※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊活

妊娠検査薬で終了線が薄く出た場合、尿の量が少ない可能性があります。終了線の薄さは気にせず、病院での確認をおすすめします。

妊娠希望の者です。
妊娠検査薬を使用した際、判定線よりも終了線が薄く出るのは何かを意味しているのでしょうか…?
判定線は日に日に濃くなっていくのですが、1日おきに使用して今日で3回目で、判定線は変わらずくっきり、が、終了線は前回よりやや薄い感じでした。
生理が来ないなーと気づいた日から使用→用事などで病院に行けず、しかも今日から帰省するので行くとしたら来週になってしまうので不安です。
最終月経開始日は7月7日です。
単に尿をかけた量が少なかっただけ?
考えすぎなだけだといいのですが(ー ー;)

コメント

らん

おぉぉ‼︎妊娠してますね(*^_^*)おめでとうございます‼︎判定線の方が濃くでる。いいことじゃないですか笑(*^_^*)
終了線がうすいのは気にしなくていいと思いますよ(*^_^*)判定線はちゃんと濃く出てますし(*^_^*)
一日おきに使用するの私も経験しゃです気になりますよね笑
今は体大事にして整理予定日から二週間後ぐらいに受診したら胎嚢がみえますよ(*^_^*)

はじめてのママリ

終了線の方が薄い理由はわかりませんが、とにかく判定に線がでてますから妊娠してますよー!!
おめでとうございます♡
( ´ ▽ ` )ノ
今病院に行っても胎嚢確認ぐらいしか出来ないと思いますので
一週間後ぐらいでいいと思いますが、出血などがあるようでしたら、早めに病院行って下さいね。

yuyu808

おめでとうございます‼︎妊娠しています♡妊娠した時に出る、体内のホルモンがどんどん分泌されていくので、日に日に濃くなるんです☆終了線はあくまで終了線なので、判定線のほうが濃いのは確実に妊娠している証拠です♡産婦人科行くのが楽しみですね(^o^)

アズアズ

私も検査薬したとき、オシッコかけた瞬間に判定線がくっきり出ました。
しかも、終了線よりもかなり濃かったです!
何にも気にしてなかったです!
100%妊娠してるぜっ!って言ってくれてるような感じにとらえてましたよ〜((´艸`*))
でも、きっとそゆことです‼︎
心配いらないと思います!
これから大変なので、お身体大事にされて下さい❗️

ばなぬ

尿が少なかったり、生理予定日から何日も経ってる場合などが考えられますよ〜(^_^)
多分説明書にも書いてあると思います。

妊娠はしてると思います!
おめでとうございます!

らい

>ぱるるさん そ、そうですか?自信を持ってみます!そうなのです…とても気になってしまってつい検査薬を多用してしまうのです。来週には行く予定なのでちょうど良いかもしれません。帰省中ドキドキしそうですが、無理をしないよう心がけます。ありがとうございますm(._.)m

らい

>にゃんこ先生さん 判定線だけは自己主張がどんどん激しくなっていっているようです。これは確実…ですよね。ビックリしました。
幸い帰省先には地元でとても有名な産婦人科があるので、何かあったら駆け込もうと思います!
余談ですが、私もニャンコ先生が大好きでコップやぬいぐるみをたくさん集めています笑"
ありがとうございますm(._.)m

らい

>yuyu808さん やはりそうなのでしょうか。判定線が濃くなっていくのが今唯一の安心要素ではあったのですが、ここに来て終了線が…だったので怖くなってしまいました(ー ー;)
主人共々とても楽しみにしています。実家の帰省よりも楽しみ…なんて感じです笑"
ありがとうございますm(._.)m

らい

>アズアズさん 私もアズアズさんのようにもっと自信をもってポジティブになれたらよかったです。些細なことですがすごく気になってしまいました(ー ー;)
でもコメントをいただいて「確かに!」と思いました笑"
常に貧血気味なので…そのあたりも気をつけていこうと思います。
ありがとうございますm(._.)m

らい

>ばなぬさん やはりそうでしょうか。ネットでちらっとそのようなことが書いてあったので、もしかして原因はそれかな…と思ったのですが。何分主人共々切望していたことなので、いつもは適当に過ごす性分なのですが過敏になってしまいました…。
ありがとうございますm(._.)m

ゆりこ

もう妊娠確定ですね♪おめでとうございます!
1日おきに検査薬しても無駄ですし、余計な心配はストレスになってよくないですからやめましょう!
線の色素は一定の量しか入ってないので、判定線が濃くなればその分終了線は薄くなります。
対比の問題なので気になさらず\(^o^)/

あとは産婦人科でエコーみて、お墨付きをもらうだけですね♡

らい

>ゆりこさん これだけハッキリとしていながらどうしても気になってしまい、つい2回、3回と…。自信を持たなければなりませんね!
なるほど…。そうなると終了線も薄くなりますよね^^;

来週が待ち遠しいです!
ありがとうございますm(._.)m

あい

妊娠おめでとうございます♡!
あたしも検査したら判定の方が
濃かったです!気にする必要わ
ありません( ´ ▽ ` )ノ

らい

>arisu✳︎さん おお、本当ですね(°_°)同じような方がいてよかった(?)です。
妊娠おめでとうございます!&ありがとうございますm(._.)m

あい

これ生理予定日から2週間後で
そのあと病院行ったらもう心臓が
動いてました( ´ ▽ ` )ノ♡♡

らいさんも早く病院いって
赤ちゃん見て来てください☆!

らい

>arisu✳︎さん おお(°_°)今週は実家帰省するので、来週病院に行って確認したいです!
どうもですm(._.)m

shaon

おめでとうございます。( ´ ▽ ` )ノ
どうやらそんなもんだそうですょw私は初使用でよくわからなかったんですが、受診したら妊娠確認出来ましたょ(^ω^)
薄くでるから本当に?て思いますよねw

らい

>shaonさん なるほど…なんだか気にしすぎのようですね^^;
早く受診して確定させたいです!
妊娠おめでとうございます!&ありがとうございますm(._.)m