コメント

m

わかります。わかります。
わたしは2歳1歳育てていますが毎日イライラしてしまいます。
長女がお茶ない〜と言ってお茶をマグマグに入れ、座った途端次女もお茶ない〜
次女がウンチをして替えたら長女もウンチ〜でウンチ替え
わたしも平日パートですが仕事をしていてGW中は保育園休みなので仕事も休みにしていますが2人昼寝がズレると自分の時間は夜2人が寝てからです。
とは言え夜だと疲れがあり1時間、2時間の中で携帯いじることや自分のしたいことやらなきゃいけないことをやるといった感じです。
日が回るまでに寝ないと長女が最近5時半〜6時に起きるので睡眠が足りなく更にイライラしてしまうので…😓

ほんとに世のママさんは自分の時間なんてないですよね(T_T)

• まりも

まりも

こんな投稿にお返事ありがとうございます。お子さんおふたり、更に大変ですよね、、
    自分に余裕がなくて子供に申し訳なくてたまりません、、わが子は可愛くて可愛いて仕方がないのに😢
    イライラしない心の余裕が欲しいです、、

• 5月4日
  • m

m

わかります!イライラしない余裕、欲しいです!
    仏様みたいな性格になりたいです…(笑)
    わたしに関しては余裕のなさは金銭面もあります😓

• 5月4日
しょうぞう

お疲れ様です💦

まりもさんは横になって、子どもをお腹の上に乗せて、ラッコの親子みたいな格好で背中トントンしたら寝てくれませんか?

携帯電話でゆったりしたオルゴールの音楽などかけると、うちの子は効果的でしたが…😥

• まりも

まりも

こんな投稿にお返事ありがとうございます。1時間くらいラッコ抱きや寝た振り、トントン色々やったのですが、全然寝ず、結局今諦めました😭
    ゴールデンウィークでどこも混んでるのですが、デパートでも子供といって気分転換しようと思います!

• 5月4日
  • しょうぞう

しょうぞう

せっかくの休みなのに全然ゆっくりできませんね…😥
    アンパンマンやトーマスの映画版なんかも見てくれないですかね💦
    夜にたくさん寝てくれることを祈ってます👏💦

• 5月4日

子供に当たってしまいますよね。分かります、そして、自己嫌悪に陥る…
私は専業主婦ですので、働くママさんの壮絶さは分かりませんが、数年後には働くつもりなので、末恐ろしいです(╥Д╥ )

こういった投稿を、ぜひ世のお父様方に見て欲しい😭!!!!ママリを日本中のパパへ!!!

• まりも

まりも

こんな投稿にお返事ありがとうございます。わたしも4月から復帰したばかりでなかなか子供がい仕事もしての生活に慣れずイライラがつのりました😭

そう言っていただけて心も楽になりました。今から少しデパートでも子供といって気分転換しようと思います!

• 5月4日